Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 159
    Player
    tuntun's Avatar
    Character
    Caster Mild
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 90

マーケットボードの不満点

なんだかいっぱいありますが、つらつらと

・ロード待ち時間が長い
    一つ検索して、文字を間違えた…なんてとき、打ち直すと「少し時間をおいてから確認してください。」
    地味にひっかかるのがHQ絞込で、特に検索結果の商品がたくさんあり、ロードが終わっていない状態でHQ絞込をかけると毎回引っかかる気がします。
    もちろんこれらの待ち時間は連打による負荷を回避する等の意味を持っているのでしょうが、せめてロード待ち時間の間にクリックしたとき、ロード待ち時間分のカウントダウンが出た後結果を表示する等に変更できないでしょうか?

・マーケットボードから複数のものを一括してかえない
    特に素材などでありがちなのですが、たくさんものを買いたいとき1個ずつしか買えないのが非常に不便です。
    上記のロード時間とあわさりAさんからアイテムを1個買った後次のBさんからアイテムを買うまでの時間がかかるのも不満を加速させている要因となっています。
    現状でも先に買われてしまったアイテムが合った場合、マーケットの処理ができませんでした、というエラーログが発生するようになっていますし、複数のアイテムを書い、1つずつの処理を内部的に行い、買えたアイテムだけインベントリに追加しお金を支払うというような複数のアイテムを一括して買うことはできないのでしょうか?

長くなりましたので続きます。

他にもマーケットボードに関する不満点がある方、是非この場で改善案を議論しませんか?
    (18)

Player
    tuntun's Avatar
    Character
    Caster Mild
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    ・HQ品の絞込に3クリックかかる
    上記の読み込み時の話にもつながりますが、HQ絞込をするために3クリック(絞込ボタン→HQだけ表示→再検索)としなければいけないのが非常に不便です。
    HQ絞込を1つのボタンとして実装し、1ボタンで絞り込めるようにして欲しいです。

・染色品が非常にわかりにくい
    UIにもつながる話ですが、現状染色品はアイコンの右上にある丸の中に染色された色が表示されていますが、これが非常にわかりにくいです。
    特にレアカララントがEXとして実装されたことで、レアカララントを入手し染色したものはギル的に価値を持つと思っています。
    しかしマーケットボード上では染色されたアイテムかどうかひと目でみただけで分からない為、EX染色されたものが通常のアイテムと同等のアイテムにしか見えず、高めに値段設定しても買い手に理解してもらえないというのが現状だと思われます。
    検索結果で出たアイテム一覧のアイテム名の後ろに<<カララント:シャインゴールド>>といった染色されているかどうかが一目で見れるような措置や、アイテム詳細のところにMateriaのような段を一つ追加していただき、そこに染色されているかどうかがわかるような形で見分けがつくようにしていただきたいです。

・マーケット出品情報の編集ウィンドウについて
    現在、合計金額にはカンマ表示がされていますが、単価入力時にはカンマ区切りが表示されていません。
    3桁や4桁の商品を売るときならまだしも、6桁7桁の商品を販売するときに、いちいちいちじゅうひゃくせんまん…といった形で入力していくのも不便です。
    単価入力時に単価ウィンドウ内に3桁区切りでカンマを入力していただけないでしょうか。

また出品合計金額は表示されていますが、税金を差し引いた金額がパッと見て分からないのも不便です。
    このアイテムが売れたとき果たして手元にいくら残るのか、というのは売る側に取っては知りたい情報の一つではないでしょうか?
    できればこちらも表示していただければと思います。
    (7)

Player
    rioneko's Avatar
    Character
    Chihaya Ayase
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    某通販サイトのように、複数の商品をカートに入れておいて、レジで最終確認とか、便利機能が欲しいです。
    購入が確定するまで、カートに入ったものは他のプレイヤーに見えないこと、レジではチェックボックス付きで購入総額が確認できたりすると、なおいいとおもいます。
    (8)

Player
    Minna's Avatar
    Character
    Minna Wilcke
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 59
    ・アイテム名で検索して、一度左に戻ってカテゴリー検索しようとしたら検索ボタンがグレーで押せない。

一行で書いたけど、なんか不具合な気もしてくる不満点です。検索ボタンを有効にするにはカテゴリーボタン(呪具とかクリスタルとかのあれ)を2回くらい押さないと有効になってくれないの・・・。
    (4)
    ~暁の地平線に
        勝利を刻み込みなさいっ!~

Player
    Taihou-Nekomaru's Avatar
    Character
    Nekomaru Taihou
    World
    Valefor
    Main Class
    Miner Lv 52
    皆が欲しい物をつけている一覧表を見たい。

先週分でもいいですし、現在のものだとありがたい。
    3時間毎か6時間毎に更新されるようにして。

もう見れる機能だったら申し訳ない。どこにあるのかわかりません。
    (7)

Player
    Cream_Puff's Avatar
    Character
    Anna Sui
    World
    Tiamat
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    連続して購入できないのはシステムとして致命的な欠陥を抱えていますね。

リテイナーという負の遺産をそのまま残してしまったのが問題だったのかなぁ。
    箱のタブを増やす方式ならリテイナー間の物のやり取りとか考えなくてよかったのに。
    また、ストレージとマーケットへの出品が紐付きになってるので、
    リテイナーを呼ぶと出品キャンセルになるのもありえない仕様ですね。

あ、リテイナーの不満ばかり書いてた。
    (15)
    フリゲ 2015 一位おめでとう!!!

Player
    casca's Avatar
    Character
    Ebifal Zo
    World
    Shinryu
    Main Class
    Thaumaturge Lv 80
    自分の検索履歴がほしいです。
    買うものってだいたい決まってるから、履歴20件ぐらい残して
    そこから選べるようにしてほしいです。
    (24)

8. 12-08-2014 06:51 AM
    Reason
    本人判断での削除

Player
    signal's Avatar
    Character
    Firo Sofi
    World
    Masamune
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    ・マーケットボードから直接出品できるようにしてほしい
    ・アイテム出品時に「そのアイテムが現在いくらで出品されているか(底値から99件くらまでの範囲で)」を自動で確認できるようにしてほしい

この二つが既に実装されているタイトルをやったことがあるんですが
    それに比べると、マケボ(購入)とリテ(出品)が別れていて、微妙に離れていたり、リテだけしか呼べなかったり
    相場の確認が一々検索しないとできないというのは恐ろしい程のストレスです

リテは売上金の預かり、及び倉庫(あと派遣)の役割のみとし、出品、購入をマケボに統一してください
    (6)
    Last edited by signal; 07-04-2015 at 08:25 AM.

Player
    Dainopu's Avatar
    Character
    Dainopu Mouser
    World
    Alexander
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by signal View Post
    リテは売上金の預かり、及び倉庫(あと派遣)の役割のみとし、出品、購入をマケボに統一してください
    せめてマケボが家具として実装されないと、
    「いいね」は付かないと思います。
    (というより、リテイナーの所持品の出品が出来なくなるのに賛同する人は居ないかと。)
    (6)

Player
    zauber-Licht's Avatar
    Character
    Red Rider
    World
    Tonberry
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    武器・防具を探すときに、自動的に自分の装備できるレベル以上の物が表示されない様になっているけど、この機能をON/OFFできるボタンが欲しい。
    何を作って売るか考えるときに、この機能は地味に厄介。(一々「60」と入力して再検索する手間が面倒。

ちょっと話ずれるけど、呼び鈴高さが低すぎないかな?イシュガルドで人がごった返してると、クリックしづらいなぁ。。。
    (9)

Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast