Page 45 of 62 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 617
    Player
    rantonmeat's Avatar
    Character
    A'delina Pico
    World
    Ifrit
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    (´・ω・`)初見さんが死ぬのは真イフ 真ガル 真タコ 善王モグル ギルガメッシュの5つで見かけたりするわね。
    (´・ω・`)そして特に3蛮神なんてアーリーアクセスから始めたらんらんが初見は勿論の事、慣れるまでよく死んだ場所でもあるのよ?
    (´・ω・`)そもそもゴリ押しって呼べるコンテンツは真ガルーダと善王モグルだけだと思うの。
    (´・ω・`)それ以外は火力があるから次のフェーズ移行前に倒せてるだけで(真イフはMTがDPSのLBを当てる際の気遣い程度はあるかも)・・・強いて挙げるならばギルガメちゃんの雑魚一纏めくらいかしら?

(´・ω・`)なお極蛮神についてはあくまでもEXTREMEなので除くわね
    (1)

Player
    YUNIUNI's Avatar
    Character
    Yuuki Misuzu
    World
    Asura
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    勘違いしてる人が多いようですがネクサスの問題はプレイヤーの問題でなくゲームデザインの問題です
    開発には新規をIDやFATEで長時間待たせることがマズいという認識があるのでしょう
    そのためエンド勢を武器強化で人数が極端に少ないローレベルID討滅戦FATEをやらざるを得ない状況にしました
    つまりスクエニ側としてはスレ主が主張している住み分けなど行ってもらっては困るわけです

現状の問題はスクエニが層の違うプレイヤー混ぜた時にどうなるのか想定出来ていなかったことに起因します
    初見で満足に動くことも出来ないプレイヤーと速くクリアして周回したいプレイヤー
    前者と後者を混ぜればどうなるかなんてのは普通想定しておくべきことですよね
    初心者に優しくすると得をするなどの方向性を与えていない以上両者のいがみ合いは起こるべくして起こったことです
    ネクサスで初見やライトと混ぜるなら輝きにボーナスが付くなりしていないと両者の溝は埋まらないでしょう

そもそも私の知っている範囲のネトゲでは層の違うプレイヤーを意図的に混ぜる事自体あまり記憶にありません
    無理に武器強化で流し込んでギスギスを加速させるよりCFのサーバを統合するなりして過疎の対応するのが正しいと思います
    (38)

Player
    Hanuman's Avatar
    Character
    Kiyora Kisaragi
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    色々なコメントを拝見しましたが、
    この問題は完全にプレイヤーのモラルの問題だと思っています。
    私は今回のZWクエストは良パッチだと思っています。
    このクエストのおかげで、シャキるのに何時間もかかっていたのが解消されつつあって、新規の人がメインクエストのIDなどをクリアするのに大きな手助けにはなっていると思います。
    ネクサスを作っている方も、かつては新規の人と同じようにギミックが分からなくて床ペロしたり、
    動きが悪くてDPSを出せないなど、みんな通ってきた道だと思います。

新規や初見の方と一緒になったら、そこは先輩として色々教えてあげたり、ムービーを見させてあげたりなどの配慮をしていれば、この問題は起きないのではっと思います。

それでも自分は効率最優先で進めたいって言うのであれば、不特定多数の人とランダムにマッチングするCFは避けて、PT募集で集めてプレイするのが良いと思います。

賛否両論のあるネクサスですが、私はサブジョブ用や見た目装備として、安定して極蛮神に行けるようになって助かっています(ノ´∀`*)
    (15)

Player
    rioneko's Avatar
    Character
    Chihaya Ayase
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    結構苦労した気がしたリットアティンが1分で終わるのは圧巻ですね。
    真ガルは…雰囲気に呑まれて避けずに倒れる人もいますが。
    安易に過疎対策をすればどうなるか、運営サイドは想像力が足りていないようです。他の柱とされていたコンテンツの見通しの悪さもそうですし、なによりもこれはFFだということを、忘れてしまっているんじゃないでしょうか?

ネクサス側には対象をメインクエストのID等を除外するか、適正レベルに合わせられる絶妙なIDのみにするなどの対策が肝要かと。
    ただ一方で、CFを使っているのなら、お互い様の様な気もします。
    ネクサスPT募集もよく見かけますし、新規さんのヘルプ募集は結構すぐ埋まります。
    MMOなんで、どうせならゲーム内で声を挙げてみましょう。
    (10)

Player
    YUNIUNI's Avatar
    Character
    Yuuki Misuzu
    World
    Asura
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    良くこういう時にプレイヤーの質と言い出す方が多いのですが間違ってると言わざるを得ません
    国内で大規模なネトゲは本当に数が少ないのでプレイヤー層はかなりの割合被っています
    それなのにギスギスで検索すると一番上に来るのはFF14です
    人が同じなのにゲームが違うだけでここまで雰囲気が違う意味を開発者にはちゃんと考えて欲しいです
    (26)

6. 09-28-2014 02:25 PM
    Reason
    一身上の都合により

7. 09-28-2014 02:26 PM
    Reason
    一身上の都合により

8. 09-28-2014 02:26 PM
    Reason
    一身上の都合により

9. 09-28-2014 02:28 PM
    Reason
    一身上の都合により

10. 09-28-2014 02:29 PM
    Reason
    不要と感じた為

Player
    Kuloli's Avatar
    Character
    Kurokami Musume
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    ながら見しただけですが不毛な応酬だな、という感想です。
    モラル云々など多分に価値観に依存するものを議論した所で、
    栓ない話です。

CFはユーザをロールでのみ選別し機械的にマッチングさせることで、
    コンテンツ参加に対する敷居を下げる。ただそれだけの仕組であって、
    それ以上でもそれ以下でもないのですから、今の有様が合わないのであれば
    例えばCFは暫く参加を見送るなり、PT募集を利用するといった
    自衛策を取れば良いだけのことだと思います。
    その内落ち着く一過性の事象に過ぎないので。

一過性の事象に過ぎないものをシステムで解決しようとするのは、
    悪戯にシステムを煩雑にし、窮屈にし、本来のCFの思想から離れていく
    ことになると思われるため、反対です。

今後実装されるコンテンツに関し、自身が望むコンテンツデザイン
    (異なるモチベーションのユーザ層が同一コンテンツに
    放り込まれるようなデザインにならないようにして欲しい等)
    を伝える方がよっぽど建設的な議論になるのではないでしょうか。
    (33)

Player
    Oton's Avatar
    Character
    Okan Dynamite
    World
    Typhon
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    他のMMOはFF11とTERAしかプレイした事ありません
    ですがCFというシステムがあったら恐らく今のような空気だったんだろうと想像できます
    CFがなければ真ガルーダ討滅戦:ギミック無視・IL100以上・・最低○周・途中離脱不可と条件付けでPT募集されるでしょう
    極蛮神や真蛮神も昔は核超え経験者や複数個所ダークライト必須とか色々条件が付いていたような気がします(記憶が曖昧ですが)
    CFは手軽さを追求したシステムです
    不平不満は我慢をするか、できないのであれば募集をするしかありません
    (11)
    Last edited by Oton; 09-28-2014 at 07:03 PM. Reason: 間違っていた為

Player
    BloodyFlood's Avatar
    Character
    Rei Mika
    World
    Tonberry
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by YUNIUNI View Post
    国内で大規模なネトゲは本当に数が少ないのでプレイヤー層はかなりの割合被っています
    この根拠となるデータがあるようでしたら、教えて頂きたいです。
    ※否定しているわけではなく、純粋に知りたいだけです。

わたしの周りのプレイヤーは、FF14しかやらない、またはFFシリーズくらいしかやらないというプレイヤーばかりなので、
    かなりの割合被っていると言われても実感がわかないのです><
    (14)

14. 09-28-2014 07:11 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    greyhound's Avatar
    Character
    Mint Julep
    World
    Ramuh
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    私はGW2、WoWといろいろ渡り歩いてきましたが、周囲の人間はMMOやっていてもROやUOなど長く続いてるものをずっとやっている人や自分みたいに色々手を出す人様々です。
    ファンタジーがあわないからとeveがでたら即飛び込んだ人や、対人戦やPKが好きな人はFFには手をだしません。
    やってる人が同じというのは視野が狭いと思います。
    ギスギスオンラインについて意見を物申すのであれば素直にそういえばいいと思います。

それにこの件に関してですが、ネクサス周回してる人はおおよそ無言かよろおつのみであり、ギスりようがないと思うのですが。
    速攻戦術で面白くない、自分にあわないというのはわかりますけど。
    (35)

Player
    Sixi's Avatar
    Character
    Rey Deoro
    World
    Typhon
    Main Class
    Summoner Lv 73
    Quote Originally Posted by Kuloli View Post
    ながら見しただけですが不毛な応酬だな、という感想です。
    モラル云々など多分に価値観に依存するものを議論した所で、
    栓ない話です。

CFはユーザをロールでのみ選別し機械的にマッチングさせることで、
    コンテンツ参加に対する敷居を下げる。ただそれだけの仕組であって、
    それ以上でもそれ以下でもないのですから、今の有様が合わないのであれば
    例えばCFは暫く参加を見送るなり、PT募集を利用するといった
    自衛策を取れば良いだけのことだと思います。
    その内落ち着く一過性の事象に過ぎないので。

一過性の事象に過ぎないものをシステムで解決しようとするのは、
    悪戯にシステムを煩雑にし、窮屈にし、本来のCFの思想から離れていく
    ことになると思われるため、反対です。

今後実装されるコンテンツに関し、自身が望むコンテンツデザイン
    (異なるモチベーションのユーザ層が同一コンテンツに
    放り込まれるようなデザインにならないようにして欲しい等)
    を伝える方がよっぽど建設的な議論になるのではないでしょうか。
    同意です。
    モラルうんぬんな話をすればキリがなくなりますが、はっきり言ってしまえば今はそういう時勢なのであって、問題が起こったとしてもこれは仕方がないことなんだと思いますね。
    既に他の方々も仰ってますが、現状を把握したならば個々で募集をするなどして、不要な軋轢を回避すればこのような問題も幾らか軽減されるはずでしょう。
    お一人参加(あるいは少数)の方に関してのCFでは、現状を知ってそれでもプレイされるのでしたら、それなりの覚悟を持って行ってもらうとしか言えないでしょう。

勿論周回の方達も同様で、本当にサクサクと進めたいのでしたら、募集で参加することがもっとも無難で効率的なはずです。
    少数でCF参加の場合はスムーズに進めるのはまず無理であるということを各々が理解してもらう以外今のところ方法はないでしょう。

そもそも今のコンテンツ自体、早々上手くいかないのが当たり前な仕様なのですから、もっと穏やかにプレイしてても良いのではないでしょうか?(まぁ私の場合、毎日そう自分に言い聞かせて過ごしているわけですが・・・)
    (10)

Page 45 of 62 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast

Tags for this Thread