Page 18 of 24 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 240
    Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    たまにいた初見に合わせてムービー見てた過去ならともかく、今は強制で見せられるんでしょ?
    そりゃ善意の人も辛いでしょ。

やっぱ時間当たり相当以上の報酬追加(一度に長時間拘束される分含めて)か、NPC小隊使ってソロコンテンツ化したほうが良いと思います。
    (36)

Player
    ValkyrieAcht's Avatar
    Character
    Valkyrie Acht
    World
    Tonberry
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    コストと開発リソースがなんでしょうけど、今のプラエを含め新生エリアのクエやIDはもう手直しの時期だと思いますよ。
    何でもかんでも最新コンテンツだけ入れる、手入れするじゃ後発が先細りしかしないです。
    ジャンポ使えっていいますか?

私は嫌ですよ。(今まで見れなくなっていた)全カットシーン含めクロニクルが宿屋で見れるようになったと言われてもです。
    それで楽しんでプレイできる人がどれほどいるのか、ちゃんと揉んでほしいですね。
    いい改修案もこのスレッドで出てますし。(個人的にはプラエ周辺クエは分割と再編成、一部ソロインスタンス化の案が一番いい気がします)

「新生エリアだから」はもう言い訳レベルだってことですよ。
    IDはHP調整されましたけど、移動時間が多くて間延び感はそのままですし
    (31)

Player
    bionix's Avatar
    Character
    Bionix Ajenta
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 16
    現状の措置は大改修を前提としたその場凌ぎの状態であることを祈ります。
    ストーリーを楽しむことの手伝いを「餌で釣って苦行を強いる」とする発想自体をやめて頂きたい。

以下、以前投稿した改修案を少し訂正したもの
    外郭:バリア破壊部分までは3.0以降のメインクエのようなNPC共闘型のソロコンテンツにした上で
    リウィア討伐を目的とした、分岐やデジョンの強要のないシンプルな4人IDにする。

魔導城:同じく4人IDに、ステージはネロ撃破部分まで(そのあとのガイウスのカットシーンが長いため)
    ガイウス戦は長時間の選択肢付きカットシーンがあるのでソロでのイベントバトルとする。
    魔導アーマーに乗って進む部分もややカットシーンが長く冗長なのでこのイベントもソロコンテンツに統合

新規にアルテマウェポン破壊作戦(ノーマル)追加、アシエン・ラハブレア戦はソロのイベントバトルとする。
    (17)

Player
    maystorm's Avatar
    Character
    Enrica Croce
    World
    Bahamut
    Main Class
    Arcanist Lv 63
    本筋論ではない、余談レベルです。

長いイベントシーン中、ゲームから一度ログアウトすれば、実質イベントスキップ出来るっていうのは本当なのかな?そういう募集も見たけど。

もし、本当だとしても、ログアウトから再度ログインして~の所要時間とスキップしない場合の所要時間で、何十秒短縮できるのか?そ、そこまでする?するのかー。
    (1)

Player
    Santya's Avatar
    Character
    Santya Katya
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 90
    餌で釣るにしても餌が貧弱すぎる・・
    (6)
    ガムコンテンツじゃなくてスルメコンテンツが食べたいです

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    この前メンタールレで魔導城に行ったけど
    ムービーのスキップができないため1時間くらいかかったかな
    流石に餌で釣るにしても旨味が流石になさすぎてハズレっていう人がいるのもうなずけるかなと思いました(メンター報酬あるからいいじゃんってのなし)
    1時間くらいかかるならエキルレと同じ報酬+マテリア交換アイテムとかしてもいいんじゃないかなとは思う
    報酬が多すぎって思うけど実際1時間って他のIDだと2、3週回れるのでそれくらいあってもいいと思います
    (18)

Player
    Yazann's Avatar
    Character
    Reole Schneider
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 44
    いくら豪華な報酬を用意しても、時間と人員は有限です。

そのコンテンツが賑わったとしても、他のコンテンツにそのシワよせがきてしまうのでは本末転倒だと思いますがね。例えば、好き嫌いがはっきり分かれたエウレカですが、それでも多くの人が流れ、各ルーレットのマッチングが鈍っているという話もあります。更に加えると、報酬の種類によっては価値がいずれ下がる場合があり、いつまでも惹かれ続ける保証もありゃしません。

もういい加減、報酬の釣り上げだけで対応するのは限界だと思うんですけど、開発チームとしてはそれで何とかなると思っているのでしょうか。

改めて言わせていただくと、本件の一番の問題は『カットシーン視聴に時間がかかる』ということただひとつです。

可能なら開発側から以下のことをお聞きしたい。

・件のIDルーレットに対する今後の対応方針
    ・現状では大規模改修は可能なのか否か(曖昧な表現ではなくできないならできないとはっきりと)
    ・できないならプレイヤー側に何か期待していることはあるのか

最後にもうひとつ言わせていただくと、我々は別に初見・初心者・カットシーンの視聴希望者を待ちたくないとかそんな風に思っているわけではないのです。
    (25)

Player
    acoy's Avatar
    Character
    Bosco F'ruttidi
    World
    Typhon
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    ガバガバ計算ですが、エキスパートルレが平均20、30分として、プラエや外郭が60分とするなら
    最新トークンをエキルレの2~3倍+@ぐらいの報酬なら個人的には行ってもいいかなと思えます。
    初心者さんをお手伝いしたい気持ちはありますが、自分にメリットが薄いコンテンツを1時間強張り付いてご一緒するのは相当の気力と時間の捻出が必要です…
    (9)

Player
    Yamazakipan's Avatar
    Character
    Sakuya Kogetu
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 90
    bionixさんの改修案が理想です。

蒼天と紅蓮では、4人ID+○○討伐戦と分けられてメインクエが達成できているので
    新生の8人IDも改修していただけると後続orサブキャラの進行がスムーズになると思います。

所謂ところのコストがー事案でしょうが、正直「絶」とかお作りになる分で賄えませんか?
    別次元の話でしょうけども、先端より誰もが通る部分の手心を希望してしまいます。

蒼天ディスクが出るタイミングでも、紅蓮の時にも変わらずだったので、次のXXXディスクの販売時に変わると良いですね。
    それまでは、報酬マシマシにするか、初見クリア券ください。
    (16)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    ボス前のカットシーンはあってもいいと思うのですが序盤の道中で大量の雑魚相手の戦闘中にいきなり暗転する演出(サーチライトがつく系のやつでストーリーとは全く関係ないアレ)は無くなってしまってもいいのでは?と思います。全ID中でもこんな演出が入るのは外郭だけです。タンクで参加するとあの謎の暗転中に袋叩きにあって事故りやすいです。ILシンクかかっているタンク(IL130くらい?)なら耐えられるかもしれませんがレベル50なりたてでAF着ているタンク(IL55)だと暗転から戻ってきたら死体になっている可能性があります。
    (11)
    Last edited by Eleven_Beef; 05-01-2018 at 04:36 PM.

Page 18 of 24 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast