Page 35 of 50 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 497
    Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by Milpon View Post
    ギアセット毎に武具投影を固定する機能が欲しいです。(以下略)
    すでに、「テキストコマンド: /geraset のサブコマンド」および「ギアセットUIのサブコマンド」で、特定のミラージュプレートを紐づける機能はありますよ。

もちろん、ギアセット切替時に投影できるのは、ミラージュプレート適用可能な場所に限られますけどね。
    (1)
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?

Player

お答え頂いたお二方、ご丁寧にありがとうございます!

そんな機能が既にあったとは知りませんでした…めちゃ恥ずかしいぞこれは…
    年に一回ぐらい実装済の機能の存在に気付かず提案しちゃうんですよね…
    でも教えてもらえたので良かったです。あとで早速試してみます、ありがとうございました( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
    (1)

Player

ミラージュプレートを増やしてもらいたいです。

現在ミラージュプレートは10個ありますが、足りなくて困っています。
    できれば全クラス/ジョブにひとつ使えるぐらいあると助かります。
    ただバトルコンテンツに出すジョブはIL制限やその他のコンテンツに対応させる為に複数のギアセットを用意しているので、もっと多いと更に助かります。

改修して頂けたら嬉しいです。ご検討の程宜しくお願いいたします┌o ペコリ
    (2)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Milpon View Post
    ミラージュプレートを増やしてもらいたいです。

現在ミラージュプレートは10個ありますが、足りなくて困っています。
    できれば全クラス/ジョブにひとつ使えるぐらいあると助かります。
    ただバトルコンテンツに出すジョブはIL制限やその他のコンテンツに対応させる為に複数のギアセットを用意しているので、もっと多いと更に助かります。

改修して頂けたら嬉しいです。ご検討の程宜しくお願いいたします┌o ペコリ
    自分の投稿へのリンクで恐縮ですが、昨年のアメリカファンフェスで一応の方針らしきものが語られていましたよ~。

気ままに要望-提案-妄想を書くスレ #9666

私はほぼ詩人しかやってませんが、それでも10枚じゃ全然足りません。30枚くらいほしいです。。
    (3)

Player
    N-K's Avatar
    Character
    Lagres Majere
    World
    Ixion
    Main Class
    Warrior Lv 80
    すでに出てる要望かも知れませんがガンメタ的なメタリックブラックとメタリックホワイトのカララントがほしいです。
    染色前は金属的な色なのに染色したら光沢感がなくなってしまって悲しくなる事がたまにあるので是非追加を。
    (12)

6. 04-05-2019 02:48 PM
    Reason
    別の理由で保存エラーになったことで、仕様への勘違いがあったので、発言を撤回します

Player
    Sion_Helmold's Avatar
    Character
    Sion El'bridget
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Matrix View Post
    現状のミラージュプレートは武器+防具=ワンセットなのが、複数ジョブでの利用の自由度を妨げているように思います。
    たとえば、防具だけで投影、武器は投影無しの使い方の場合、本来ならヒーラー3職でもプレート一つ分で済むのに、今の仕様だと3つ必要になります。それも、短刀や魔法書など、見た目的には印象の薄い武器まで強制設定する必要があります。
    クラフターにいたっては本来なら防具のみなら、1スロット分で全8クラフタ職をまかなえるような使い方もできるのに、現状のマックス10スロットでは諦めるしか有りません。

そこで、ミラージュプレートの仕様を「プレート=防具」部分と、「ウェポン=武器」部分を切り分けて、両者を組み合わせて使う仕様にしてはいかがでしょうか。

その際、ウェポンだけ投影なしの選択も出来るようにすれば、かなり自由度が上がるはずです。
    大幅な仕様変更になるので大変だと思いますが、長い目で見れば、結果的に使いやすくなると思います。
    同じクラフターでもヒーラーでも職ごとに違う服装をしたいという拘り派には「スロット節約効果」はありませんが、切り替えや組み合わせは楽になります。
    ミラージュプレートで武器のところを空欄にすれば望み通りになると思いますがそれとは違う機能ですか?
    (7)

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    ステとか関係で 装備出来ないジョブがあるのはしかたないですが
    ミラプリは どれに出来てもいいんじゃないですかね
    着ぐるみや 水着で ドレスで戦ったりもするんだし

ヘッドライト付メット被って戦いたいですb
    (5)

Player
    Nagyu's Avatar
    Character
    Nagyu Magyu
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 70
    どこでもとは言わないので、せめてレストエリアでミラージュプレート適用の解放を早めにお願いしたいです…!
    (5)

Player
    Matrix's Avatar
    Character
    Ray Comet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Mahika View Post
    すでに、「テキストコマンド: /geraset のサブコマンド」および「ギアセットUIのサブコマンド」で、特定のミラージュプレートを紐づける機能はありますよ。

もちろん、ギアセット切替時に投影できるのは、ミラージュプレート適用可能な場所に限られますけどね。
    ミラージュプレートをギアセットに関連づける機能は作って頂いたのはありがたいけど、クラスチェンジはどこでもできるのに、ミラプリは大都市やハウジングエリア限定なんですよね。だから、フィールドでジョブチェンジすると、関連づけても一部だけ投影が反映され、思わぬ格好に晒されることが起きます。しかも町に戻らないと解消されません。

実際、ミラプリしたい防具には、ジョブ専用装備が多いし、そのためにデザイナーの方が工夫してまで用意してくれたのに、現実問題としてミラプリ用に諦めざるを得ません。ワンジョブ専門の方ならともかく。

どこでもミラプリできるようにして頂きたいです。
    (6)

Player
    cain-dragoon's Avatar
    Character
    Imperial Medics
    World
    Bahamut
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    フィールドコマンダー装備、染色できると嬉しいです(^ω^)
    (7)

Page 35 of 50 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast