Page 100 of 173 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 150 ... LastLast
Results 991 to 1,000 of 1721
    Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    このスレも来週のパッチ後に落ち着くだろう、それまで我慢だw
    (17)

Player

Quote Originally Posted by Siva View Post
    収”入”と書いてます。収支とは書いていませんよ。

ブランドの信頼性という点では、発売時に失墜していると思いますので、ある意味、それ以上落ちようがないのではと思います。どの程度かは判断できませんが、今発表されている今後の新生や内容を拝見していると、少なくとも信頼性の回復につながると思います。
    まあ収入でもいいです。その収入がプラスになったところで結果的に収支はどうなってるんでしょうね。
    人件費、開発費、膨大な時間を費やしてやっているわけですからそれだけPは期待され、同時に様々な重い責任もあります。それが責任者なんですよ。

ブランドの信用がこれ以上落ちようがないというのは誰が判断するんですか?これもあなたの主観ですよね?
    ユーザーによってはがんばっているとみていてちょっとは信頼して課金しようかなってひとも当然いるわけですが。
    先述の逆のパターンもあるわけですし。
    今回批判してる人は信頼した上で裏切られたと感じているから批判に至ったのではないかと思いますがね。
    (2)
    Last edited by Armanya; 02-28-2012 at 04:08 AM.

Player

Quote Originally Posted by syakebentou View Post
    Pの責任性について貴方は何を望んでるんやろか?
    度重なる延期についてはPが一番申し訳ないと思ってるんと違うやろか、「すいません」の一言でええんちゃうかやろか今後延期のないように致します言うても必ずリリースできる信憑性もないしな 責任とってP解任でもさせたいんかな?
    何方か言うてたけど現スクエニにFF14ちゃんを立て直すだけの豊富なMMORPGの知識を持った人はおらんのやで、それになみんなPに期待してるから有料βテストに参加してると思うんやけどな・・・ ちょっと熱なってしもうたわ。
    キレキャラの次はエセ関西弁だかエセ大阪弁ですか?いちいちそういうキャラ付けをしないと文を書けないんですかね。
    あと最後の一言は狙ったのだと思いますが某コピペを思い出してちょっと吹いてしまいました。すみませんw
    まあいいでしょう。
    自分のスタンスではPの遅延については特に文句はありませんよ。前もいいましたが。
    ご存じないと思いますが現体制のスタッフはがんばってると思うことも前に書いてます。責任を取れとは一言も発していませんよ?
    しかし批判をする人にはその正当性がある。当然Pに対し自分の立場と責任を自覚しろというコメントも、責任の証明をする人も然り。
    ただPに責任はないようなことをおっしゃる方が見受けられたので、社会的に生じる責任というのを説明していただけですので。
    (1)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

吉田が不用意にこのスレッドにパッチ状況をポストしたことで、
    逆に不愉快に思われてしまった方には、お詫び申し上げます。

忙しさのあまり、先週から進捗状況のポストを、吉田の代理でCommunity Repにお願いしていました。
    その幾つかがこのスレッドへのポストだったため、吉田もそのままの流れで、
    「あ、このスレッドでご報告しよう」と、吉田が考えなしにポストしたのが、最大の原因です。
    吉田の考え至らずで申し訳けありませんでした。

皆さんの仰る通り、スケジュールに関するご報告ですので、
    レターより速度重視でフォーラムへ投稿する場合でも、専用スレッドを立てるべきでした。

このスレッドの雰囲気を大切にしてくれている皆さんにも、ご迷惑おかけしました。
    以降、平常書き込みに戻って頂けたら、吉田をはじめ、開発一同、大変嬉しく思います^^

スケジュールの遅延に関しても、お詫びするしかないのが、本当に心苦しく思います。
    楽しみにお待ち頂いている皆さん、もう少々お時間をください。
    幾つかご指摘頂いていますように、スケジュールを公開したからには、
    プロとして守って当然とは思います。

毎回「スケジュール」と「品質とボリューム」を天秤にかけ、日々悩みながら仕様の判断をしていますが、
    どうしても「品質とボリューム」を優先して、結果的に遅延が出る甘さを反省中です。
    今後もこの悩みは尽きることはないと思いますし(それこそ、この仕事をしていれば一生)、
    両方を達成できてのプロだと思いますので、これからも努力を続けます。

引き続きの叱咤激励、宜しくお願いします。

P.S.
    次回プロデューサレターは、先ほど脱稿しましたので、明日の朝イチで翻訳者の手に渡ります。
    できるだけ早く公開させて頂きますので、そちらもよろしくお願いします!
    (179)

Player

よしPお忙しい中お疲れ様です。
    インフォで告知する他、スケジュールのお話了解いたしました。おおよその人が納得すると思います。
    今後も厳しい意見が予想されますが期待している故の叱咤激励ととらえていただければ幸いです。
    自分の業界でよく言われることで、Pもご承知だとは思います。
    「何か言ってもらえるのが幸せであり、本当に怖いのは何も言わないお客様」です。(署名欄に書いている人もいますが)
    フォーラムが盛況なのはまだまだPや開発の皆さんに期待している証拠です。がんばってください。
    (14)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    とりあえず寝てくださいw
    (47)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    Quote Originally Posted by Armanya View Post
    まあ収入でもいいです。その収入がプラスになったところで結果的に収支はどうなってるんでしょうね。
    人件費、開発費、膨大な時間を費やしてやっているわけですからそれだけPは期待され、同時に様々な重い責任もあります。それが責任者なんですよ。

ブランドの信用がこれ以上落ちようがないというのは誰が判断するんですか?これもあなたの主観ですよね?
    ユーザーによってはがんばっているとみていてちょっとは信頼して課金しようかなってひとも当然いるわけですが。
    先述の逆のパターンもあるわけですし。
    今回批判してる人は信頼した上で裏切られたと感じているから批判に至ったのではないかと思いますがね。
    まあ、何といいますか・・・、

違う方向にずれてきていると思いますが。

主張されている点ですけど、事業を立て直すのに、1年程度でそれを成し遂げるマネージャーなんているのですかね。いたとしても100万人に一人いれば良い方だと思いますけど。

ブランドの信用の論点ですが、発売当初におそらく日本で最も客観性のあるであろう日経新聞に確かその旨(FF神話崩壊?だったかな?)報道されていたと思いますが、それ以上にブランドを失う場面って具体的に思い当たる節がないですね。その意味でこれ以上落ちようがないと表現しています。これが主観になりますかね。

批判されている方の心情もあると思いますが、物事には分別や節度っていうのものがありますよね。中には不適切あるいは不相応に誇大してみたり、ひどい書き込みだと人格否定にまでつながっている書き込みもありますよね。ネット上で公に公開されていますので、名誉毀損で賠償請求されても仕方がないレベルの書き込みも見られますし、これが正常かというと、ちょっと違うと思いますよ。

蛇足になりますが、Armanyaさんの仰る、社会的責任と今回のパッチの件とあまりにも飛躍が大き過ぎると思います。どういう意味での社会的責任なのか理解いたしかねます。
    (49)
    Last edited by Siva; 02-28-2012 at 05:08 AM. Reason: ああっ、すみませんwこれで最後にしますw

8. 02-28-2012 05:07 AM

Player
    kalmen's Avatar
    Character
    Ki Naco
    World
    Valefor
    Main Class
    Samurai Lv 50
    「品質とボリューム」優先でいいですよ!!面白い作品期待しています!!
    (68)

Player

スケジュールの遅延に関しても、お詫びするしかないのが、本当に心苦しく思います。
    楽しみにお待ち頂いている皆さん、もう少々お時間をください。
    幾つかご指摘頂いていますように、スケジュールを公開したからには、
    プロとして守って当然とは思います。

これを聞いて安心しました。 忙しいとはおもいますが、1.22も予定どうりに4月にくることを願っています。
    (5)

Player
    fina-Silmarilion's Avatar
    Character
    Finathlon Quentas
    World
    Hyperion
    Main Class
    Carpenter Lv 30
    期日優先で出したものが旧14だったのだから、品質を大切にする姿勢が支持を得ています

より良いものを造る体制を応援します
    (39)

Page 100 of 173 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 150 ... LastLast