ダンジョンスレッドに投稿しておりましたが、不具合かもというお声もいただいたのでこちらにも投稿させていただきます。
発生日時:2015/01/07 02:00頃
発生頻度:一度確認
ワールド名:carbuncle
キャラクター名:Geo Vanish
パーティメンバーの有無:有
エリア名/フィールド座標:バハムート真成編3層
2015/01/07の出来事です。
真成編3層クリア直前にPTのモンクさんが回線おちしました。
そのまま7人で必死にクリアしたところ、
「7人しかいないため宝箱1個になりますがよろしいですか?はい/いいえ」
というウィンドウが。270秒間は待ってくれるみたいですが
モンクさんは270秒の間にもどってくることはできませんでした。
270秒に間に合わなければ「いいえ」を押そうが意味はなく宝箱1個に。
もちろん武器強化財なども出ず、装備の宝箱一個のみになりました。
その30秒後にモンクさんは戻ってきましたが、状況が読めず説明したところひどくショックを受けている様子でした。
お手伝い機能の副産物なんでしょうがお手伝いでもなく
通常にその週 未クリア8人でクリアするのにクリア直前に一人落ちたら宝箱一個になるというのはおかしくないですか?もう少しでクリアできる!ってときに回線おちたら全員わざと死んでやり直すべきということでしょうか。
納得いきません。パッチノートなどにもこの仕様は記載されていなかったと思います。
改善願います。