Page 146 of 173 FirstFirst ... 46 96 136 144 145 146 147 148 156 ... LastLast
Results 1,451 to 1,460 of 1721
    Player
    Alicia-Florence's Avatar
    Character
    Alicia Florence
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 90
    オープンカンファレンス。吉田さんと橋本さんの講演を動画にて拝見しました。
    面白かった!!特に橋本さんのタスク管理・マネジメント手法の解説部分が。
    職場内における「お互いが働きやすくするための仕組み」を書式やルール・システムなどで実現をする事については、
    私自身物凄く興味を持って、稚拙ながらも取り組んできたことではあったので、
    橋本さんのお話の内容は興味関心のピンポイント・どストライクでしたw
    早く書籍にしてまとめて欲しいと改めて思います。

あと素朴な感想ですが、
    やはりゲームは人の手で、時間をかけて作られているものなんだなという事を改めて感じました。
    計画があって、それに向かって努力して、でも計画通りにはいかなくて妥協があって、
    それでも「なにくそ」という職人としての意地と根性と熱意があって…。
    ゲームという創作物に対する物の見方がまた少し広がった様な気がします。
    とりあえず今プレイしているDS版の『ブレイブリーデフォルト』がより愛おしく感じられます。
    愛情こめて、丁寧に作られているよね、これ。
    (7)
    Last edited by Alicia-Florence; 11-26-2012 at 06:25 AM.
    <みんななかよく5つのやくそく>
    1 とげとげしいことばは、なしよ。
    2 だれがただしかろうが、なにがただしかろうが、ただしくないことも、ありよ。
    3 やすみたいとき、やすむのありよ。
    4 だまっていたいときに、だまっているの、ありよ。
    5 be たのしくね                     By Shigesato Itoi on Twitter

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    これGDCでのセッションで、Blizzardが掲げた十戒ですね。
    当り前のようで、とても難しいことですが、吉田も肝に銘じていますので頑張ります!
    いっそ出来上がった新クライアント、「サインのお礼に」ってブリのwowチームに送りつけてみたら?w
    戦うフィールドが違うし、出来が良いものなら塩を送ってくれるかもよ。
    どっかにコメントでも載ったら宣伝効果抜群でしょう。
    (4)

Player
    lestina's Avatar
    Character
    Lestina Erviol
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    長期間のプレイ、本当にありがとうございます。
    吉田も先日のLIVE直後、脱力してしまって、しばらく言葉が出ませんでした(苦笑)

これから、もっともっと楽しんで頂ける新生FFXIVをお届けするよう、努力を続けますね!
    なんと!!Σ(゚д゚;)
    よしPから直に返信があるとは!ありがとうございます。
    カンファレンスも拝見させていただきました。改めて、2010年の当時は地獄だったんだろうな・・・と思いました・・・。
    私も、いま、いろいろ向き合わなければならないことがあって大変ですが、よしPのカンファレンスを思い出して、頑張ろうと思います。
    新生を楽しみにしています!
    (4)

Player
    dir's Avatar
    Character
    Diffrent Sense
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 50
    カンファみました。
    ゲームの話ではありましたが自分の生活、大きく言えば人生にも役立ちそうでした

自分も仕事のできる人間になりたいです。正直今自営でがんばってますが先が真っ暗だ!って投げやりになってました
    もうちょっと冷静に本当に真っ暗なのか見つめてみます
    (9)

Player

吉田Pさんのユーチューブの映像もカンファレンスも全部みました、吉田Pさんを初めとして開発陣の方々の情熱と想いが伝わってきて感動いたしました^^
    「新生は99パーセント別物のゲームとして開発しました。」その言葉が今も心に響いています。
    でも、現行ユーザーの事まで考えての開発でしょ?並大抵の努力では2年とたった2ヶ月半遅れで進行なんか出来ないと思います・・・
    「世界で戦っていきたい」とまで発言された吉田Pさんと開発スタッフを全力で応援したいと思います。
    「頑張ってくださーい」と言いたい気持ちの反面、「お体を大事にして欲しい」と思います。
    家族も大事ですし、やっぱり「成功」を修めるには「休養」も大事です。
    私や他の皆様も新生FFXIVを早くにプレイしたい気持ちはものすごくあると思いますけど、私も皆様もワールドクラスのMMORPGを期待しています。
    吉田Pさんも開発スタッフの方々も同じ想いだと感じています。
    それにはプレイヤーの皆様の少しの我慢と吉田Pさんを始めとした開発スタッフの「想い」と「休養」が「成功の鍵」になると思っています。
    日本のゲームが世界を牽引していく・・・夢のようなFFXIVを心待ちにしております。
    寒くなってきましたが、お体に気をつけて風邪などひかないようにしてくださいね!
    それとこの文章を読まれたプレイヤーの皆様、あまり吉田Pさん 開発スタッフの方たちを責めないでください・・・私たちのために全力を注いでいるのですから・・・お願いします。
    (9)

Player
    Van_Derwaals's Avatar
    Character
    Van Crystalli
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 90
    カンファレンス、すごく面白かった!業界関係ないのですがFF14関連だけでなくすべてのセッションを2日間全部見ましたよ~
    すごく難しい内容でしたが、ルミナススタジオの実演などはホント面白かったです!僕もカメラ動かしてみたり髭をいじってみたい!ってなりました。

そして、FF14のターン!
    吉田さんと吉田さんを率いる精鋭PTメンバーのこれまでの死闘・そしてこれからまだまだつづく闘いのストーリーを吉田さん特有のユーモア・センスに満ち溢れたプレゼンテーションはホント楽しかったです!

そして、橋本さん!最先端テクノロジーのスペシャリストっていう肩書きだけでもすごいのに、ゲーム開発マネージメントに関しても天才だったんですね!
    ゲームとはまったく関係ありませんが、僕もテクノロジー開発に係わってる身なのでためになりました。
    でも、実践する以前に新生FF14が気になってそれ所じゃねー!っていう本音ですがw

橋本テクニカルディレクターも応援してる数→
    といいたい!
    (7)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    ニコ生特番での宣伝枠ゲットおめでとうございます!
    一般への宣伝の機会です、気合入れて頑張ってください~。

可能なら、βバージョンとか、リムサとか、見たことないのを楽しみたいな!
    (7)

Player
    Crucis's Avatar
    Character
    Eleanor Crucis
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    ニコ生みてきました。 ・・・感想

いいの!?
    (6)
    多少の誤字は脳内変換お願いしますね ┌|゜o゜|┘

Player
    Van's Avatar
    Character
    Rena Catlett
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 50
    ニコ生見ました
    よしpに一言だけ・・・・

「GJ!!」

お疲れ様でした~w
    (5)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

皆さん、いつも応援のコメントありがとうございます!
    SQUARE ENIX OPENカンファレンス、本日のニコ生電話出演など、
    色々反応くださり、とてもうれしく思っています!

カンファレンスについては、各メディアさんのサイトにも記事が上がり始めていますので、
    そちらもご覧いただければ
    テクノロジー推進部も総動員で望む新生FFXIVも、いよいよニコ生さん進出ですw

日付のご連絡が頂けたら、またお知らせさせて頂きまっす!
    (106)

Page 146 of 173 FirstFirst ... 46 96 136 144 145 146 147 148 156 ... LastLast