Page 32 of 173 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 82 132 ... LastLast
Results 311 to 320 of 1721
    Player
    Musashimaru's Avatar
    Character
    Ray Sonic
    World
    Mandragora
    Main Class
    Archer Lv 50
    単にユーザに迎合して拘りも無くダラダラ対応されるのはユーザにとっても開発にとっても
    全くいいものではありませんが、吉Pさんはご自分のビジョンをしっかり提示してくださるので
    ユーザである私もそのビジョンに対して”こうして欲しい、ああして欲しい”という
    想像が色々膨らみます。
    リリースの遅れや周知不足による認識のずれなど、本当はあってはいけないのでしょうけれど
    その後のフォローもしてくださるため、不満は特にありません!

ユーザの声を聞くにはまず自分たちのやりたいことしたいことを明確に伝えるって
    すごく難しいと思いますがそれを実践してくださってるので本当に心強いですね。
    開発現場は修羅場だとは思いますが、こういうリーダーの元で仕事できるのって
    いいなって端から見るといいなと思えたり。

とはいえ体が資本なのでお体に気をつけてください。
    新生FF14リリースを首をながーーくして待っています。
    (17)
    Last edited by Musashimaru; 10-16-2011 at 07:31 PM.

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    いつも応援ありがとうございます。

本当に人に物を御伝えするのは、とても難しく、吉田も何度もミスを犯します。
    徹底的に書けば書くほど文章は長くなり、読む方が辛くなってしまうジレンマ。
    長いことによる解釈違いもでますし、本当に難しい。

でも、厳しいご意見も、温かい応援も、こうしてコミュニケーションをとらせて頂くのは、
    吉田自身とても勉強になりますし、今後もよろしくお願いします!
    連投気味でごめんなさい。 長文ポスト時のアイディアを1点。
    長文の場合は、
    先に結論>根拠となる要点部分だけ短文にまとめる>長文でないと伝えきれない根拠を順番にあげる としてみてはいかがでしょうか?

・長文で無いと吉田Pの考えは伝えきれない!
    ・でも要点が散見して、記憶に残りづらい><
    ・後から読みかえすとき、重要な部分が1箇所にまとまっていたら見やすい!

いつも良く練られた長文のポストで感心するばかりです。
    それだけで熱意が伝わり、よめば「ああ、なるほど」とうなずける内容だと思います。
    FF14の未来に直結してる吉田Pの声は、いくら聞いても足りない位です。

しかし長文になるほど要点が散見して、それを拾ったり記憶するのが大変になるのも確か。
    フォーラムでは吉田Pが既に詳細に考えを述べている件をすっかり忘れて、また同じ論争してるような場面も・・・

吉田Pのポストは1度読んで終わりではなく、不具合?と迷う事例があったり、プレイヤー間で意見が割れたときに以前のポストを確認します。
    後から見たときにスクロールせずとも1画面に要点が集中していたら分かりやすいかなと思ったのですが。
    20回のレターでリンクを貼ってくださったのは見やすくて助かりました。

アイディアを出してみたものの、これだと忙しい吉田Pにさらに時間を取らせてしまう事になるので複雑な心境であります・・・お願いではなくアイディアの1つなので、微妙だったらさらりと受け流して下さい><

最後に。ミスばかりじゃ大問題ですが、素人目に見ても1.19のボリュームでミスが出ないほうがおかしい位です。
    吉田P、担当者の方も、あまり自分を追い詰めないでくださいね;;
    (10)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    わたしは吉Pの長文すきだよw
    (34)

Player
    Newtral's Avatar
    Character
    Neutral Newt
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    新生の発表、ワクワクしました。
    そこまでの大改編をする決意、覚悟、しっかりと伝わりました。
    現時点で課金するかどうか、実はまだ迷っています。
    でも、この調子で遊びやすく、楽しいFF14になってくれれば、自然と課金しててでも遊びたくなってくると思っています。
    作業、大変かと思いますが、頑張って下さい。
    (10)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    本当に人に物を御伝えするのは、とても難しく、吉田も何度もミスを犯します。
    徹底的に書けば書くほど文章は長くなり、読む方が辛くなってしまうジレンマ。
    長いことによる解釈違いもでますし、本当に難しい。
    少なくともこのフォーラムでは、長文を読み取れないような文盲は他の誰かからツッコミを入れられますw
    ですので、気にせず安心して長文で投稿されて下さい。

しかしながら、ポストの時間がいつも遅いことの方が気がかりで仕方ない。
    ゲーム開発の現場にいたことはありませんが、私もソフトウェア開発の職種なので
    カットオーバー前の極限状態は良く分かりますがw 年中それでは体がもちませんし、成果物の品質も下がりますよ。
    なかなか難しいかもしれませんが、ユーザーとの対話(ここへのポストなど)も、出来る限り業務時間内に行えるように
    体制を組み直していく時期に入ってきてるのではないでしょうか。とにかく倒れないように気を付けて下さい(´ー`)
    (9)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    長文については長文がいやな人は読まなければいいだけなので気にしないで長文をかいてもらったほうがいいですね。
    信者になっちゃうと見えなくなっちゃうこともあると思うので、課金はしますが「ここはちがうんじゃないか?」と思ったところはガンガン意見を言わせていただいて、よいと思ったところは全力でほめますw
    だからきつい批判もすると思うけども許してください。
    よしPを応援する気持ちは人一倍持っているつもりでございます。
    (6)

Player
    Aruhya's Avatar
    Character
    Aruhya Popo
    World
    Aegis
    Main Class
    Culinarian Lv 80
    ゴールは遠くても、この道は伝説に繋がっているかも知れない。ずっとワクワクしています。
    ってだいぶ以前に書いたんですが、新生の発表見て(゚ ゚ )こんな顔になりました。
    もうとっくに伝説は始まってた!!

ああもうなんだかもう、親切に面倒見ていたヨボヨボの爺ちゃんが水戸黄門だった時の村娘の気持ち、みたいな感じw
    めっちゃ楽しみで楽しみでジタバタしてます。
    私、今のエオルゼアの最後の日が来たら・・大地の裂け目に落ちて愛鳥のチキマヨに助けてもらうんだ・・(ー`)ポワワン(妄想中

このスレのすべては「すべてのスタッフ」のために。
    楽しむぜFF14(゚ー゚)b
    (14)

Player

プレイを続けて頂いているプレーヤーの皆さんは「FFXIV」を支えてくれているだけでなく、
    スクウェア・エニックスとしても、もっとも大事にすべきお客様だろうと思っています。
    ですから、サーバーを止めるという選択肢は取りませんでした。運営とサービスを止めない、
    という選択をしたからには、きちんとプレイされたデータを引き継いでみせるのが、
    僕らがプロとしてやらなければならないことだろうと考えました。

http://game.watch.impress.co.jp/docs...17_484268.html
    な、涙が・・・・

軽々しく鯖止めればいいのにとか言っててすみませんでした!
    (15)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    詰めをしくじらないようにね。
    全部のカードをオープンしてレイズした、こっからが本当の正念場ですぜ。
    最後の最後にしくじれば全部パーなんだからね!
    そのためにも健康第一ですな。
    (11)

Player
    Plum's Avatar
    Character
    Riyura Chanoix
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    新生エオルゼアの各種情報を拝見しましたので、改めて応援コメントをさせていただきます
    「祝!一周年!!」のド派手なイベントは無いのかな?・・と、思っていましたら【新生FFXIV】というステキな情報をいただき、ありがとうございます。

先ほど各種インタビューも読ませていただきましたが、下記コメントを拝見して「応援して(続けていて)良かったなぁ」と“じーん・・”としてしまいました。
    「プレイヤーの皆さんが嫌な思いをしたまま終わってほしくはなかった」
    「今もなおプレイを続けてくださっている方こそ、スクウェア・エニックスが失ってはいけない、最も重要なお客様だということを社長の和田を始め、開発チームも強くそう思っています。」

運営が続いていたからこそフィードバックが出来て、かつ一つ一つの進歩を目で見て触れる事が出来ました。
    これだけゲームの作り手の頑張りや、気持ちが伝わるゲームを私は今までやった事がありません。そして、運営されているMMOの世界という物がこれだけ変われる物とも思っていなかったです。
    スクエニだから出来る復活、FFという力のあるタイトルだからこそ出来る復活がある。
    レターやインタビュー、コメントを拝見して感じた吉田プロデューサーの人柄を含めて「きっと新生FFXIVは成功する」と信じています。

あと・・・
    「今すぐに!」ではやはり難しいかもしれませんが、開発が落ち着いたら是非交流イベント【エオルゼアフェス(エオフェス?)】をお願いしたいですw
    是非とも生よしPに対して、エールを送る機会と場が欲しいと思っていますっ(・・当選するかしないかは別として/笑)(・∀・)
    (20)
    Last edited by Plum; 10-17-2011 at 06:40 PM. Reason: 文字修正

Page 32 of 173 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 82 132 ... LastLast