Page 8 of 19 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 187
    Player momoQ's Avatar
    Character
    Fee Neige
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    現時点で多数のGC未所属黒魔道士がゲーム内サーチにひっかかり、ログインログアウトを繰り返しているというフォーラム内のSSも吉pの発言の信憑性を大きく下げてると言わざるをえないですね。
    全く奇妙な点が多すぎます。イベント用、削除ミス、その程度の範疇を超えています。
    (17)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Ikiraeros View Post
    ついこの間まで250万人突破!と宣伝してましたし、ビジネス的なメリットがないという部分は納得できませんね。
    プロデューサー兼ディレクターの吉田です。

これまで累計作成キャラクター数は一切発表しておりませんので、水増ししてもメリットがないのです。
    また、1アカウント配下に1ワールド8キャラクター、全ワールドで40キャラクター作成可能なため、
    累計作成キャラクター数を公表したとしても、課金に直結しない数字とみなされますので、
    こうした数字を見ても投資をされるような方には、まったく効力を発揮しません。

また、今回250万人突破を書き換えたのは、最も目立つ部分に「双剣士&忍者」登場!を出すために落としただけですので、
    改めて最新の数字にして公表させていただく予定です。こちらは先ほどの文章内に書きました通り、
    アカウントの累計ですので、ビジネス的にメリットのある数字だからです。
    (が、現時点では2.4のジョブ追加告知の方が、重要だと判断したので差し替えを行いました)
    (137)

Player AppleLalafell's Avatar
    全てはウィンダスから始まった。
    Character
    Apple Minty
    World
    Garuda
    Main Class
    Lancer Lv 50
    ロドストから業者キャラの痕跡が削除されるのは、素直に嬉しいです。
    この時間に吉P起きてるのにはびっくりしました。頑張ってください!(╹◡╹)
    私はFF14を続けるよ!!!
    (36)
    Last edited by AppleLalafell; 11-06-2014 at 05:25 AM.

Player
    TAKKAN's Avatar
    Character
    Doctor Abbey
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 60
    あららら、むろうちさんまでご登場でらっしゃいますか^^
    深夜というかもう早朝ですね。お仕事お疲れ様です。

フォーラムの一員として念のため確認させてください。
    これからはスレッドの削除は予告なしで行われるように方針が変わったのですか?
    (21)

Character
    Fee Neige
    World
    Carbuncle
    Main Class
    もうしあげるようですが、全ワールドで40人作成可能という事実は実際にプレイしない事には分からないので、新規購入者に対しては抜群に効力を発揮するのではないでしょうか。
    (12)

Player
    Ikiraeros's Avatar
    Character
    Cista Low
    World
    Fenrir
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post

これまで累計作成キャラクター数は一切発表しておりませんので、水増ししてもメリットがないのです。
    また、1アカウント配下に1ワールド8キャラクター、全ワールドで40キャラクター作成可能なため、
    累計作成キャラクター数を公表したとしても、課金に直結しない数字とみなされますので、
    こうした数字を見ても投資をされるような方には、まったく効力を発揮しません。

また、今回250万人突破を書き換えたのは、最も目立つ部分に「双剣士&忍者」登場!を出すために落としただけですので、
    改めて最新の数字にして公表させていただく予定です。こちらは先ほどの文章内に書きました通り、
    アカウントの累計ですので、ビジネス的にメリットのある数字だからです。
    (が、現時点では2.4のジョブ追加告知の方が、重要だと判断したので差し替えを行いました)
    40キャラを追加するために1アカウント必要になるということだと思っていたので、
    今回のように大量の不審なキャラが発見されたということは、アカウントもその分増えていると考えられるのですが、
    そういうことではないのですか?
    (10)

7. 11-06-2014 05:26 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Tomonan's Avatar
    Character
    Satmac Appliria
    World
    Asura
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by momoQ View Post
    もうしあげるようですが、全ワールドで40人作成可能という事実は実際にプレイしない事には分からないので、新規購入者に対しては抜群に効力を発揮するのではないでしょうか。
    発表していない、累計キャラクター数を水増ししてなんになるのか?
    ということかと。

現在累計キャラクター数が何人で、何人が水増しされていて、
    実際アクティブなキャラクターは何人なんでしょう?

どれもわからないんじゃないですか?
    それが、広告としてどれだけの効果があるの考えれば、
    まったくのゼロと言い切れるではないですか?
    (27)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by LanB View Post
    アカウントは凍結済みと何度も何度もおっしゃっていますが、キャラクターが残ってしまうというのはどうなんでしょうか?
    しかもロードストーンは誰もが見られるサイトで、その残っている数も尋常ではないですよね?

オンラインゲームの仕組み上、プレイするためにはキャラクターよりも先に「アカウント」が必要になります。
    皆さんにもゲームをプレイする際には、キャラクター選択の前に必ず
    スクウェア・エニックスアカウントによるログインをしていただいています。
    この「アカウント」を削除してしまえば、キャラクターのセーブデーターが残っていたとしても、
    プレイすることは永久に不可能になるため、事実上キャラクターを削除したことと同義になります。
    そもそもログインができなくなってしまうためです。

オンラインゲームの運営ではアカウントを抹消してしまえば、絶対的にプレイ不可能にすることが可能なため、
    最も厳しい罰則として「アカウント削除」を行うことを常としています。

しかし、今回の場合アカウントを消したとしても、The Lodestoneにある「表示だけの情報」を削除しなかったため、
    使用不能になったキャラクターが「見えてしまう」ということが発生し、皆さんをご不安にさせてしまいました。
    先ほどのポストにもありますように、きちんと精査を行ったうえでこの「表示だけの情報」も削除いたしますので、
    今しばらく表示だけが残り、不愉快に感じられてしまうと思いますが、今しばらくお待ちいただけると幸いです。
    (157)

Player
    Psi's Avatar
    Character
    Rana Baley
    World
    Atomos
    Main Class
    White Mage Lv 60
    吉田さんお疲れ様です。

調査中とのことではありますが、サーバ内でPCサーチしてみると量産黒魔BOTシリーズと思われるキャラがいまだに大量稼働しているようです。
    このケースは恐らく2つめではなく3つめに該当するものと思われますが、どうも後手に回っているというか対応がBOTの物量に押し負けている感があります……。
    キャラ的にはメインクエを自動消化してIDを回しまくるいつもの量産黒魔BOTですが、ここ最近でもどんどん新造されているようなので2つめの(2013年10月の)ケースとは別で何らかのフラグ管理不備によりグラカン無所属のままショートカットできてしまう穴を突かれているように見えます。
    現状まだ残っている問題としては最大規模のものと思われますので、可能な限り早急な対応をお願いします。
    (17)

Character
    Fee Neige
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Quote Originally Posted by Tomonan View Post
    発表していない、累計キャラクター数を水増ししてなんになるのか?
    ということかと。

現在累計キャラクター数が何人で、何人が水増しされていて、
    実際アクティブなキャラクターは何人なんでしょう?

どれもわからないんじゃないですか?
    それが、広告としてどれだけの効果があるの考えれば、
    まったくのゼロと言い切れるではないですか?
    それが購入の指標として成り立つ以上かならず効力はあります。そうでなければ発表する意味がありません。
    (15)

Page 8 of 19 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast