Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 47
    Player
    toshimori's Avatar
    Character
    Selene Lynx
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by Sankai View Post
    ネットだから匿名だからって見えないところから石をぶつけるようなことをしてもOKなんてことはありません
    スクエニ側が法的措置を取るまで人格攻撃をエスカレートさせるのか、ユーザー側が冷静になるのか・・・
    問題の解決のためにはどちらが先にやれば効率が良いと思いますか?
    どちらが先かということだけ考えれば、「ユーザー側が冷静になる」しかないですよね。 順序としてはユーザー側の言動に対してスクエニが反応するわけですから。
    匿名で書き込める某掲示板とキャラ名が出るフォーラムとは同一の机上で論じられるものではないと思いますが、仰るように「ネットだから匿名だからって見えないところから石をぶつけるようなことをしてもOKなんてことはありません」からね。

匿名の某掲示板は、匿名であるが故に言いたいこと・思ったことを推敲することなしにすぐに書き込めてしまいます。 某掲示板内でもよく「ここは便所の落書きと同じ」と言われてますけど、実際その通りだと思います。 「嘘を嘘と見抜ける人でないと~」という有名な台詞の通り話半分とか話1/4,1/8くらいに見ておくのが適当でしょう。
    (15)

2. 10-30-2014 04:06 PM

Player
    rangrang's Avatar
    Character
    Hoisotu Rangrang
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 80
    課金してないと書き込むこともできなくなったらしいですよ
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。
    Quote Originally Posted by rangrang View Post
    課金してないと書き込むこともできなくなったらしいですよ
    念のため補足しますと、元々このフォーラムはアカウントステータスが課金状態であることを前提に
    利用できるものです。
    (厳密には少しタイムラグがあったりするのですが、詳細は省きます)

…が、ちょっとした不具合がありまして、一時期よりそのチェック機構が正常に機能していない時期が
    あり、昨日行ったシステムメンテナンスに合わせて修正し、元の状態に戻しました。

ですので、現在の状態が正常なものであるという点、お知らせいたします。
    (64)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    rangrang's Avatar
    Character
    Hoisotu Rangrang
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 80
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ご説明有り難うございます。不具合だったのですね、よくわかりました。
    その補足は「ファイナルファンタジーXIV フォーラム 緊急メンテナンス作業のお知らせ(11/6) 」の部分にも書いておいたほうが後々問題が起こらずに済むと思います。

フォーラムへようこその部分の
    「ファイナルファンタジーXIV サービスアカウントが契約されたスクウェア・エニックス アカウント」によるログインとファイナルファンタジーXIVゲーム内にキャラクターが存在している必要があります。
    という部分も課金中でなければいけないとはっきりわかるようなものにすると、これからフォーラムを見る人にもわかりやすいのではないでしょうか。

差し出がましいようですが、どうがご一考をお願い致します。
    (6)

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by rangrang View Post
    ご説明有り難うございます。不具合だったのですね、よくわかりました。
    その補足は「ファイナルファンタジーXIV フォーラム 緊急メンテナンス作業のお知らせ(11/6) 」の部分にも書いておいたほうが後々問題が起こらずに済むと思います。

フォーラムへようこその部分の
    「ファイナルファンタジーXIV サービスアカウントが契約されたスクウェア・エニックス アカウント」によるログインとファイナルファンタジーXIVゲーム内にキャラクターが存在している必要があります。
    という部分も課金中でなければいけないとはっきりわかるようなものにすると、これからフォーラムを見る人にもわかりやすいのではないでしょうか。

差し出がましいようですが、どうがご一考をお願い致します。
    そうですね、ただ厳密に言うと課金しているだけではだめで、FFXIVをプレイしているよね?という
    チェック機構のため、表現としては

……が契約されたスクウェア・エニックス アカウント」によるログインと~

となっておりました(契約だけしていても、長期間ゲームプレイから遠ざかっていると
    フォーラムに書き込めない、ということを意味します)。

よりわかりやすくできないかは更新の折に検討するようにしますが、この表現は
    このままに留めるかもしれません。

いずれにしてもご意見ありがとうございました
    (48)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    m_gen's Avatar
    Character
    Jakou Mugen
    World
    Masamune
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    フォーラムつながりで
    設定のキャラクターの設定にて

クラスに双剣士がまだ追加されてないですよね?
    (1)
    暁の水平線に勝利をきざむっぽい

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by m_gen View Post
    フォーラムつながりで
    設定のキャラクターの設定にて

クラスに双剣士がまだ追加されてないですよね?
    こちら現在準備中です。
    近日中に対応いたしますので、今しばらくおまちください。
    (28)
    Triairy - Community Team

Player
    Oton's Avatar
    Character
    Okan Dynamite
    World
    Typhon
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by Aritan View Post
    14のシステムの是非は別としてもちょっと行き過ぎてる感はありますね。

某ゲームサイトのインタビュー記事にとあるゲームクリエイターさんが 
    日本人は誰もクリエイターを応援はしてくれないけど海外にいくと凄い歓迎を受ける。
    でも日本では発言の揚げ足を取るなど叩かれて逆に褒めてくれる側の人さえ叩かれて誰も褒めてくれる人がいなくなる。
    だから海外にいくとパワーを貰えるけど日本に戻るとそれを吸い取られる気がする って風に仰ってましたね。

先日のラスベガスのファンフェスを見て感じた方も多いと思いますが凄くポジティブにお祭り感を楽しんでます。
    あちらだって不満はそれなりにあるんでしょうけど ああも嬉しそうに楽しそうにはしゃぐ海外の方を見ると羨ましいし
    生き方としてもあっちのほうがハッピーだろうなーと。

今の時代、新しい事にチャレンジするにはゲームや映画に限らずリスクが高くなってしまったと思います。
    でも、それを乗り越えるときに背中を押してくれるのはやっぱりファンの声だと思うのですよ・・・・。
    FATEやゲームショーで歓声を上げたり体全体で喜びを表現したりする人の数の差ではないかと思います
    日本人には喜んでハグしたり歓声上げて腕振り上げたりは恥ずかしさでやり辛いのかなと
    分かり易い形で見せられると良いのでしょうが・・・
    海外のイベントに比べると静かかもしれませんが日本でのFATEやゲームショーの模様は動画を通してそこそこ楽しそうに観えましたよ
    (3)

Player
    Gunther's Avatar
    Character
    Welkin Gunther
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Orbea View Post
    まるでシステム側が全部悪いみたいな言い方ですが、どんな理想的なシステムでもユーザーの秩序なんて保てないですよ

どちらが良い悪いという話ではないので。

ただまぁ、最近のネット()を見ていると「取り敢えず批判しておけばいい」みたいな風潮があって
    ちょっとでもほめよう物ならテンパードあつかいですからね、自分みたいに。
    こんばんは。Orbeaさん。罪状なしでテンパード扱いされるのならまだいいですよ。
    私は1年近く前に非常に賛否の分かれるスレッドで
    (結局私が正しいのか間違っていたのかはこの際横に置いておきます)
    当時緩和前邂逅編4層で詰まっている(=4層未クリア)ってニュアンスの一文を書いたのですが、
    某掲示板で「自称4層クリアの寄生虫」みたいな旨の紹介文が延々と今も書かれています。

当時は強い問題提起として私自身がスレッドを立てたのは事実ですが、
    例えそれが私の思い上がりや間違いであったとしても(ここは私ではなく第三者の方々が判断するところですが)、
    あの時は「吉Pや運営・開発スタッフのみなさんに嫌われるかもしれないけど、それでも一言物申しておきたい」という思いでした。

どちらにしろ匿名掲示板で非難されるならまだ「テンパード」て言われたかったです。
    (4)

Player
    InemuriMogula's Avatar
    Character
    Inemuri Mogula
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 60

フォーラムに求めるもの

賛否両論とはいえ非難、誹謗だけでは建設的ではないですよね。
    現実的なよりよいものにするためのアイディアや意見、サービスに対して問題定義や改善案を「議論する場」としてフォーラムがあるのでしたら。
    しかしながら開発側もユーザー側も議論する気がなければ意見箱とその回答を公開しているだけのサービスでしかなく、そこにユーザーがさらにコメントできてしまうためクレーム類が目立ちそのクレームに対しての賛同者を増やして大事にしようとする煽りと個人視点に特化した開発側の擁護のコメントとの対立があふれかえることになります。
    前者ならばff14にとっていいものになるでしょうし、ユーザーと開発で協力して作ったオンラインゲームサービスになります。後者なら…このサービスに尽力する意味も価値もないんじゃないかな。

ロールを決めて、自分なりの遊びも探して、目標も持ってプレイさせていただいてますが、一個人で望む広さの家を買うのは何年後になるやら。初心者さんや低レベルクラスの方に「ありがとう」といわれることが喜びで、マーケットの出品は金策というより在庫処分でのたたき売りのため、お金を貯める手段がほとんどないからなんですが、開発側の想定した個人宅の場所、価格が現在の経済活動で決めたものならそれにそぐえなかったのは個人的な問題で終わりますし、今後拡張を続ける意図で先にある経済活動を見通しての設定ならば金策手段の追加要望と提案をすると思います。
    要はお互いの意図が見えなきゃどっちに転ぶか分からない。
    でも個人で問題は発生してるからただ文句を言ってるだけに見えてしまっているのかもしれませんが。

長文失礼しました。

追伸?
    もぐら好きに双剣士でモール(もぐら)をエモート土下座狩りさせた討伐手帳の考案者様。
    3種類も低レベル帯に記載した意図ぜひをお聞かせください。
    (3)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast