セレモニーが終了しているか、入場可能な招待状がないため、退出します。
というエラーメッセージが出てセレモニーが開始できませんでした。

発生日時:
01/04/20:00

発生頻度:
一回だけ発生

ワールド名:
Garuda

キャラクター名:
Miaa Minstrel

NPC名:
司祭 エトアネル

モンスター名:
なし

クラス/レベル:
白魔道士50

パーティメンバーの有無:
パーティ・2人(エターナルバンドの相手)

種族:
ララフェル・デューンフォーク♀

ゲーム内時間:
ET10時付近

エリア名/フィールド座標:
東部森林

手順:
1.予約した、セレモニー開始時間(LT20:00)になる。
2.先にパーティメンバー(エタバン相手)が会場入りする。
3.私がエトアネルに話し掛けると、選択肢が予約のときと変わらない。
4.原因がわからないので、一度リログする。
5.LT20:10分頃、純白の招待状をリテイナーに預けてしまっていることに気づく。
6.純白の招待状をリテイナーから取り出しに戻る。(ミスト・ヴィレッジへ)
7.”純白の招待状”が所持品に、”久遠の誓いの腕輪”を装備していること、クエストが正常にジャーナルにあること、所持品の開きがあることを確認。
8.エトアネルに話し掛けると、正常な選択肢が出てきたので、「エターナルセレモニーの会場に入る」を選択。
9.画面が暗転し、一瞬だけ控え室に入ることができるのですが、その後すぐセレモニーが終了しているか、入場可能な招待状がないため、退出します。というエラーメッセージが出て、東部森林に戻されてしまいました。何度やっても、腕輪・招待状・クエストを確認してもダメでした。パートナーはその間控え室の中に正常に入れたままです。
10.20分経ってしまったために、セレモニーは延期となりました。

ちなみに、純白の招待状は残り使用回数0回の状態でした。
パートナーのほうは、使用回数が残っている状態でした。

いくつか画像を載せておきます。

招待状所持・腕輪装備を確認しています。


クエストジャーナルも正常で、選択肢も正常なはずです。ここで、「エターナルセレモニーの会場に入る」を選択します。


すると以下のメッセージのあと、控え室に一瞬だけ転送され、その後すぐにエラーメッセージがでて東部森林に戻されます。



すでに終わってしまったことなので、補償をしろとはいいませんが、もしこれが不具合であるならば
次回予約次に付与されるペナルティだけでも解除してもらえないでしょうか。