Results 1 to 9 of 9
    Player
    SEYES's Avatar
    Character
    Chuck Collet
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50

地図の簡素化

Mキーorスタートボタンで表示される地図についてです
    地形の輪郭が細かく書かれすぎていて、地図を見ただけで

あそこには行ける
    あそこには踏み入れることができない

といったように地図を見ただけで地形の構造をすぐに理解してしまい、土地を歩くというワクワク感、チャレンジ感が欠けてしまうように思います。。
    今後マップを大改修するとのことですが、その際の地図はもっと抽象的にFF11みたいなおおざっぱな地図でもいいと思う!!
    (13)

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    自分で踏破したところは細部まで表示されるようになると隅々まで歩きたくなるかも。
    (12)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    全部のマップがエオルゼア全図みたいな古地図風だったらかっこいいかも。
    装飾は簡素化とは逆方向になっちゃいますけどね。
    (7)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ダンジョンや僻地なんかは始め地図が見えなくて、歩いたところをオートマッピングとかでもいいね。
    (17)

Player

昔UOってゲームが全体MAPが無くて、パッケージに付属した布地図を見ながら
    「こっちの方面に町がある・・・はず。」
    と旅した記憶があって、その時のわくわく感が今でも忘れられません。

さすがにそこまでの必要がないとは思いますが、古地図風の世界地図と、実際のMAPの形状ってぜんぜんあってないですよね…。
    (5)

Player
    Sydney's Avatar
    Character
    Ashley Riot
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    全部のマップがエオルゼア全図みたいな古地図風だったらかっこいいかも。
    装飾は簡素化とは逆方向になっちゃいますけどね。
    Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    ダンジョンや僻地なんかは始め地図が見えなくて、歩いたところをオートマッピングとかでもいいね。
    これをすると冒険をしてるって感じがすごく増すと思うのでとてもいいと思います。
    あと狩場などをチェックしておける「ポインター」的なものを数個置くことができたらMY狩りポイントなんかも覚えやすくなると思います。
    地図を見るのが得意な人は覚えておけばすむことなんですけど、地図を見るのが苦手な人には良い機能になるんじゃないかなって思います
    (1)
    FINALFANTASY XIVをどんどん面白くしていこう!

Player
    lulu's Avatar
    Character
    Lulu Hermes
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    私は、1つの地図が大きすぎるように思います。

現在は、
    エオルゼア全体図 > 各国の地図 の 2段階しかなく、「各国の地図」が非常に大きすぎる気がします。

エオルゼア全体図 > 各国の地図 > 各エリアの地図 の 3段階ぐらいあってもいいのかなぁと思います。

例えば、現在のザラナーンの地図を、中央ザラナーン、東ザラナーン、西ザラナーン、北ザラナーン、南ザラナーンの
    5つに分けた地図を作り、東ザラナーンに居るのであれば、東ザラナーンのマップが開くようにしてほしいです。
    その上位マップとして、現在の地図である「各国の地図」が見ることが、出来ればいいなぁと思います。

地図の種類が少ない&地図の単位が大きすぎる為、なんだか、エリア少ないなぁって感じがして、世界が狭く感じてしまいます。
    それに、地図を分割することで、次のエリアのマップがどうなっているのかを楽しみに出来るのではないかと思います。(現在は、全部見えてるだけに、次のエリアどうなってるんだろう・・・ドキドキってのが無いなぁと)
    (3)
    Last edited by lulu; 08-16-2011 at 07:12 PM. Reason: 追記

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    もう今の地図ができてしまってるからしょうがないけど、次に出してくるマップとかは、自分で歩いてマップを作るか 店で買う、クエストの報酬でもらうとかのがうれしいですな。 最初からクルザスとモードゥナの地図があった時は驚いたw 

後 ダンジョンとかで歩けない場所とかマーキングできると前にRepから報告きたからうれしいんだけど、マーキングできる数、マーキングの種類、自分でコメントをマーキングに入れられるとかだったらうれしい。 

後は地図のシェア、ライヴトレースなども欲しいです、他のゲームにあるんやけど、他のプレイヤーとダンジョン攻略する前に地図があると、その地図をパーティメンバー全員に表示して、パーティリーダーか、リーダーが指定した人がマウスでクリックするとどのルートをどのチームが通るとか、何がどこにいるかとか話ながら作戦を作ったり、説明したりできるねん。。。 そういうのも欲しいです。 外部サイト見てくださいとかよくFFXIの時にはやってたけど、それからこういうシステムを見てPS2とかPCない人でも見れるシステムでこういうのがあるとすごく便利だと思う。
    (2)

Player
    Penchan's Avatar
    Character
    Penchan Ballad
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    レーダーは今のままでも構わないけど
    Mキーorスタートボタンで表示される地図はもっとシンプルしてほしい

今の地図は複雜すぎるの上に、探索の楽しみも無くなったな感じですね
    そして…プレイヤーに「うちのマップと地図はコピペですよ」宣言するはよくないですwww
    (1)
    Last edited by Penchan; 08-16-2011 at 10:29 AM.