Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 114
    Player
    AkaneTune's Avatar
    Character
    Akane Tune
    World
    Atomos
    Main Class
    Machinist Lv 70

DPS(忍者)の弱体とその保障について

オンラインゲームなので調整として各ジョブの強化や弱体が行われることに不満はありません。

しかし、新しいジョブを触ってみてこのジョブでバハムートを攻略しようと思って詩学をつぎ込んだところで弱体です。新ジョブ実装、新バハ実装からあまりに性急ではないでしょうか。
    忍者で行こうと詩学をつぎ込んでバハ攻略をはじめた矢先のことでしたので大変落胆しております。
    どの程度の弱体になるのかわかりませんが元々モンクを使っていたので大きく差が開くようであれば、モンクに戻りたいと考えています。しかし特に攻略が有利になる詩学装備はまた0から集めなおさなければいけないため周りに比べて大変遅れをとることになります。

そこで私はこのような性急なバランス調整が行われた際は今回であれば、
    「詩学装備の取り直し」の機会を与えて頂きたいと思います。

1.今回のような実装から間もないバランス調整が行われた場合なにかしら保証をしてほしいか。
    2.具体的にどのような保証がほしいか。

皆様のご意見を伺えればと思っております。
    (32)

Player
    LiLiTekken's Avatar
    Character
    Lili Ironfist
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    取り直しの機会があったとして、再度忍者が強化されたら、
    やっぱり忍者に戻るので再々取り直しさせてくれってなるのなら反対かな・・。
    モンクのままプレイしてるユーザもおりますし。
    (ですが、システム仕様上の週制限などあって、取り直しが容易でないことは重々承知しています)

強制する訳ではありませんが、急いで攻略する必要性を感じないので、
    ゆっくりペースで進んでみるのも良いかな、と思います。
    (66)
    メインはモンク。おやつはからあげ。

3. 12-01-2014 04:55 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    忍者がいらない子レベルにまで弱体されるならわかるけど、現状出ている情報では補償の必要性を感じないかな。
    (82)

Player
    LidoPanache's Avatar
    Character
    Mimosa Tailspin
    World
    Ifrit
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    クラスやアイテムが弱体化したから補償するなんてゲームあるんでしょうか?
    (88)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    強いから詩学を使った。弱体来たので取り返させろはあまりに身勝手。

そもそも実装したてのジョブにいきなりトークンぶち込むのは怖くてできないです。
    実装はしたが、強すぎたので弱体化しますは結構あることですよ。
    (137)

Player
    Judge1005's Avatar
    Character
    Judge Slayer
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by tukihami View Post
    強いから詩学を使った。弱体来たので取り返させろはあまりに身勝手。

そもそも実装したてのジョブにいきなりトークンぶち込むのは怖くてできないです。
    実装はしたが、強すぎたので弱体化しますは結構あることですよ。
    全くその通りですな。
    (88)

8. 12-01-2014 07:36 AM

9. 12-01-2014 07:39 AM

10. 12-01-2014 07:45 AM

Player
    ruosyan's Avatar
    Character
    R'shan Tia
    World
    Ridill
    Main Class
    Samurai Lv 90
    弱体が実際よくあるのか、どうなのかは知りませんが。
    オンラインゲームはFF14が初めての人とかはそういうことがよくある事だなんて知る由もないですよね。
    実装されて使ってみたら強かったので詩学装備を取ってやっていこう、っと思った人は多いのではないのでしょうか。

弱体されるのは元々言われていた、とか言う意見もたまに見かけますがHPのトップに「弱体する予定なので気をつけてください」とかの注意喚起があったわけでもないですし、知らない人も多いかと思います。
    (もしされていたのなら、リサーチ不足で申し訳ないです)
    トークンに週制限がある以上弱体するのであればそれなりの措置はあってもいいと思いますけどね。
    (29)

Player
    hidesk29's Avatar
    Character
    Mayumi Branford
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Lancer Lv 60
    弱体とはなりましたが、それによって席がなくなったり参加できなくなるんですか?
    PLL見る限り近接職のバランス調整の竜↑、忍↘となってます。
    現状の近接2枠をモ忍だったのがモ忍竜となるだけではないんでしょうか?

忍者が好きならそのまま使えばいいですし、他ジョブから乗り換えたのにっていうのは自己責任です。

忍者が最強、1枠確定じゃなきゃ嫌だってことでなければ
    他ジョブと同じ性能や舞台に立つということになるので
    パッチノートやアプデするまで悲観することではないかと思います。

侵攻編の黒や現状の竜が不遇でトークン使ったから保障しろってのが通らないし
    声にも上がってないように保障というのは厳しいと思います。

ただ、弱体化による不満は当然あると思います。
    そういう場合は弱体反対スレや、強化要望スレッド等で要求すべきであると思います。
    (48)
    Last edited by hidesk29; 12-01-2014 at 09:08 AM.

Player
    Red_Raven's Avatar
    Character
    Red Raven
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 1
    Quote Originally Posted by tukihami View Post
    強すぎたので弱体化しますは結構あることですよ。
    何を基準に「結構あること」と言われているのか分かりませんが、
    もし別のゲーム運営を引き合いに出しているならお門違いです。

FF14でも前例はありましたが、プレイヤーが納得できる理由もありました。
    しかし今回の修正理由は、あまりにも突発的で理不尽なため不満が爆発しています。

「ずっとメイン竜騎士だったけど、エンドコンテンツに席が無いので忍者に変えた」
    というプレイヤーが多いのではないでしょうか。(ジョブ人口の推移は分かりません)

それがほんの1ヵ月で忍者弱体、竜騎士強化ですから
    そういうプレイヤー達の状況や気持ちが分からなくもありません。

週明けですし、本日中に開発から回答をもらいたいですね。
    (21)

14. 12-01-2014 09:19 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    madao's Avatar
    Character
    Blood Axe
    World
    Zeromus
    Main Class
    Marauder Lv 70
    FF14アーマリー/ジョブシステム上ビルドが開発の決めた方針一本道しか無いため残念ながら開発のビルドの決定に
    従うしかないというのがこのバトルシステムですな、色々意見を俺も言いましたが個性がなくなるので現状で良いと
    いう人多数見受けられますが

システム上不遇になったりしまった場合ジョブを切り替えて有利なジョブに切り替えてくださいねってのがどうしても現状なんですよなぁ

ジョブ=ビルドくらいの位置づけで考えないと正直このFFのバトルシステム上ストレスが溜まるかもですなぁ

戦士初期の無調整具合から風評被害からブラビューラ苦労して途中まで育てたんですが破棄してコルタナにしましたからなぁ

その時の保証はして貰って無いし、しろとも言いませんがそれが忍者にもしわ寄せが来ている感じすかなぁ

兎に角、ビルドを出来る方向性もパッチ3.0ではジョブのみの追加もありますしそれに合わせてバトルシステムの見直しもして頂きたい
    ですなぁ
    (4)

Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast