Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 30 of 30
    Player
    ekiben's Avatar
    Character
    Alma Sters
    World
    Garuda
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    【FCバザー】

FCごとにFCメンバー共有のバザーに出品し、放置しているときなどFF11のようにFCバザーがひらける。
    誰かが買ってくれると、その値段の5分の1のカンパニーポイントが手に入る。
    ただし、同じFCのメンバーが買った場合、残念ながらカンパニーポイントは増えない。

つまり・・・。
    10ギルで2ポイント、100ギルで20ポイント、1000ギルで200ポイント、10000ギルで2000ポイント。
    (6)

Player
    Character
    Alma Sters
    World
    Garuda
    Main Class
    FCのランク上がるの楽しみですねー。
    権利についてなんですが、いくつかある選択肢の中から権利内容を選べる仕様にしたら面白いかもですね。

まぁ選ぶ権利によってはFCごとに個性が出るでしょうし、そうなると権利の種類はもっと幅広く、種類も多く
    してほしいところですけど。
    (2)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    『カンパニーチェストのボックスが1個増える。』 →これは素直にうれしいのだけれど…
    『カンパニーアクションのリザーブ数が増える。』 →リザーブ数じゃなくて発動数を増やしてほしかった。。

ところで、
    『カンパニークラフトにおいて、「作業工程の進捗」をクラフター1人でも行えるようになります。」
    これって、【4人PTのなかにクラフターが1人しかいなくても】っていう意味ですかね…?
    それとも、【PTを組まずにクラフター1人でも】っていう意味…? →そうなら個人的にはこれがいちばんうれしい。
    (11)

Player
    sazanami_39's Avatar
    Character
    Sazanami White
    World
    Durandal
    Main Class
    White Mage Lv 90
    カンパニーアクションの種類を増やしてほしい

既存のアクションを合体させた複合型のアクション
    例)討伐経験値アップ+食事効果時間延長
    製作経験値アップ+加工精度アップ

みたいな感じのをね?
    (3)

Player
    Fio123456789's Avatar
    Character
    Fio Candle
    World
    Ramuh
    Main Class
    Scholar Lv 90
    ここに書くのが正しいのか分かりませんが、一応報告とお願いです。
    カンパニーランクが上がる時の効果音とテロップはとても良いと思うのですが、イベント中の人はイベントが終わってからにして頂きたいです。メンバーがイベント中に突然どどーん!と鳴って、せっかくの雰囲気を壊してしまったそうなので。イベントの没入感の妨げになりかねないので是非お願いします。
    (29)

Player
    Character
    Alma Sters
    World
    Garuda
    Main Class
    Quote Originally Posted by Lucress View Post
    『カンパニーアクションのリザーブ数が増える。』 →リザーブ数じゃなくて発動数を増やしてほしかった。
    まったく同意見です。
    こういうことをあまり書きたくは無いんですけど、朗読会での吉田Pのあの発言からして、あんまりFC自体には興味が
    無い様でしたし、まぁ運営の代表があの感じだと、今後のFCの発展には期待できないかもなぁと思いましたね。

ランク8までは1つずつ権利が増えていく仕様なのに、9から20までの権利の実装内容や権利が発動されるランクを見ても、
    そのおざなり感が、なんとなく透けて見えるようで残念でした。

まぁあくまで個人的にはそう感じたというだけの感想です。

建設的に個人的にこうであったらなぁと考えていたのを書きますと、もしああいう飛び飛びで権利が実装される仕様で
    あるのなら、権利を分割してコピペして並べました的なものより、若干でも過去の権利を超えるまではいかなくとも、
    せめて+a(アルファ)くらいの権利は欲しかったです。

過去の権利に、リザーブ数と発動数が同時に増えるがあるのですし、リザーブ数がただ増えるだけでなく、発動数が
    3つになるとかが1つでも入っていたら、すごい権利が実装されたなぁと、これとは違う感想になっていたと思います。

もしくは、カンパニーアクションⅢが使用可能になるとかでも、おお!っとなりますよね。
    (個人的にはこれを期待していました)

さらには、グランドカンパニーとの関係が、1つランクアップしてカンパニーアクションなどの消費量がちょっとだけ
    減るとかでも良かったんじゃないかなぁと。
    関係も盟友以上になにがあるんだというのであれば、盟友でも長く盟友という関係を続けていたのですし名誉盟友とか、
    まぁなんでも良いですしね。

これらの権利をすべてくれと言っているわけじゃないんです。
    この中の1つだけでもあの権利の中に含まれていてくれたなら、いまとは違う感想になっていただろうなと。
    というわけでとても残念です。
    (11)
    Last edited by ekiben; 03-08-2020 at 04:18 AM.

Player
    Kamone's Avatar
    Character
    Kamo'ne Nabetsukami
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Reaper Lv 90
    どうも今回の実装だけでなく、今までのFC関連のアップデートを見るに、
    FCに所属していると有利になる、または小規模より大規模FCに所属しているほうが
    有利になるような実装を極力避けているようですが、
    よりMMORPGらしさ、と言うよりはプレイヤー同士のコミュニティとしてのFCを増やしていく為には
    そういった実装も割り切ってすべきでは無いかなと思います。

もちろんソロを蔑ろにすると言う意味ではありませんが、
    現状ソロFCが乱立され、ハウジングエリアの占拠が行われたり、
    コミュニティとしての利用ではなくただの個人倉庫として使われていたりと、
    本来のFCの使われ方とは少々異なる利用が散見されるようになり、疑問を感じています。

これが運営側の望んだ形であると言うのであれば、こちらも仕方無いと割り切る他無いのですが、
    極論になってしまいますが「プレイヤー全員がソロFCを立てて交流はLSする」と言うのが
    今の所一番効率の良い状態になってしまっているのが非常に気になります。
    (これは今回のカンパニークラフトの人数制限撤廃によって促進されてしまった部分だと感じています。)

ちゃんとコミュニティとしての健全なFCを運営されているプレイヤーに何らかの恩恵があれば、
    よりプレイヤー同士の交流も活発になるのではないかと思います。
    (13)

Player
    Character
    Alma Sters
    World
    Garuda
    Main Class
    FCランク30で、カンパニーアクションの3つ同時発動か、カンパニーアクションのⅢを交換できるようには
    ならないものでしょうか?
    20以降なにも特典が無いけど、30になったら大きな特典がありますよというのは、良いと思うんです。
    これから上げる人の目標にもなりますし。

そうなれば、今後フリーカンパニー関連に何も進展が無くとも、また5年くらいは納得して待つことができると思います。
    (10)

Player
    MagnoliaLease's Avatar
    Character
    Magnolia Lease
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    『カンパニーチェストのボックスが1個増える。』がとても嬉しいので頑張ってランク15にあげました。
    FCハウスの家具&庭具を入れるのに使っているのでランク15以降にもチェストのボックスが増えてくれると嬉しいです。

ランク15以降はなさそうなんですが、20から30って特典はなにもないのでしょうか?
    (5)

Player
    aruasan's Avatar
    Character
    Ney Caprice
    World
    Belias
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    カンパニーアクション同時発動上限が2つに対しの最大リザーブ数が15っていうのがモヤモヤするので偶数にしてもらえると嬉しいです
    (8)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3