Results 1 to 5 of 5
    Player
    Aya's Avatar
    Character
    Aya Matriarch
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 90

PCパラメータウィジェットカーソルが重複し、消えない[dev1123]

発生日時:パッチ1.18a
    発生頻度:5
    バグの内容と発現状況:
    パッチ1.18aで、自キャラ及びパーティメンバーのパラメータウィジェットの選択時グラフィックが変更され[dev1123]、従来の薄い輝きから、明瞭な□枠で囲まれるようになり、現在カーソル選択しているキャラクタがよりはっきり視認できるようになりました。

ところがこの選択枠は、選択対象キャラクタの移動・テレポ・エリアチェンジなどによって強制的にターゲットが外れた場合にリセットされず、そのまま残ってしまいます
    その時、別のパーティメンバーをターゲットした場合は、残留した枠と新たな選択枠とが重複して表示され、極端な場合、ウィジェット上では自分を含む全パーティメンバー8人を同時選択している表示になってしまい、プレイに非常な混乱をきたします
    この残留した表示枠をリセットする方法は、もう一度同じキャラクタを選択してから別キャラを選択し直す以外に方法はありませんが、対象キャラクタが視認できる範囲外にいってしまっていると解除は不可能になります。

1.18bでの修正を期待しておりましたが叶わなかったため、開発のほうでこのバグを把握していないのではと思い、ここに報告させていただきます。
    対処の簡単な単純なバグだと推測いたしますので、一刻も早い修正をお願いいたします。

なお、これは不具合ではありませんが、選択枠背景の汚れたオレンジ色は、HPバーのピンクと色相的に近似しており、個人的には、この背景色のせいでHPバーが大変視認しづらく感じます。もしよろしければもう少しセンスが良くHP・MPバーの視認性を阻害しないカーソル枠への変更をご検討くださいませ。
    (8)

Player
    dos's Avatar
    Character
    Dos King
    World
    Gungnir
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    非常に邪魔ですね!

確かに認識しやすくはなりましたが3,4人も囲まれた日にゃ・・・
    当然開発はバグチェックして出したんですよね?!まったく同現象が確認できなかったのか不思議でなりません。
    (0)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    私もこの現象が確認した。
    早急対処お願いします。
    (0)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Marino's Avatar
    Character
    Marino Petros
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 31
    Quote Originally Posted by Aya View Post
    この残留した表示枠をリセットする方法は、もう一度同じキャラクタを選択してから別キャラを選択し直す以外に方法はありませんが、
    これで、あの枠が消えるんですね。今夜試してみます。
    ありがとうございました。

枠の色は私もなんか嫌いですね。
    (0)

Moderator Jnglooes's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)