Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 98
    Player
    Vojon's Avatar
    Character
    Blanitar Zeid'syn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 90

エターナルバンドの要望って強かったの?

エターナルバンド、これ今やる事ですか?
    以前からPLLでは話題として取り上げられてはいましたが、正直この多いとは言えない要望を毎回引きずっている事に疑問を持っていました。
    その意味が今回のPLLで、「課金要素の為に優先していたのか」と分かり、残念でなりません。
    普段からタスクガー、開発コストガーって言っている状況下で、ユーザーからの要望としては他にもっと優先すべきものが多かったのではないでしょうか。

基本無料のゲームならば、課金要素にある程度力を入れて頑張るってのは分かります。
    ですがこのFF14は月額課金ですよね?
    ある記事で吉田Pは「月額課金だからこそ、ユーザーに優良なコンテンツを提供し続けられるのだ」と言っていましたが
    私達の払っている月額料金が、更なる課金要素となるコンテンツを作る為の開発コストに充てられているのだと思うとうんざりします。
    こんな極一部のみが喜ぶようなコンテンツを作るよりも、もっと優先すべき案件は沢山あったのではないでしょうか?
    作ってしまった物は仕方がありませんが、今後は優先順位を見誤らない様にしてほしいと切に願います。

PS.海外のフォーラムでも議論されているこの話題でクローズされる事は無いと信じています。
    (184)
    Last edited by Vojon; 11-30-2014 at 09:37 PM.

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    旧の頃から要望があったかな?このフォーラムでも残っていると思います。
    さらに同性婚可否の話題にまで、発展していましたね。

新生初期から取り上げられているテーマなんですよ。

リアルマネーを払いたくないと言う人向けに、
    無料コースも用意されていますから、まあ良いんじゃないでしょうか?

そんな貴方も、招待されるかもしれませんよ?
    (102)

Player
    Sollmack's Avatar
    Character
    Soll Mack
    World
    Mandragora
    Main Class
    Miner Lv 80
    書いてあることがほとんど想像としか思えないのですが・・・
    (102)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    個人的には興味のあまりないコンテンツですが
    これがあることで新規のプレイヤーさんが来てくれそうなコンテンツかなとも思うので開発コストかけることには賛成です
    後スレッド主さんの意見って矛盾してませんか?
    要望が開発コストかける必要のないか優先度が低い程度の要望しかなければ需要がないわけで
    そこで課金しても収益上がりませんから
    仮に課金目当てであってもそれ相応の需要があると見込めるから開発という話のはずです
    つまりある程度要望があったか需要が見込めるわけで
    誰も開発してほしくないコンテンツを課金目当てに勝手に優先的に開発するのは駄目というのは成立していないと思いますが
    どうなんでしょうか
    (これが一回数万円とかで少人数でも収益出るというのなら別ですが無料から最大でも二人で4000円ですから)
    (69)

Player

Quote Originally Posted by Vojon View Post
    こんな極一部のみが喜ぶようなコンテンツを作るよりも、もっと優先すべき案件は沢山あったのではないでしょうか?
    それ言ったらバハやZWはどうなるのって気もします><

とりま、パートナーがいる人達にしてみれば、
    今回のパッチで実装されたのはホント嬉しいことだろうと思うので
    あたたかい目で見てあげましょ!
    (115)

6. 11-30-2014 09:50 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Grilled_Dodo's Avatar
    Character
    Gustab Lost
    World
    Durandal
    Main Class
    Dancer Lv 80
    コストの掛け方?の方向はどうなの?って思う所はありますね。
    モグステを使ったり豪華なカットシーンや演出を運営が提供するよりも

・結婚システム実装(極端な話ですが指輪付けて専用NPCに話しかけて結婚しますか?→YESでも良い)
    ・消費アイテム「ライスシャワー」販売
    ・新たなクラフトレシピ(ドレス、タキシード、指輪、家具)
    ・聖堂の中に入れるようにする
    ・二人乗りチョコボ・相方テレポ指輪のモグステ販売(リアルマネー)

ユーザー主催の結婚式が行いやすい環境を整えるだけでもよかったのでは無いかと。
    あと私の様に結婚でクエストとか日付け、時間指定めんどくさいし人を集めて式も上げたく無いし、ただ二人乗りチョコボと仲良しな相方テレポだけ欲しいと言う人も居るのでは無いでしょうか?
    結婚までレールの上を走る様なことしなくても…。
    専用サイトまで作ってるそうですが…うーん…。
    (40)

Player
    btk's Avatar
    Character
    Atreyu Chocochip
    World
    Ramuh
    Main Class
    Marauder Lv 70
    MMORPGにおける結婚要素って、人によってはけっこう重要なウェイトあったりしますよね。
    今回のPLLでの映像みてこれは作りすぎだろwwってのが正直な感想ですが、まぁ追加課金の必要なサービスとしてこれなら、って感じですね。もちろん同時に無料でできるコースも用意してくれてますし。
    優先順位については、開発してる人たちもボランティアでやってるわけじゃないのでなんとも言い難いですね。。。ボロい商売と仰っても、ここまでの下地を作るのにどんだけの予算が注ぎ込まれてるのか正直想像つかないですしw

これで喜ぶプレイヤーがいて、収益増につながるならそれでいんじゃないかな。
    (69)

Player
    Kirari's Avatar
    Character
    Ciero Stellato
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    需要があるかどうかはわかりませんが、ここに1人喜んでる人はいます。

話がでてから一年近く、まだかまだかと待ちました。

少数意見かも知れませんけど、素敵なムービーも嬉しかったです。
    フレンドが式をするときは、ぜひ招待してもらいたいです。
    (80)

Player

かけたコストは有料プランで回収出来るだろうし、利益目的で運営してるゲームで開発コストかけて実装したってことは儲かる算段があってのことでしょう。
    新しいコンテンツを作るには必ずコストがかかるんですし、プレイヤーの思い出になるような花型かつやるプレイヤーが限られる要素なら、やりたい人が課金してそのコストを穴埋めするのは良い考えだと思います。
    (39)

Player

あと、スレッドタイトルの「エターナルバンドの要望って強かったの?」は、「知らん」としか言いようが無いです。
    プレイヤー側が結婚に対する需要がどの程度で、コンテンツにかけるコストはどの程度までが採算取れるラインで、結婚に関するコストを他に回せばどれだけ利益が出せるコンテンツを作れるかは知る由もないかと。
    (48)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast