Page 194 of 411 FirstFirst ... 94 144 184 192 193 194 195 196 204 244 294 ... LastLast
Results 1,931 to 1,940 of 4106
    Player
    caius_zweibel's Avatar
    Character
    Caius Zweibel
    World
    Tonberry
    Main Class
    Summoner Lv 90
    まーでも、仮に今の仕様で火力だけ出るようになったとして
    果たしてそれで面白くなるか?と言われるとNOだなー

3.xシリーズだとフロー1回60秒の内
    3/4(45秒)がDot管理しながらバースト・ペインフレア・ベインを使い分けるメインアクションフェーズ
    1/4(15秒)がクールタイムを穴埋めするトランス+デスフレアのサブアクションフェーズ
    だったから、ちゃんとその場に併せて「遊べる」形になっていたけど
    4.0になった途端、3/4がルイン系連打するだけで、考えて何か出来るのは1/4と完全に逆転してますからねぇ

Dotの威力あげるとか、ルインガ調整するとかしたって
    「遊べる」時間を伸ばさないことには、つまらんものはつまらん
    (48)

Player
    M_Moikun's Avatar
    Character
    Moi Moikun
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    ゲーム開始時からずっと召喚を使ってます。
    私はあまりプレイヤースキルが高くないと自覚している召喚士なのですが、それでも3.xまでの召喚は楽しく、自分なりにスキル回しを考えたり人様の回しを参考にしての木人への挑戦もやりがいを感じていました。

しかし4.0からの召喚は火力を感じられないのはもちろん、とにかく楽しくないのです。
    以前はエキルレなどのまとめ進行でも、よしやってやるぞー!と前向きに楽しく遊べたんですが、今は範囲火力も引き下げられ、殲滅に時間がかかってしまい、ずっと緊張してしまってます。
    木人は装備をできるだけ整えてMPを使い切って壊すのがやっと、イレギュラーなスキル回しをしなければ無理でした。自己研鑽が必要なのはもちろんですが、それにしても世間の方のように木人を壊せなくて、何時間も木人と戦ってました。(今は別の職も練習中です)
    私のようなカジュアル層の火力も底上げするための大改造だったはずなのに、今って本当に底上げされてるんでしょうか?

トランス中に突然雑魚が追加でわいても、以前はベインで拡散したりペインフレアで攻撃したり、応用が可能でした。
    今はトランスしてたらそんなことも出来ません、ルイネーションもディザスターをいれた一体にしか適用されません、トランス中もそうでなくてもとにかくルインガルインガルインガ……。
    何度も行くIDならタイムラインを把握して雑魚に範囲を合わせれば良いのでしょうが、初見時はそんなこと出来るわけもなくただストレスでした。

ただでさえエーテルフローが要となる設計なのに、トランス中使用不可という仕様は必要でしょうか、ルインガ打ってばかりのままでは、今後もしルイン系の火力が上方修正されても楽しくなるとは思えません。

これだけ声が上がっている中で、今調整が明言されているのはバハムートの大きさを召喚士本人側の設定で変更するという、個人的には望んでいない方向への修正のみ(さんざん言われているように、簡易設定での対応か、個々人の設定に依存する変更を希望します)
    4.x中はもしかしたらずっとこのままなのかもしれないと、少し諦めも感じています。
    (53)
    Last edited by M_Moikun; 08-04-2017 at 08:06 AM.

Player
    iccta's Avatar
    Character
    Van Pelt
    World
    Mandragora
    Main Class
    Summoner Lv 60
    今の感じからだと全部3.xに戻してでかくて青い奴だけ追加してくれれば結構満足しちゃうわ
    使えないパクト削除、戻すついでにフィジクも削除でいいや。

召喚担当がでかくて青い奴作って満足しちゃったのか力尽きちゃったのか知らんが
    青一色でウィルムウェーブのエフェクトも無し。手抜きでしょ?

本当にトップとライトの格差を縮める調整がされたの?こんなのなら調整しなくてよかった。
    DPSは検証してるのかあやしい上に、オープンβレベルにしか思えない使用感。
    あらかじめ弱くしといてユーザが金払って評価して裏でログ見ながら仕上げる作戦かな?
    まともにディレクション、マネージメント出来ないならPD兼任とか辞めた方がいいんじゃない?
    フィジクする召喚が必要が無いみたいにちゃんと調整できないDも必要ないわ。

ただ見た目変えるだけの機能を1年以上かけて作ったり新規ペットも追加しない、新しいスキルも覚えない。
    反応悪いし命令無視する件もずっと放置。命令1個も覚えられない脳筋ペットw命令1個くらいキューに積んでくれよ。

機工も一緒、人口が少ないのをいいことに軽視されてる。
    (46)

Player
    9010's Avatar
    Character
    Nine Cents
    World
    Anima
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    あまり火力が出ない、格差が開いている原因の1つはバハムート召喚までの長さだと思うんですよね

そこでトランス深度2で20秒顕現アクモーン2発ではなく深度1で1発撃てるようにする
    バハムートは一瞬出て撃った後消える
    深度溜まった直後に撃ったり、深度2まで待って撃ったり(連発だとヘイトが厳しいと思うので今と同じリキャストは13秒くらい)と幅が出ると思います
    流石にトランス中に使えるのはあれなので使用不可でいいかな

ウィルムウェーブ使えなくなるので削除してアクモーンに上乗せ

これだと長時間バハムートが顕現しなくて邪魔にならないと思います。
    (5)
    Last edited by 9010; 08-04-2017 at 08:06 PM.

Player
    nachtdra's Avatar
    Character
    Marjuna Kiriti
    World
    Zeromus
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    ガルーダ討伐辺りで4.0になったライトです。
    サステインとベインの威力を返してほしいです。
    タイタンエギがすぐ帰還してしまい、ジョブクエを何度もリトライしました。
    また、IDでタンクさんがまとめてくれても範囲火力が低すぎてあまり貢献できません。

4.0の調整はエンドコンテンツ前提とはいえ、PSによるDPS差を縮めるのが狙いだったのでは?
    これではベテラン召喚士の皆さんに追いつくどころか、ジョブクエするだけで心が折れます。
    70までモチベーションが維持できそうにありません。

まあ、PLLで曲解&笑い飛ばされた件で割と心折れましたけれど……。
    (27)

Player
    purinncyoce's Avatar
    Character
    Rinnbell Notes
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by 9010 View Post
    あまり火力が出ない、格差が開いている原因の1つはバハムート召喚までの長さだと思うんですよね

そこでトランス深度2で20秒顕現アクモーン2発ではなく深度1で1発撃てるようにする
    バハムートは一瞬出て撃った後消える
    深度溜まった直後に撃ったり、深度2まで待って撃ったり(連発だとヘイトが厳しいと思うので今と同じリキャストは13秒くらい)と幅が出ると思います
    流石にトランス中に使えるのはあれなので使用不可でいいかな

ウィルムウェーブ使えなくなるので削除してアクモーンに上乗せ

これだと長時間バハムートが顕現しなくて邪魔にならないと思います。
    バハムートのエフェクトが一瞬出てすぐフェードアウトしても、いるって事にしとけばいいと思うんですけどね。
    どうせアクモーンは空から降ってくるし、ウィルムも何してるかわからないんだから、
    空中からダメージ与えてるっぽい何かのエフェクトだけ出しとけば。

竜さんのLBの方が召喚してるっぽい。
    かっこいい。

ウィルムを撃つ回数を詰めるのがまたプレイスキルの楽しみでもあるので、そこは削らないでほしいです。
    (0)

Player
    lotus27's Avatar
    Character
    Mao Taro
    World
    Hades
    Main Class
    Weaver Lv 70
    現状
    MPに余裕がある→ルインガ
    次に使いたいアビリティがある→ルインラ
    それ以外→ルイン
    でひたすら三種ルインの使い分け…エギ手動操作すればそれほど暇なわけではありませんし、寧ろ忙しいとまで思うこともありますが単調であり、それに見合ったdpsも無いので苦痛ですらあります
    超ライト層なので下手なぶんIDで範囲強い、24人レイドで役立つ蘇生持ちの召喚士を楽しんでましたが、dps格差を縮めると言いながらも苦しい調整になったと感じます…
    (12)

Player
    naruse's Avatar
    Character
    Mireille Narcier
    World
    Tiamat
    Main Class
    Quote Originally Posted by purinncyoce View Post
    バハムートのエフェクトが一瞬出てすぐフェードアウトしても、いるって事にしとけばいいと思うんですけどね。
    どうせアクモーンは空から降ってくるし、ウィルムも何してるかわからないんだから、
    空中からダメージ与えてるっぽい何かのエフェクトだけ出しとけば。
    いっそ、バハムート顕現中はマウント・バハムートに載ってるような感じにしてバハムート操作だけにすればいいのではないか……
    (5)

Player
    naruse's Avatar
    Character
    Mireille Narcier
    World
    Tiamat
    Main Class
    Quote Originally Posted by nachtdra View Post
    ガルーダ討伐辺りで4.0になったライトです。
    サステインとベインの威力を返してほしいです。
    タイタンエギがすぐ帰還してしまい、ジョブクエを何度もリトライしました。
    また、IDでタンクさんがまとめてくれても範囲火力が低すぎてあまり貢献できません。
    PLLはわたしも不誠実さに腹が立ちましたが、もっとフィードバックが欲しいという煽りだと解釈しておくのが精神衛生上はよろしいかと……。

さておき、4.0になってからLv60以前のジョブクエをやっている人は少ないので貴重なフィードバックだと思います。
    そういえばタイタンエギでタゲを取ろうみたいなジョブクエありましたね…、ていうか4.0ジョブクエでも油断してたらタイタンエギ落ちたの思い出しました。

Lv70ではデスフレアやアクモーンがあるのでともかく、Lv50 IDとかだと弱体しかされていないのでつらいですよねぇ。
    (19)

Player
    Marosuke_Kijima's Avatar
    Character
    Marosuke Kijima
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dancer Lv 90
    2.0時代からもともと迷走気味でしたが、今はもうどこにいくのか開発含め誰にも分かってないのではないかと危惧しています。

●ペットの話。

ペットを長く生存させることでルインジャを打たせる→でもペットを生存させるためのアクションはカットしました。
    意味が分かりません。PLL等でしっかりとした説明を求めます。もしくは、単純にサスティンの復活だけでも。

●ルインの話。

もともとルイン士ではありましたが、3.0以前はペットとはコンテージョンとの連携、多数のDOTの管理など、
    できることは少なくとも少なくなかった。
    今はルイン士として、ルイン、ルインラ、ルインガ(ルインジャ)を使い分けるようなシーンが多いと思います。

でも、そもそも、このジョブ召喚士です。
    召喚獣と力を合わせて戦うジョブであるはずです。

たしかにデミバハムートはかっこいい。
    しかしながら、残念極まりないことに、こういった召喚から攻撃や、波状攻撃が今は稀少です。
    もっと召喚獣を駆使して遊びたいです。

あと、デスフレアとアクモーンのモーション大きく変えて下さい。
    (12)
    Last edited by Marosuke_Kijima; 08-05-2017 at 02:28 AM.

Page 194 of 411 FirstFirst ... 94 144 184 192 193 194 195 196 204 244 294 ... LastLast