Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 43
    Player
    danpasan's Avatar
    Character
    Danpasan Pandaman
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 70

レガシーアチーブメントに関して

以前別の方があげていたのですが、投稿場所が違うということで一蹴されていまして、それでも内容が気になっているので挙げさせていただきます。

↓ここから
    アチーブメント:レガシー>採集について
    3国の砕岩名人・砕岩王と草刈名人・草刈王のアチーブメントは今後達成できるようになるのでしょうか?
    新生で刺突が無くなる発表(アチーブ取得不可)がされた時に、上記2種は除外されていましたが
    現在、新たに取得できないようなので確認頂ければ幸いです。

http://lodestone.finalfantasyxiv.com...e1caa4c718606a

※この他にも達成条件が変更されるアチーブメントや、新生版開始時には一時的に達成できなくなるアチーブメントがあります。
    ↑ここまで

自分としては採集に限らず、達成できなくなっているアチーブがまだまだあり、チョコボマスクなどの報酬も手に入らず、ダブルパンチで自分自身のモチベーション低下を招いていると感じております。
    一時的に…と書いてあるのでそのうちできるようになると信じておりますが、もう一年経過しており、達成できるようになる見込みが見えておりません。
    どうなるんでしょうか。
    (42)

Player
    Doratarou's Avatar
    Character
    Doratarou Uradora
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 80
    (´・ω・`)うむその通り。
    (5)

Player
    TiaTea's Avatar
    Character
    Tia Tea
    World
    Gungnir
    Main Class
    Summoner Lv 90
    忘れかけていたのをまた思い出してしまった・・・。
    開発からすれば、終わったコンテンツ(レガシー)に労力を割く必要性が薄いと思われているのかもしれません。
    が、自分は新規コンテンツや頻繁なアップデートより、理不尽な仕様の修正や数年後でも約束を守ってくれる方が満足度は高いです。

根性版初期から続けてるようなレガシーは今後どんな仕打ちをされても課金を続けるでしょう。でも放置だけはやめてほしいです。
    せめて下記のように引導を渡して下さい。テンプレでいいんです。この呪縛から開放して下さい。

「以前お約束していた○○はプログラムの関係上実装が難しいことが判明しましたので中止とさせて頂きます。
     期待していたユーザーの方々には本当に申し訳なく思っております。今後とも新生ファイナルファンタジー14をよろしくお願いします。」
    (23)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    そう、無理なら無理ですと言ってくれればいいんですよ。
    そう言われればただ諦めるだけです。

一時的に達成できなくなると言われたもんだからいつまでも待っています。

まぁ、アチーブにやりがいをもってやっている身としては、できたほうがいいんですけどね。
    アイテム報酬はどんな形にしても組み込むことは難しくないでしょうからね。
    (19)

Player
    Niea's Avatar
    Character
    Niea Underseven
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 70
    刺突名人のアチーブが取れなくなると聞いて取り急ぎ刺突ばかり連日必死でやった事と、
    新生になってからレガシーアチーブを見てハメられたって思ったのを思い出しました。
    砕岩と草刈は新生になってからも出来ますし、現行の採集アチーブメントに移行していただきたいですね。
    (5)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Niea View Post
    刺突名人のアチーブが取れなくなると聞いて取り急ぎ刺突ばかり連日必死でやった事と、
    新生になってからレガシーアチーブを見てハメられたって思ったのを思い出しました。
    砕岩と草刈は新生になってからも出来ますし、現行の採集アチーブメントに移行していただきたいですね。
    そうですよね。
    当時キャンプアイアンレイクに刺突ばかりやっている人が沢山いました。
    あそこにいた人達の大半は、新生になってから同じような思いをしたんじゃないかな。
    (2)

Community Rep Lomloon's Avatar

砕岩王・草刈王について

こんにちは

まずはお詫びと、ご質問への回答をお伝えします。

砕岩王・草刈王は新生FFXIVでは達成することができないレガシーアチーブメント扱いとなります。
    旧Lodestoneで公開した「新生版では出来ないことや注意点について」の告知に含まれていなかったことをお詫びします。

「新生版では出来ないことや注意点について」を公開した時点では、漁師の刺突が新生時に削除されることが決定していましたが、
    採掘師・園芸師は新生後も引き続き副道具を用いた採集を行える予定だったため、砕岩王・草刈王については告知に含まれていませんでした。

しかし、その後の開発中の仕様変更によって、主道具、副道具で行う採集を区別せずに回数をカウントする仕様となったため、
    砕岩王・草刈王のアチーブメントは削除され、各地方の採掘王・伐採王のアチーブメントに統一されています。

そのため、今後砕岩王・草刈王のアチーブメントを達成することはできません。
    ご了承ください。
    (40)

Player
    shiina's Avatar
    Character
    Shiina Ruice
    World
    Durandal
    Main Class
    Botanist Lv 50
    こういうのは決まった時点で続報としていれてほしいなーって愚痴はさておき、
    この二つ以外の旧にはあった称号で現在取得が明示されてないものなどは出るのが間違いないと思ってよろしいんでしょうか?(例 スカベンジャーなど
    (5)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    残念です。
    まぁ既にこれで動き始めちゃってるんでどうにもならないでしょうからね。

ぶーぶー言っても始まらないんですけど…

そうなると砕岩・草刈だけでもかなり取り逃していることになるなぁ。
    (3)

Player
    eee's Avatar
    Character
    Lmn Crysta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    そのため、今後砕岩王・草刈王のアチーブメントを達成することはできません。
    ご了承ください。
    • エネミー討伐時に得られるギル
    • サブクエスト関連全て
    • ファクションリーヴ関連全て
    • ハムレット関連全て
    • キャラバン護衛関連全て

「砕岩・草刈」以外にも、上記のアチーヴメント計数十個は「新生版では出来ないことや注意点について」には記載されていませんが、これらは達成可能なのでしょうか?
    それとも今回のように後出し告知でまた一部のレガシープレイヤーのモチベーションにダメージを与えるのでしょうか。

また、レガシー関連のアチーブメント全てにポイントが設定されているため、新生からのプレイヤーがアチーブメントポイントでレガシープレイヤーに追い付くことは絶対に不可能ですが、これについては開発はどういう考えなのでしょうか。
    こういったやりこみ要素で、どれだけやり込んでも上限が違うせいで追い付けない・コンプできない・もう穴埋めできないというのは、新規プレイヤーにとってもレガシープレイヤーにとってもプレイモチベーションに悪影響があるとしか思えないのですが。
    (38)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast