Page 19 of 19 FirstFirst ... 9 17 18 19
Results 181 to 187 of 187
    Player
    Gyrica's Avatar
    Character
    Gyricka Alterance
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    Quote Originally Posted by Sankai View Post
    ロドストからイベント用キャラと【アカウント停止済み】の不正キャラが消えて
    それでも噂の黒魔がどれくらい残るかですね
    私としては、「タスクが増えたので3.0の公開遅れちゃいましたテヘペロ♪」ってのがないようにしてもらいたいですね!
    ぶっちゃけその程度のBOTが何人いようが経済への影響も少ないし、自分のゲームプレイには支障もなさそうなので……
    (9)

Player
    Makaisinryu's Avatar
    Character
    Athena Numakami
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    色々運営や開発はカララントの件やパッチノートのミスとかミスばかりしてますからね
    今回もアカウント削除のみでキャラ削除をしなかった怠慢が浮き彫りになった
    正直言うと、今回の件と言い最近は様々な問題を起こしているのでユーザー側から信用かなり失っていると思いますよ
    (28)

Player

ざっと読みましたが、まあ正直ここの運営相手だと自業自得としかいえないですよね
    揚げ足取りとおっしゃいますが、運営側からすれば嘘でもなんでも適当に理由をつけてユーザーを抑えつけることができるわけです。こう思われるのは新生から1年、積もり積もった日頃の行いからでしょう。
    そしてプレイヤーは真実を知る術がないので運営の言ったことをひとまず受け止めて了解するしかないわけです。
    だからこそプレイヤー側は限られた情報から考察するしかないわけで、運営側の疑いを晴らすために怪しい、矛盾していると感じるところを提示してそれに対し返答を待っているだけではないですか?(中傷、過度な煽り発言は論外です)
    お金を払いゲームをプレイしている一ユーザーとしてそれすらも許されないのはいかがなものでしょう。
    どうもフォーラムには「運営がそう言っているんだからそうなんだ。運営がそういっているんだからユーザーが考えて反論する必要はない。月額払っている程度で偉そうにするな大人しくしろ。」という考えを持っている方が多いように感じます。私からすればそういった行為を続けることは運営の怠慢を生み奢りを生みますので迷惑でしかありません。
    運営からすればいくらやましい事をしても適当に理由をつければ黙って聞いてくれる人がいる、簡単に言い逃れができてしまうという環境が作られてしまうわけですからね。
    心が広い=甘い、従順 ではありませんよ。
    FF14が良い方向に進んでいってほしい思いから書かせていただきました。

不可解な点はまだいくつかありますが、なにはともあれ運営さん、早朝からお疲れさまです。
    (52)
    Last edited by Ki-no; 11-06-2014 at 12:55 PM.

Player
    Sieben's Avatar
    Character
    Sieben Leonhard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Reaper Lv 90
    Quote Originally Posted by rap View Post
    問題点は
    ・671万キャラクターと発表しているが水増しではないのか
    ・累計プレイ時間を発表しているが、そこに開発のキャラクターも含まれるのではないのか
    ・万単位のキャラクターがいるがアカウントはどうしているのか。250万垢に含まれているのではないのか
    ・万単位のキャラクターを何のために作ったのか。なぜ業者に見えるような風体をして、大量に存在するのか
    ・今現在鯖で動いているキャラクターもいるが、すべて業者だと言えるのか。なぜ詩学装備をしているのか
    ・FCリーダーになっているキャラもいるが、どうしてそんなキャラクターを作ったのか
    ・業者垢の処理を怠ったために、希望の鯖にキャラを作成できなかったり、有料キャラ移動サービスを使わなければいけなかった可能性はないのか

妖怪の仕業なのかこのレスが消されていたようなので私が代わりに
    問題点?
    1 671万は稼働キャラクターなのか、累計作成なのか分からないので現時点は不明
    2 開発キャラクターのプレイ時間?
    3 アカウントはとっくにBANされ、キャラクターの削除されてないだけって既に回答がありました
    4 万単位のキャラクターの具体的な内訳が既に吉Pからの回答がありました。
    5 「詩学装備居ました!」という報告に証拠SSないし、今調べたどころ該当キャラがいません。
    6 FCリーダーは譲渡できます
    7 業者が垢を大量に作るより、それをBANするための証拠を探す方が圧倒的に手間がかかります、なぜ即BANしないのかは愚問です。
      しかし、毎日各鯖1000人程度も新キャラ枠が毎日速攻で全部業者に取られることはないでしょう。

そして
    こちらの問題点(?)のうちの大半はプレイヤーが一々運営に問いただしてまで気にする必要のある問題でしょうか?
    (66)

Player
    -Mao-'s Avatar
    Character
    Aurelia Seyfried
    World
    Mandragora
    Main Class
    Paladin Lv 70
    削除された書き込みがいっぱいありますが
    ゲーム内でのルール違反をどうこう言う前に
    フォーラムのルールを守りましょうね

キャラ情報の削除は数が多すぎて大変でしょうが
    (アカウントの管理は気を使う部分ですしかなり面倒な手順が必要そうですね・・・)
    不安解消のためにも頑張ってください

STFの皆さんおつかれさまです
    (69)

Player
    Gyrica's Avatar
    Character
    Gyricka Alterance
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    他のネトゲだと課金のためにアイテム捏造したり業者と手組んだり運営側がまさかのチートプレイしてたり無実なのに垢BANしたり(しかもその後救済なし)しますけどもね。というかそもそも公式フォーラムなんて無いですが。
    そういう惨状を知ってる自分としては、「この程度で何を言ってるんだ?」としか思えないわけです。
    というより、「こんなにも運営に恵まれてるのに、この程度で運営を叩いているのが信じられない」といったほうが正しいでしょうか。
    叩くべきところは叩くべきです。が、吉Pのコメントを見る限り、「そこ叩くところじゃなくね?」ってのが正直な感想です。
    そこまで運営に不満で、俺はもう我慢ならねぇ!って人は、正直「なら辞めろよ」としかいえません。それがネトゲってものです。

あーこの投稿は消されるかなぁ……運営さんゴメンね!
    (104)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

その後の続報と、今後の話について一旦纏めます。
    私としては少々長文ですが、お付き合いください。

吉田Pからの状況報告の投稿をまだご覧になっていない場合には、
     この機会に合わせてご覧いただけると良いかと思います。

▼Lodestoneで検索できる不審な黒魔集団とSTFの活動状況について

まず、吉田Pからの投稿にもあるとおり、今回の発端となっているLodestoneで
    検索される「とても不審なキャラ群」には、確かにいわゆる業者と思われる
    キャラクターが存在していますが、その大半はSTFによりアカウントが凍結されています。
    ただし、現状のLodestoneの仕様上、凍結されたアカウントのキャラクターも
    表示されるようになっており、業者/Botキャラがまったく減っていないように見えます。

STFでは、定期的にニュース告知を行っておりますように、常時違反行為への対処は
    行っていますが、ことBot活動に関しては一般プレイヤーを誤認して対処することの
    ないように、キッチリとした調査の後に対処を行っています。ですので、通報をいただいた
    場合でも、対処までにはある程度のタイムラグは発生しますが、それでも着実に
    対処を行っています。件数については定期報告でご確認ください。

▼いくつかの「(特に)不審」と話題のケースについて

幾つか、特にコメントをいただいている不審点について、お伝えできる範囲で
    私たちの把握状況を共有いたしますね。

◇ 一部のBotと思われるキャラが、一般と思われるキャラとFCを組んでいる

最近のRMT業者の動向として、稼いだ資金をカンパニーチェストに保管するという
    トレンドが見受けられます。そのため、一般人のように見えるキャラクターと、
    多数の同じ格好をしたキャラクターが、同一FCにいる状況があります。
    (キャラにもたせておいてすぐにBanされることを警戒した動きであると推察されます)

これらも対処済みのもありますが、キャラクター情報同様にLodestone上では
    参照可能なままとなっているものがあります。表示の対応はキャラクターと同様に
    対応していきます。

◇ 戦記/詩学装備を装備しているキャラがいる

これは指摘してくださっている方もいますが、アラガントームストーンはGC所属の
    如何によらず、幾つかのコンテンツを通じて入手可能であり、特別なチートを
    介さなくても入手可能な状況にあります。

また、一部で言われている「全身詩学」については、依然として確証のあるデータを
    確認できていません(一部ということであれば、上述のとおり可能です)。情報を
    お持ちの方がいらっしゃれば、STF通報フォームよりお知らせください。
    ※通報フォームはこちら
    http://support.jp.square-enix.com/co...381&la=0&fty=2
    ページ下部の「スペシャルタスクフォースへのご報告」からお願いいたします。
    ▼今後の動きについて

吉田Pの投稿内容からの重複になりますが、幾つかのパターンがあるBan済み
    もしくは過去のイベント等で使用したアカウントのキャラクターに関して再チェックを
    行います。

そして、Lodestoneからの削除対応が完了しましたら、その時点で改めて
    状況をプレイヤーの皆さまにご報告するようにいたします。

ということで、本スレッドはここでクローズとさせていただきます。
    通報案件に関しては、引き続きSTF通報フォームより、皆さまのご協力をよろしく
    お願いいたします!
    (256)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Page 19 of 19 FirstFirst ... 9 17 18 19