Page 2 of 36 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 356
    Player

>>shenkaさん
    現在のランク補正システムやバトルシステム、バトルの仕様では成り立たないと思っています
    FF11のバリスタも結局は廃れてしまいました
    一時的なものはあっても、1つのコンテンツとしてユーザーの定期利用を導き出すには相当の変革が必要だと感じています

いくつかのMMORPG等を経験していますが、
    「始めからPvPを目的としたゲームには勝てない」という点があるのです
    ですので韓国系のゲームでは「城を攻める」といったテイストでの実装を行っていますね
    それでもPvPの為にスキルが調整された、ユーザー同士のいさかいが起きた等のデメリットが生じています

>>PvPは主軸からはずして、入れるならおまけ程度でいいのではと考えます。
    という意見には賛同します

>>報酬次第では、コンテンツとして成立する
    に関してですが、報酬を出しますと八百長や妬み・独占などの問題が発生します
    一時的には成立すると思いますが、長期的なコンテンツにはなりえないと思っています
    報酬のバランス調整も難しく、FF14の主コンテンツが現段階の仕様ではPvEであるからです
    (2)

Player

>>Zharさん
    ファンタジーアース・ゼロが未だにそれなりのユーザーを獲得していたり
    海外ではFPSが盛んな現実を見ると、それ専用のタイトルが沢山ありますので
    何故わざわざFF14で行うのか、という点がとても弱いですよね
    ユーザーアンケートの結果も、それを踏まえていると思います
    (2)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    なるほど、そのような経緯だったのですね。となると尚更、分が悪そうですねぇ。
    尚、多少過激になった発言は頭の中でララフェルが可愛いらしく怒ってる姿に脳内変換しておきました/grin
    (0)

Player
    Accelerator's Avatar
    Character
    Nerf Healer
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    PvP入れたがってンのはクラフターの存在意義を守る為じゃねェの?

直接的な見返りが無くても勝つために食品、薬品、使い捨て装備等をつぎ込む。
    消費の場としてこれ以上の物は無いだろォ。

まず面白ェと思えなきゃ駄目だけどなァ。バトル担当の人は頑張ってください。
    (1)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    一方さん、その黒い羽格好いいですね^^

それはともかくw 消耗品使わせるだけなら、対人コンテンツである必要性は無いっしょ
    まず面白いと思えないとダメってのは同意ですが、面白くても見返りが薄いとMMORPGのコンテンツとして見ると
    やっぱり過疎る運命が待ってるだけな気がしますよw

だからPvPなんかに頑張るなら、そのコスト()は別に振り分けてほしいなあと
    (1)

Player

PvPを入れる事については賛成です。
    しかし基本となるバランスはPvE前提で考えて、PvPはただのコンテンツのひとつとする事が前提です。
    PvPとPvEではバランスのとりかたが違うのでしょうし、両方出来るようにすると調整が難しくなるでしょうし、PvEのほうにも影響が出る可能性があります。
    そうなるとどちらも中途半端なものになるような予感しかしないので、ミニゲーム的なものでよいと思います。
    (2)

Player

PvPが実装されて何か不満な事があるのでしょうか?
    参加しなければいいだけと違いますか?

エオルゼアにPvPがあると世界観が崩れるというのならコロセウムがあるので問題ないでしょう。
    (11)

Player
    appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry Sweet
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 70
    PvP自体はやり始めれば少数でも固定客がつくとおもう
    現状のラグが治ったと仮定して導入するとなると1vs1じゃジョブ縛りスキル縛りがものすごくなるから
    FF11のようなBFを用意して(エインくらいの広さがいいのかな)受付ロビーで申し込み待ちするような感じがいいんじゃないかと
    一覧みてジョブ構成とかみて申し込み>相手がOKすればBFに双方がとばされる、って感じに
    もちろん3人構成用とか1人用とかいくつかロビーよういしてレベルによっても分ければ
    モンスペチペチオンラインよりはるかに燃えると思うけど
    (4)

Player
    Nicolet's Avatar
    Character
    Nicolet Cigaddict
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    PvPの導入は興味ありますし、コンテンツが面白ければPvP用のキャラ作成に勤しむプレイヤーも少なからず出てくると思います。
    ただし、一番のネックはみなさんが仰られてるように、バトルシステムとラグの問題でしょう。
    本当にPvPの導入を考えているのであれば、この二つは改善しておかないと、何も面白くはならないでしょうな。

もしこれらがPvPも十分に楽しめる程に改善されるのであれば、
    PvPが行えるMAP、できないMAPとわけて遊ばせるのも面白いかもしれません。
    ここで、ちゃんとしたスクエニなりのPvPシステムってのを見てみたいっす。
    (4)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    1)積極的な廃止希望者>FFでPvPをする魅力を感じない・動機がない。
    2)消極的な廃止希望者>仕上がりに不安を感じる。
    3)消極的な参加希望者>PvP自体は好きなので、あれば参加してもいい。
    4)積極的な参加希望者>PvP希望者とそうでない人が住み分ければ良い。

ここまでこんな感じでしょうか?やはりPvP経験者のコメントが多いようです。
    私は1と2の間くらいに属すのかな。FF11のジョブ調整の度にモンスターの挙動や
    強さがおかしくなるのを見るにつけ不安になります。バトルシステムという鎖で
    数珠繋ぎになってるので、PvPがなんらかの悪影響を産むんじゃないかと邪推して
    しまうからです。また、座標やラグの問題も不安要素です。
    PvP自体はAIで動くモンスター戦とは違った楽しさを感じます。好き嫌いで言えば好きです。

PvP未体験の方には未知のコンテンツでしょうが、楽しみに待ってる人ってどれくらいいるんでしょう。
    また、PvPに抵抗がある人は、どんな部分にそれを感じるのでしょうか?
    経験者のかたの意見も引き続きお待ちしてます。
    (0)

Page 2 of 36 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast