Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 32
    Player

ゼーメルについて

多分レスは付かないかも知れない。

しかしこれだけは伝えておきたいのでスレを立ててみました。

PC環境
    ネット環境
    OS環境

これらに関わらず ゼーメル要塞 オーガ前 動画をスキップすると頻繁に落ちます。
    明らかにこちらの環境では無く、FF自体の不具合と思われる。

レイドでの落ち後の対策も大切と思うが、まずこの不具合を大至急直して頂きたい。

無駄に何度も出入りを行い、時間ばかり使ってしまう始末です。

また、ゼーメル要塞内で他の動画をスキップした際にも落ちる報告もあるようですし
    スキップ行わなくても落ちる報告もあります。

他のスレでも同じような話は有るとは思いますが、余りにひどいので
    目立つようにとスレを立てました。
    (3)

Player
    Guilty's Avatar
    Character
    Guilty Valentine
    World
    Masamune
    Main Class
    Blacksmith Lv 60
    ムービーが入るタイミングはPTメンバー同じなのですがスキップして行動している人がいると
    自分のムービーが終わった瞬間にスキップして行動していた人のモーションが高速で再生されているように見えて
    そこで強制終了になることが多々あり 逆にさっさとスキップしてムービー終わらせると落ちることはほとんどありませんでした
    スキップして行動できるのが不具合に繋がっているような気がします
    (0)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    落ちる落ちるいわれているので入り口のムービーも怖くてスキップできませんでした
    駆け抜ける作戦だったのにみんな先で待ってて申し訳なかったです・・・

あとボス戦は盾役+αだけスキップして~等が戦術になってましたが11のように全員ムービー終わってゆっくりバフかける時間があったほうが良くないですか?
    この後のメインクエは戦闘必須らしいですが今のように「ムービー終わったら盾死んでた」なんてことが無いようにして欲しいです
    (8)

Player
    裏ボスで落ちられると、それまでの攻略が全部無駄になるのでモチベの低下が半端ないですね。
    再ログインしてもダンジョン内に復活できない場合がありますし。

幸い、私は落ちないほうですが、
    落ちた人が平謝りしてるのを見ると気の毒で仕方ありません。
    トラウマになってレイドダンジョンやFFそのものに嫌気が差してしまうケースもあるように思えます。
    (10)

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    要塞内で一度も落ちたこと無いです…
    順番待ちなど無縁な、過疎鯖だからかな?w

ムービーキャンセルは、要は時間が勿体無いという感じなのかな~とw
    キャンセルしなくても攻略できるけど、キャンセルしてとっとと占有した方が効率が良いと…
    のんびり見てると、オーガに攻撃もされるしw

ただ、ムービー再生時に時間停止とかでキャンセル出来ないような仕様だと
    何度もやるのに、いちいち全部見てるのは、飽きるなぁ~とは思い増すねw
    (1)

Player
    Alann's Avatar
    Character
    Claudia Bafal
    World
    Durandal
    Main Class
    Weaver Lv 50
    一度落ちたことがあるので、何とかしてほしいという実感があります。
    私もこれからオーガやるぞって時でした。
    いったんFFに戻るとゼーメルに戻り、すぐに外へ排出されました。
    他のPTメンバーも仕方なく外へ出て1からやり直しに・・・
    やはり不具合なのでしょうか。
    (5)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    Quote Originally Posted by Guilty View Post
    ムービーが入るタイミングはPTメンバー同じなのですがスキップして行動している人がいると
    自分のムービーが終わった瞬間にスキップして行動していた人のモーションが高速で再生されているように見えて
    そこで強制終了になることが多々あり 逆にさっさとスキップしてムービー終わらせると落ちることはほとんどありませんでした
    スキップして行動できるのが不具合に繋がっているような気がします
    であれば、全員がムービー終わるまで動けないようにすると解決ですかね。

ムービー視聴中のプレイヤーの安全を確保したまま盾役が敵視を稼ぐことができなくなりますが。
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
    頂いた内容を元にQAチームによる検証を何度も行っているのですが、今のところ再現に至っていません。

お手数ですが以下の情報をお知らせいただけると助かります。
    (スレ主以外の方々でも、同様の症状があればご協力をよろしくお願いいたします)

---------------------------------------------------------------------------------
    PCメーカーとPC型番:
    ※自作PCを使用している場合は「自作PC」と記載してください。

OSの種類(Windows XP、Windows Vista、Windows 7):

グラフィックカード名:

メインメモリ容量:
    ---------------------------------------------------------------------------------
    (16)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    特定の人だけが毎回落ちる感じではないですね。
    落ちる人が出始めると次の突入で今度は別の人が落ちたり
    人が多い時間帯によく起こる気がします。
    平日夜(稀)土日夜(多め)

もっと人が多いサーバーだとどうなんだろう?(Besaidです)
    よく落ちるって投稿されてる方々は人多めのとこですよね。
    逆に落ちないって方は少なめのところ。(ただの偶然?)
    (4)

Player
    JingoroHidari's Avatar
    Character
    Red Cliff
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 20
    「再現テストをやってるんだけど、再現しないから協力してほしい」という極めてレアな回答に好感を覚えたので、私自身は落ちてませんが、参考になるかもしれない数字。

スペック:自作PC/7,64bit/nVIDIA GTX560Ti/メモリ16GB

ゼーメル突入回数:30回前後
    ムービースキップ:2~3回スキップしていないが、それ以外毎回
    スキップ場所:ほぼ全部(突入時、突入してちょっと移動したとこ、魔導フィールドのムビがあるとこ、オーガ開始、バト開始&終了時)
    自分が落ちた回数:0
    PTメンバーが落ちた回数:4回(突入直後2回とオーガ開始時1回、オーガ中1回だったと思う)
    (6)
    Last edited by JingoroHidari; 08-09-2011 at 12:28 AM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast