Results 1 to 4 of 4
    Player

【調理師】パッチ1.19仕様変更後の疑問

大型のパッチ1.18公開後にあった微妙な変化から

インスタンスレイドの実装により「PT皆で協力しないと倒せない強敵」が出現した訳ですが
    少しでも有利に戦えるようにと 公開前よりも料理を食べてくれる人が増えたように思えます

ですが 未だに料理アイテム効果の表示がないので「食べてはいるけど実際どのくらい有利になったかはわからない」って意見が多いです;;

現状の料理アイテムの問題点は対応はする と開発の方もコメントして頂いているみたいですが

パッチ1.19の仕様変更リストの中にはそれらしい対策が含まれてないみたいです… 

旧レシピの見直しと一緒にそこら辺も仕様変更はあるのでしょうか?

開発の方は 調理師をこれからも頑張ろうと思っている&これから頑張るユーザーを見捨ててはいないんですよね…? 正直不安です。。。

スレタイトルの 『パッチ1.19仕様変更後の疑問』について

パッチ1.19ではフィジカルレベル廃止とあります 

料理アイテムは 同じアイテムでもフィジカルレベルのステータスによって 「口に合わないようだ」や「ほっぺたがおちそうになった」等 効果の上下?がありました

フィジカルレベル廃止になると 効果の仕様はどうなるのでしょうか?

各クラスによってステータスを調整できる と以前のレターでは書いてありましたが

この「各クラスのステータス」に依存する仕様に変更されるのでしょうか?

フィジカルレベルを無くす=料理アイテムの効果を仕様変更 になると思われますがどう変更になるのか疑問です

別のユーザーさんが過去に立てたスレに重複するような内容になるかもしれません
    過去のスレを読んで疑問に思ったので投稿しました

重複している場合はすぐに閉めようと思います 
    (6)

Player
    kuka's Avatar
    Character
    Test Jun
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    あまり多くを望むつもりはありません
    ただ、これだけは言わせてもらいたい

とにかく早く何とかしろ

もう本当にまったくもって我慢の限界でなんでこんな仕様ししたとかそんな次元の話ではなく1年経って何も変わらないまま調理師という不遇のクラスを放置し続けている現実についてとにかく早く何とかしてくれとお頼み申しているわけでございます
    どんな事情があったかは知らないが仮にでもパッケージとして販売したソフトなんだから商品としての最低限の責任はまっとうしてもらいたい
    という声を何ヶ月も前から聞いていて知っているはずなのにやれ戦闘が云々と言い訳臭い事ばかり言って僕達が聞きたい返事はそんな事じゃないんですよ・・と
    (3)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
     レイドダンジョンによるフードの需要上昇は運営様の計らいだと思えば、気持ちがおだやかにたもてますが…・・・
    ですが 未だに料理アイテム効果の表示がないので「食べてはいるけど実際どのくらい有利になったかはわからない」って意見が多いです;;

現状の料理アイテムの問題点は対応はする と開発の方もコメントして頂いているみたいですが

パッチ1.19の仕様変更リストの中にはそれらしい対策が含まれてないみたいです… 

旧レシピの見直しと一緒にそこら辺も仕様変更はあるのでしょうか?

(;x;`)もう・・・悪いこととか、暗いこととか、いやみなこととか言いたくありませんが。
    こうも運営が改善予定ですといってから「次のアップデートで調理の何々はこうなります」みたいのがカケラもこない日々が、何ヶ月もくると、根暗になってきます・・・。
    (2)

Player

そうですよね。
    具体的に食事で上がった数値をステータス欄に色付きの「+15」とかで目に見えて効果がわかるようにしていただきたいです。
    ログで流れるよりも確認しやすいので。

ほっぺたが落ちそうだとか、そんな漠然としたものでは、お客さんに必要性をわかってもらえません。
    この一年ずっと言われ続けている事なので、これを機会に絶対に直していただく必要があると思います。
    (3)

Tags for this Thread