Page 44 of 62 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast
Results 431 to 440 of 611
    Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    各クラスにとって必要な、魅力あるパラメータ/見た目を明確化したうえで、装備品に対して装備可能クラスやランクを制限する仕様への移行を検討しています。この方針に対して、率直な意見をお聞かせください。

賛成70.8%
    反対12.6%
    どちらとも16.5%

もういちどアンケートやったら逆転しそうだなあ・・
    現在の惨状を想像できていた人が12.6%しかいなかったのかぁ。

みんな「魅力」とか「明確化」とかに惑わされすぎ。
    (6)
    Last edited by oakkie; 09-05-2011 at 02:39 AM.

Player
    genta's Avatar
    Character
    Genta Tenjin
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    ネタ装備で狩りにも行けなくなるなんて…
    遊び心を忘れないで欲しい…

制限反対に1票!(TдT)
    (12)

Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    「魅力ある見た目」の装備品が【推奨】で多数追加されるなら、という条件つきで賛成。

って、ココって
    スレッド: [dev1016]新レシピ移行についての懸念点を上げるスレ
    ですよね?
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

【専用】【必須】の装備品についての引き続きフィードバックありがとうござます。

再度吉田Pと話をしてきましたが、
    そのクラスになること、ランクを上げることに対するモチベーションや、クラスごとの個性を出す上で、
    【専用】【必須】は必要だと考えていますが、すべての装備品を【専用】【必須】にするわけではなく、
    もちろんバランスはとって装備品を追加していきます。

この件については吉田Pが改めて方針部分についてのコメントを伝えたいということでしたので、
    皆さんのご意見を踏まえた上で近々ここに投稿してもらうようにしますね。
    もう少々お待ち下さい(1週間前後をメドにきっと…!)
    (59)
    Triairy - Community Team

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんばんは。

【専用】【必須】の装備品についての引き続きフィードバックありがとうござます。

そのクラスになること、ランクを上げることに対するモチベーションや、クラスごとの個性を出す上で、
    【専用】【必須】は必要だと考えていますが、すべての装備品を【専用】【必須】にするわけではなく、

この件については吉田Pが改めて方針部分についてのコメントを伝えたいということでしたので、
    皆さんのご意見を踏まえた上で近々ここに投稿してもらうようにしますね。
    前回の引用
    >今後追加される新しい装備品については、基本的に装備できる条件が、クラス【専用】ランク【必須】になっていきます。
    今回の引用
    >もちろんバランスはとって装備品を追加していきます。

みんな「基本的に」の部分に不信感をもってるわけなんですよ
    よしPレスがあるというのであれば、待つしかないですけど、具体的にどれぐらいの割合になるか知りたいです。
    割合次第では、継続する自信がないので
    (19)

Player
    Enza's Avatar
    Character
    Enza Demolie
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    汎用装備:専用装備 の比率が『8:2』位なら良いのだけど。

6:4とかになると、続ける自信が無くなってしまいます。
    (13)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんばんは。

自分は装備の「専用」「必須」はジョブやクラスに対する愛着、プライド、モチベーションを保つ上で必要と思いますので、現開発陣の方針に賛成です。

「あの装備を着たいから、該当ジョブを上げる」というのは、MMORPGでは重要なレベリングのモチベーションになりますから、これがあっさり他ジョブ(クラス)でも着られてしまうとなると、そりゃわざわわざレベリングする気なんて起こりません。また該当ジョブの人も「自分は苦労してこのジョブを上げたからこの装備が着られるんだ」という誇りは、ゲームプレイ上重要なモチベーションになります。

反対意見も多いですが、いまの方針を変えずにしばらく実装を続けてみて、効果のほどを確認してから再検討するにしても判断したほうがいいと思います。

プレイヤーに意見を聞けば、「締め付け」になるわけですから不評意見が出るのは当たり前で、じゃあそういう意見に流されていいかというと、方針が右往左往した結果、「あーあー、やっちゃった」と両方の立場からブーイングが出る恐れがあります。

すくなくとも、ゼーメルの盛況を見ると、装備の専用、必須に対する反対は出ているどころか、逆にプレイヤーの欲望を刺激して、開発側としては狙い通りの効果が出ていると思います。
    (36)

Player

Quote Originally Posted by Enza View Post

汎用99:専用1くらいでいい。
    【専用】【必須】はジョブ専用装備だけで良いんじゃないですか?
    (25)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Enza View Post

自分で割合とか書いといてアレなんですけど
    新グラ一式(頭、手、胴、脚、足)=制限OK(11でいう○○装束とかAF)
    色違い、部分違い装備=制限NG(ローブやホバ、タバードなど)
    流用グラ=制限OKだけど、そんなの追加しなくていい

の前提で、推奨装備8制限装備2とかが限度です
    今だと一応推奨9.5制限0.5くらいですかね

個人的には今ある装備で、取得方法を考慮すると、制限が許せるのはファクションNM一式のみ
    (8)

Player
    Rocbouquet's Avatar
    Character
    Sol Sol
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    8:2でも9:1でもいいからクラスランク制限装備は固定グラフィックを希望します

高難易度のIDや蛮神を倒して手に入れた物が色違いやクラフター装備に大きく劣る能力だとがっかりです
    (4)

Page 44 of 62 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast

Tags for this Thread