Results 1 to 2 of 2
    Player

リーヴコレクト機能が欲しい!

1,18でクリアをすることにボーナスがつきましたが。
    クリアをしたリーヴを集めることができたらいいな、なんて思い立てさせて頂きました。

現状、クリアしたリーヴはそのまま報酬UPに使いそのまま消えていく運命にあります。
    そこでクリアしたリーヴにはクリア済みのマーク+リーヴコレクトに保管して
    トレーディングカードのように集めたり(トレカみたいな形ですし)、それを使ってレアなリーヴを受けれたりすれば
    ソロでもPTでもリーヴを楽しめると思います。

例えば)
    駅馬車の積荷:車骨鉱の調達(クリア済)+ブラックブラッシュの魔物の駆逐(クリア済)と交換で
    ブラックブラッシュ:ボスゴブランの逆襲(レア)と交換など

プレイヤーを調べた時にリーヴコレクト数とかが表示されるとさらに良し

元々2つのリーヴを掛け合わせてっていうのがあったはずなんですが、結局どうなってるのでしょうかね。

これからリーヴはメインコンテンツではなくなるみたいですが、
    それならそれでリーヴにはリーヴの楽しみがあって欲しいです。

既出でしたらすいません。
    (7)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    新生に向けての要望とかじゃなくて、リーブ自体はアイテムであればよかったとおもうね。
    ドラクエ7に石盤システムというのがあるらしいが、考え方はおなじだとおもう。

マスクされたコンテンツを顕在化させるのにリーブの組み合わせを使えば良かったんだと思うね。
    それがファンクションリーブの本来の姿だったんじゃないかな。

それぞれのリーブのエンドは、一定期間の後、単独で旧版のファンクションリーブのようにポイントで
    受注できるようにすれば良かったんだと思う。(それまでは組み合わせ努力が必要)

オープニングムービー見るかぎり、そう思えるんだけど。

なんというか、旧版はいろいろな面で下手な合理化が多かったような。おしいかぎり。
    (1)