Results 1 to 3 of 3
    Player
    Honey12's Avatar
    Character
    Honey Merluza
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 90

地面設置スキル・指定スキルの最大射程について

掲題の件について、現状はスキルボタンを押しただけでは最大射程は目視できず
    カーソルを動かして、やっと範囲外か範囲内か分かる現状です。

今までは主に「シャドウフレア・学者の陣・フレイミングアロー」など、
    敵の居る位置、もしくは見方の居る位置を指定するスキルだったため、あまり気にはなりませんでしたが、
    忍者の「縮地」に関しては、上記とは違う扱いのスキルになることから、

「最大射程を模索しているより、普通に移動したほうが早い」という少し残念な状態になっています。
    もともと、常に最大射程を指定して移動するようなスキルという位置づけではないとは思うのですが、
    「移動スキル」である以上、何かと最大射程を常に「スムーズに指定して」発動したいという欲が出てきます。

このことから、例えばキャスターのLBが事前に薄青い範囲がでるような感じで
    地面設置スキル・指定スキルの、「設置・指定可能範囲」を何らかの方法で事前に目視できるように
    していただけないでしょうか?もちろんLBとは違いその「設置・指定可能範囲」が見えるのは自分だけです。

また、恐らく人によっては好みの問題や単純に不要、見づらいということもありうると思うので、ON/OFFも切り替えれればより便利かなと思います。

ぜひ、ご検討の程お願いいたします。
    (25)

Player
    Diss's Avatar
    Character
    Dissembler Feline
    World
    Garuda
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    射程外を指定した場合、自分と指定地点を結ぶ直線上で最大距離の地点に移動というのがスマートな実装な気がしますね。
    (15)

Player
    Vojon's Avatar
    Character
    Blanitar Zeid'syn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 90
    自分も同じ事を思っていました、縮地やっぱり使い辛いですよね。
    グラウンドターゲットを射程以上には伸びない様にするか、範囲外に指定しても発動するようにして射程以上の位置を指定した場合は最大射程になるようにして欲しいです
    現状だとHoney12さんが仰るように指定してる間に行きたかった場所に走って行けてしまいます。
    (7)