Page 11 of 29 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 289
    Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

引き続きフィードバックありがとうございます。頂いたコメントの中で気になった「特定のリーヴ以外人が集まらない」「リーヴ更新の際、3枚選ばれるのをすべての中から自由に選びたい」「リーヴリンクでペナルティなく修錬値が増加することもリーヴを放棄する原因の1つ」などのご意見を元に、再度担当者と話をしてきました。

現在の仕様では、8パターンのリーヴのうち、数パターンしか選べないものとなっています。これについて開発チーム内でもその是非について検討を行いましたが、ギルドリーヴごとのバランスを調整出来ていない今、その部分を変更すると、今まで以上に同じリーヴしか選択されなくなるという状況になると予想されます(その事を要望していた人にとっては改善といえるかもしれませんが…)

そのため、現在の優先度としては、リーヴ間のバランス調整を行うことを先行するものとしています。攻略ルートを含め、様々な面から調整を行っています。

また、調整の中で最も重要なものの1つ、修錬値の調整も行っています。これは前述の失敗を繰り返して同じリーヴをプレイすることへの対策でもありますが、リーヴをクリアした際に修錬値をもらえるようにして、クリアすることの意味を高めるようにするというものです。この点を踏まえたバランス調整を現在行っています。
    (20)
    Triairy - Community Team

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    ということは修正される前にランク上げておいた方がいいってことですかね?

「やっぱり締め付けか?」と思う人が出てくるでしょうね。
    なんとか他のリーヴを3種以上に美味しくする方向で「先行有利」にならないようにしてほしいなぁ。
    (10)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    クリア必須でランダム三枚のままだと「リーブリンクを殺す」調整という事ですね?
    (6)

Player
    Hanamaru's Avatar
    Character
    Kilulu Sippo
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 70
    う~ん、これじゃあ何も変わらないと思うのですが・・・
    結局放棄をしないと毎回みんなで同じリーヴを揃えられなくてリンクできないじゃないですか。
    それともリンクしてリーヴやるよりもクリア報酬の修練値が上回るのでしょうか?
    (3)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    みんなと同じリーヴを持たないといけない状況をなくすために

リンクボーナスそのものを廃止する前提でクリア時の修練を調整するんじゃないですかね。
    (4)

Player
    Sanjuroh's Avatar
    Character
    Fhetswys Skyltibroes
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    リーヴ間のバランスの調整を優先ということですが、現状では特定のリーヴに人数が集中している主要因は、リーヴ単体の効率もありますが、それよりも「放棄によって毎回最大人数のリーヴリンクが可能である」という点が大きいです。
    そこを改善せずにリーヴ間のバランスを調整しますと言われても、それでは人数集中は改善されないだろうとしか言えません。
    それともクリア後にもらえるという修練ボーナスを、数万のレベルで増やすということでしょうか。それだと確かにリーヴ放棄や特定リーヴへの人数集中はある程度改善されるかもしれませんが、今度は一度のリーヴパーティに費やす時間が倍以上に増えそうで不安です。
    そのあたりも検討のうえで調整をお願いしたいです。
    (0)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    修練以外のファクションクレジットやらの報酬も増やして欲しいですね。

失敗を繰り返して~と言うのは修練が美味しいからという点もありますが、リーヴリンクをしないと8枚全部消費に時間がかかりすぎるというのもあるんですよね。その点もバランス取る上で考えて欲しいです。
    修練が増え、報酬も貰えようが結果時間がかかるだけなら不満が大きくなるだけかも知れません。
    神符が報酬に影響あるかどうかも気になりますね。リーヴリンクされてないと神符の効果が薄いというままでは意味が無いので、ここは大きく設定して欲しいです。

ランダムだけど皆その日の3枚は一緒、そして人によって選ばせる何か(トークンやファクションC、その他報酬などの種類や報酬量)を増やしていくだけで十分だと私は思うんですけどね。
    同じ所でやると言うのは今と変わらないかもしれませんが、ランダムな分日替わりランチ並には飽き難くなりますし、それに加えて同じ地域で何日かやってると他の同ランクの地域がうまく(報酬が良く)なって~というシステムをつければそちらに移り・・・と流れができ、マンネリ化もある程度防げると思うのですが。

長くなりましたが一点だけ、報酬が人によって違うのになぜ更新が皆ランダムである必要があるのでしょうか?
    どうしてここにこだわるのか、是非お聞きしたいですね。
    皆と同じリーヴでも報酬さえ違っていればそこに選ぶ自由はあると思うのですが。
    (16)
    Last edited by Gacchi; 06-03-2011 at 02:04 AM. Reason: 説明不足な部分を修正

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    まあ調整ということを言い続けてきた以上この方向性が妥当だとは思ってましたけど
    正直へこむなぁ……。これ自体はリーブの一番の問題点になっている

1:大都市から各都市への往復移動のめんどくささ+アニマ問題
    2:ワンパターン(リーブリンク仕様も含め)

という点がまるで解決できていないんですよね。
    特に1:はリーブの歪さが生み出している問題だったので、ここから目を逸らされたのは
    個人的には期待できない分水嶺超えてしまいました。

開発の方は理解されていますか?
    大都市でしかリーブを受注できないから移動ストレスに関して多量の意見が出ているということに。
    リーブがエーテライト等で受注できる方向性の小規模クエスト方向に改修していけるなら、
    これら移動問題や負荷分散という多数の問題の解決に一歩前進できたのです。
    間違いなく大改修になるでしょう。ですが、それゆえにかわっていくぞ、という一番のアピール足りえたはず。
    それゆえに、その目はもうないのだなぁ……と思うと無念です。

私はリーブが面白くならない限り、このゲームがシステム、クエスト的観点から面白くなりようがない、
    という見解に立ち、このスレッドで根本的な是正を訴えてきたので、
    その観点を開発と共有できずあくまで調整に徹し、
    現状のリーブを改修する予定がないのならこのゲームに未来は感じられないです。

残念です。このスレッドはある意味劣化11に突き進む中最後の希望ではあったので。
    見切り時かなぁ……。
    (3)
    Last edited by puripuri; 06-02-2011 at 09:16 PM.

Player
    annabell's Avatar
    Character
    Uruchi Mai
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    リーブが主食って得意げに言ったのだから、それなりに食べられるものじゃないと困るわけで・・・・
    マズイものをなんとか美味しく食べようと知恵を絞った結果が、リーブリンク放棄なんですよね。
    BW破棄やってる人達も決して美味しぃぃぃ!毎日食べたい!って思ってるわけじゃない。
    言うなればお母さんに「贅沢言うんじゃありません!黙って食べなさい!」と言われて「は~い・・・」ってレベルです。

細々した調整の前に、ご飯になって欲しいんですよ。毎日食べても飽きないものにさ。
    そのための意見はいっぱい出てるはずですよ。

ま、リタイヤしてフォーラムオンラインを楽しんでるあたしが言えることじゃないけどね。
    (9)

Player
    volca's Avatar
    Character
    Rinka Ohma
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    Quote Originally Posted by puripuri View Post
    大都市でしかリーブを受注できないから移動ストレスに関して多量の意見が出ているということに。
    リーブがエーテライト等で受注できる方向性の小規模クエスト方向に改修していけるなら、
    これら移動問題や負荷分散という多数の問題の解決に一歩前進できたのです。
    現地で受けられるリーブ=ビヘストではないでしょうか。まあ、色々なパターンはほしいですが。
    ビヘストのラストをボスらしくする、という提案もされていましたしそちらはそれでいいでしょう。
    ビヘスト報酬にトークンやファンクションポイントをもらえればリーブとほとんど同じかも。
    たとえリーブが現地で受けられたとしても、どのみち、アイテムの販売やリテのために
    国に戻るのは変わらないと思いますよ

それよりも、納品リーブを繰り返すとアイテムの売り買いできるNPCがエーテライトに追加されたり、
    更に繰り返すとリテイナーを呼び出すベルが追加されたりする方が分散には効果があるように思いますがいかがでしょうか。
    (2)

Page 11 of 29 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread