Page 36 of 36 FirstFirst ... 26 34 35 36
Results 351 to 356 of 356
    Player
    madao's Avatar
    Character
    Blood Axe
    World
    Zeromus
    Main Class
    Marauder Lv 70
    4亀で、レターライブでもPvPジョブ専用装備画像がありましたね、前回のPvPのクラス方向性でアーマリーかジョブのどちらか~と俺は発言しましたがジョブの方になったぽいですね、個人的には良いことだと思います、やはり現在の既存のPvE特化のジョブに更にPvP用のスキルを追加したりバランスをとるのが難しいとの判断なのでしょうか?俺はそう思います

ただそうなってくると、アーマリーの役割はどうなるのか・・・少人数PT(PvE)に有利な役割のクラスになるのか?そうなるとますますアーマリーの存在意義が薄くなるような気もしますが、何かもっと活躍できる場がアーマリーにも用意される策はあるとかのでしょうか?

まあ、どちらにせよPvP専用ジョブが出来そうで個人的には良かったです
    (0)

Player

pvpは結構期待はしてるよ
    対人だから常に新鮮さを与えてくれるしね
    ただコロセウムのpvpは日本人はあまりやらなそうな感じはある
    逆に今後来るであろうフロントライン(仮)は結構日本人好きそうだね
    (2)

Player
    Premo's Avatar
    Character
    Primo Tempo
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    こんなスレあったんですね
    「どれくらいの人がPvPを望んでいるのか」
    PvPにはめちゃくちゃ期待してます(´・д・`)
    Quote Originally Posted by uragawa View Post
    pvpは結構期待はしてるよ
    対人だから常に新鮮さを与えてくれるしね
    ただコロセウムのpvpは日本人はあまりやらなそうな感じはある
    逆に今後来るであろうフロントライン(仮)は結構日本人好きそうだね
    同感です。フロントラインやゲーム内ゲーム方式(陣取り合戦、旗運び合戦等)、
    面白いの期待してます(´¬`*)
    あ、あとPvPでのパッド操作にも期待!
    (1)

Player
    Petit's Avatar
    Character
    Croix Erman
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 80
    私自身はPvPバトルは生理的にダメなのできっと眺めるぐらいしかできないと思いますが、
    どうせ実装するのであれば戦闘系だけではなくて、例えば、クラフター対象の定期コンペ大会とか、
    ギャザラー対象のお宝品評会とかあったら面白そうだな~と思いました(*'-')
    やや脱線気味になってしまってすみません~
    (2)
    Last edited by Petit; 03-01-2013 at 06:28 AM.

Player
    1000ml's Avatar
    Character
    Araji Geppi
    World
    Durandal
    Main Class
    Culinarian Lv 80
    私はPVP嫌いな方はプレイしなければいいのでは?と思います。
    ただ、苦手な人にも楽しんでもらえるように観戦カメラみたいなものを作りボタン一つで戦闘中の誰かの視点に切り替えられるようなのがあってもいいなと思います。
    いきなりPVP参戦が無理なら観戦してプレイしている人の戦術なりを理解すれば楽しさもわかるのではないでしょうか?
    ほかにはPVPで勝利数によってハウンジングの特別な土地を購入できる権利や調度品などのアイテムを得るなどあっても面白いと思いました。
    (1)

6. 04-12-2013 09:44 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    Quote Originally Posted by CimaGarahau View Post
    なかなか思う事を言葉に表現しにくいですが

対人といっても、1対1の対戦格闘みたいな事がしたいのでは無くて、
    サバイバルゲームみたいな、戦争ごっこがしたいんですよね。
    戦争の雰囲気が好きだったり、その世界や時代に参加したいってわけで、

「時代の終焉」というイベントで、大規模作戦が決行されたりした、
    ああいうイベントに参加して、ソロなりPTなりLSなりと、
    自由な枠組みで、思い思いのジョブで、装備を固めて参加して、
    というのが楽しいと思ってるんですよね。
    まぁ、なんとなくいわんとするところは分かる。

オフゲのシミュレーションのキャンペーンモードみたいな感じが近いんじゃないかな。
    ロールプレイ寄りのバトルフィールド、っていうのは昔から根強い人気があるし。
    甲冑マニアが集って××の合戦の再現、とか、
    if小説(もし○○戦争の勝敗が違ってたらとか、英雄達が同時代に生きてたらとか)
    など、ゲームに限らなくても好きな人が多いからね。

例えば、「クリスタル大戦のリプレイ」「第2次コンシュタット会戦のリプレイ」「獅子王戦争のリプレイ」とか?
    FF14だと過去の霊災や、シラディハ、アラミゴ、カルテノー平原などエオルゼアの歴史上、大きな会戦を
    ピックアップしてシナリオとGM操作の先導NPC(ヒーロー・ヒロイン)投入すれば何かできそうな気もする。

従来の毎日PvPで遊ぶというものとは別に、そうゆうのも一回くらいチャレンジしてみてほしいですね。
    (2)
    Last edited by shenka; 04-12-2013 at 01:51 PM.

8. 04-15-2013 04:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 36 of 36 FirstFirst ... 26 34 35 36