Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 289
    Player

リージョナルリーブ(傭兵リーヴに限り)は正直いうとMOコンテンツを無理矢理MMOで行ってるような感じですね。
    これはオンラインゲームのタブーを犯していると個人的に思います。とても違和感があります。
    特に込み合ったキャンプでのリーヴ、これはもうゲームとして機能してません・・・
    メインコンテンツのまま行くのであれば、インスタンスエリアでのリーヴ外囲と思いました。

ローカルリーブは、選択肢の狭さと神符が使えないところに不満を感じます。
    あと報酬として素材まで手に入れられるのはどうかと??
    ギャザラーさんがちょっと肩身の狭い思いをしているように見受けられます。
    (1)

Player anjely's Avatar
    Character
    Anjely Michael
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
     リーブ1つとっても、選択肢の幅が広がればいいと思ったりもする。
     例えばリージョナル(傭兵)では、現状にある討伐に加え、要人の護衛や拠点の占拠、防衛などのバリエーションが欲しい。

採集やローカルは、まだアイディアが思いつかないw 
    (0)

Player
    vbsnbk's Avatar
    Character
    Vega Bms
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 65
    Quote Originally Posted by anjely View Post

例えばリージョナル(傭兵)では、現状にある討伐に加え、要人の護衛や拠点の占拠、防衛などのバリエーションが欲しい。

メインの初期シナリオでは護衛クエありましたから、インスタンスさえ使えれば護衛クエの実装は簡単なはずですよね。PTでのクエに技術的な問題があるのでしょうか。
    というか拠点防衛/占拠は一応アンブッシュ訓練とかでやってるのですが、ほぼ名前だけで敵殴ってるだけ、というのは変わらないなので、もうちょっと戦術性が欲しい所です。現状ファンクションリーヴが「幅」の部分を担っているようにも思えますが、もうちょっと工夫して欲しいですよね。
    (0)

Player

ローカルリーヴの改善をしてほしいです。

ローカルリーブの改善点としては、
    ・受けられるリーヴが増やす。
    今の20刻みを10刻みにして、10レベル毎に常時最低2個以上ある状態にしてほしい。

・修練値の見直し
    現状クリアまで4個~7個くらい作るものがありますが、4個のものは作る回数が少ないので貰える
    修練値が少ないです。損した気分になります。
    適正レベルのリーヴを全部完成させるより高レベルのリーヴを数個完成させたほうが修練値が
    多くなる場合があります。
    リーヴ達成時に修練値ボーナスとかで調整できませんでしょうか?
    各レベルで何回リーヴを達成したらレベルがあがるか計算しやすくなるのではないのでしょうか?
    間違っても高レベルの修練値を低くしないでください。

・必要設備の見直し
    標準設備が必要なリーヴは、その街にギルドがあるときのみとかにしてほしいです。
    他の街から移動する場合アニマの消費が、
    標準設備のある街に移動(アニマ3)エーテライトに移動(アニマ6)合計9も消費します。
    アニマが1日に6しか回復しないのを考えていないと思います。

・報酬の変更
    レベル毎に必要な素材がイメージできていない気がします。
    たとえば調理を1~20くらいまで上げると、フェアリーアップルばかり貰えます。
    レベル10未満のリーヴはオレンジ、レベル20未満はパイナップルとかできないでしょうか?
    アップルビネガーのためだけなら多すぎる気がします。
    鍛冶・甲冑、彫金はインゴットばかり、ナゲットとかもほしいです。
    素材を報酬にするならそれをもらって何を作るか・どれくらい必要かを考えてから導入してほしいです。
    リテイナー街で売る事を前提で考えられてる気がします。

・トークンの表示
    リーヴ受ける時に表示してもらいたいです。
    または、ランダムをやめて一定量もらえるようにしてほしいです。
    (1)

Player
    magiclean's Avatar
    Character
    Renkon Rabbit
    World
    Carbuncle
    Main Class
    防衛系リーブを何とかして欲しいですね。
    アクティブが大量にいる場所の真ん中に防衛地点が発生してクリアが困難になったり
    かと言うと今度は敵の数が少なすぎて棒立ちの時間が長過ぎたり・・
    もっとメリハリを付けてほしい。

そもそも人が通りそうも無い所を防衛してる矛盾があるのですが・・
    (4)

Player
    Romeo64's Avatar
    Character
    Honey Clover
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 45
    ・リーヴの使い回しをしない(全部違う内容にする)
    ・全クラス全ランクのリーヴを最低8枚以上実装する(そのうち最低でも4枚以上は表示する)
    ・報酬はトークン、金、アニマの何れかを選択できるようにする
    ・冒険者ギルドで他の国のリーヴを確認できるようにする(受けられなくて良い)
    ・サブクエストはリーヴに組み込み、リーヴ中に時折発生するようにする
     サブクエストを受けるなら時間延長、修練と経験値入手可能、神符効果あり、ソロで発生し易く大人数では発生し難い(ソロ救済イベントといった感じ)
     ローカルの場合はNPCに修理を依頼される、納品先が変わる、作成数が追加されるなど
    (0)

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    ギルドリーブの「受付」が、わかりにくいです。
    毎日遊んでいれば慣れるのでしょうが、不便さに慣れるのもどうかと。
    改善点書いてたら長文になってしまい…消しましたw 以下簡潔に。

ウィンドウ何個も開くの面倒、確認多すぎ面倒。
    交換ボーナス??わからない、わかりにくい!
    次のリーブいつもらえるの?確認しに来るの面倒。

ゲームするのに説明書見ない人なんて大半でしょう?
    もっと単純で感覚的なゲームに仕上げて欲しかった。
    (2)

Player
    pub's Avatar
    Character
    Blue Rouge
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    防衛系リーヴの待機時間をなんとかしてほしいのは同意ですが
    Quote Originally Posted by magiclean View Post
    アクティブが大量にいる場所の真ん中に防衛地点が発生してクリアが困難になったり
    これは別にそのままでいいとおもう。

あと、マラソンリーヴは全部廃止してください
    (2)

Player
    maymay's Avatar
    Character
    May Magus
    World
    Masamune
    Main Class
    Monk Lv 60
    Quote Originally Posted by KIRIN View Post
    ローカルリーヴの改善をしてほしいです。

・トークンの表示
    リーヴ受ける時に表示してもらいたいです。
    または、ランダムをやめて一定量もらえるようにしてほしいです。
    私は現状のままで良いと思っています。
    ご意見の元になるものとして、トークンが溜まり辛いというものがあるためと感じますが、やり続ければ最終的に余ると思います。
    (リーヴ以外での修練稼ぎの量や複数のクラスを成長させるなど、人それぞれの部分で上下すると思いますが)

後1回で手引きが!って時に出なかった、そしてローカル終了の時のガッカリ感は相当ですが、そういうのも含めゲーム性があるのではないでしょうか^^
    私は寧ろ戦闘の方もランダムでも良いんじゃないかな?って思ってるくらいです。
    (批判が多そうですが;;)
    トークンで交換できるものの重要度に差があると思っていますので、まぁ今のままでも^^

私の意見としましては、リージョナルとローカルに区別なく共通に10個くらい受けれるようにしても良いのかなと。
    戦いたい人が無理やり製作やる必要もなくなりますし(現在は修理のためってのもあるかな・・・)
    ファイターとクラフターとの差別化も図れる気も。
    現在の総クラフター状態は大変遺憾です。
    (0)

Player
    magiclean's Avatar
    Character
    Renkon Rabbit
    World
    Carbuncle
    Main Class
    防衛リーヴ、PTだと問題無いですがソロだと野良エフト等3匹以上とリーヴのファハン3匹同時に相手するのは無理ですよ^^;
    出現タイミイングや場所が悪いと10秒もちません。
    立ち回り次第でどうにかなるバランスだと良いのですがw
    (1)
    Last edited by magiclean; 03-13-2011 at 07:22 PM.

Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread