Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 52 of 52
    Player
    chirum's Avatar
    Character
    Chirum Arch
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 80

あぶなかった

このスレッドを見て、名前変更サービスで課金する前に
    (1)新規キャラ作成画面にする
    (2)容姿は適当にして名前を入力してOK
    (3)「この名前で冒険を開始しますか?」のダイアログを確認
    この時点でキャラ作成が承認された=その名前は他の誰も使っていないと判断して課金したのですが
    数分後に課金を終えて名前変更しようとしたら、その名前は使えませんでした…orz

幸い名前はカタカナで考えていて、同じ読みの別のスペルにしたらいけたのでセーフでしたが
    確実な名前変更の方法は考えないといけないですね
    いっそキャラ自体作成して、名前変更直前に削除するとか?
    それはそれで怖い気もしますがそのほうが多少マシな気がしましたのでご報告まで。

追記:
    名前変更の10分後くらいに、新規キャラクターで変更前の名前を取ってみましたが普通に取れました
    (0)
    Last edited by chirum; 01-14-2017 at 11:54 PM.

Player
    CYui's Avatar
    Character
    Arika Yumemiya
    World
    Chocobo
    Main Class
    White Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by chirum View Post
    このスレッドを見て、名前変更サービスで課金する前に
    (1)新規キャラ作成画面にする
    (2)容姿は適当にして名前を入力してOK
    (3)「この名前で冒険を開始しますか?」のダイアログを確認
    この時点でキャラ作成が承認された=その名前は他の誰も使っていないと判断して課金したのですが
    数分後に課金を終えて名前変更しようとしたら、その名前は使えませんでした…orz

幸い名前はカタカナで考えていて、同じ読みの別のスペルにしたらいけたのでセーフでしたが
    確実な名前変更の方法は考えないといけないですね
    いっそキャラ自体作成して、名前変更直前に削除するとか?
    それはそれで怖い気もしますがそのほうが多少マシな気がしましたのでご報告まで。

追記:
    名前変更の10分後くらいに、新規キャラクターで変更前の名前を取ってみましたが普通に取れました
    >>(3)「この名前で冒険を開始しますか?」のダイアログを確認
    がダメだったんですかね?
    自分の場合も全く同じ状況になりました。

※追記
    1.「キャラクター名変更サービス」で使用する予定だった名前を使い、同データセンターの同サーバーにキャラクターを新規作成。
    2.そのキャラクターを削除。
    3.一旦ログアウトし、その後キャラクターの改名手続きを行ったところ、無事希望していた名前に改名できました。

予想
    「この名前で冒険を開始しますか?」の確認画面が表示された名前については、「キャラクター名変更サービス」で使用できないリストに追加されるのではないか?
    (0)
    Last edited by CYui; 11-18-2022 at 06:28 PM.

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6