Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 50 of 50
    Player

1.17のVUだっただろうか。

「R24までのランクUp必要修練を引き下げ、より早く各コンテンツを楽しんでもらう」

この方針発表を今でも覚えています。

放棄リーヴが出来ない仕様になった事は、傭兵リーヴというシステムが正常化したと言えますが、なぜここまで獲得修練を絞る必要があったのか?そこら辺の意図を聞きたいです。

報酬額も減額され、フィールド狩りと獲得修練の明確な差が無いのであれば、このコンテンツ自体撤廃したほうがいいと思います。
    (高R帯リーヴはそうでもないのかな?)
    (3)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    ギルドリーヴの獲得修練のメインがクリア報酬に変更されましたが、以前と異なり、自分のランク帯から外れているリーヴの場合、獲得修練が大きく減額される仕様になっています。

その為、1回に8つのリーヴを請けることが出来ますが、同一レベル帯のリーヴは最大で3つ×2の6つしか請けれません。

以前の仕様だと自ランクにリーヴ報酬が左右されなかったので背伸びをして上のランクのリーヴを請ける、もしくは安全狙いで下のランクのリーヴを☆を増やして請ける、という選択肢がありましたが、その選択肢がほぼ無くなったに等しいです。

ですので、一種類あたりの1度に請けれるリーヴ依頼数を現在の3から4へ変更して欲しいです。

これにより自ランクにあわせたランクのリーヴで埋めることが可能になるのでプレイしやすくなると思います。
    (0)

Player

敵がいるところを示す、ガイドの表示が2次元マップのみなため高低差があるところだと非常にわかりにくい。

なので、普通の画面上に矢印でガイドするようにすべき。
    初めての場所、初めてのリーヴだと、この高低差問題はかなり苛つく。
    (1)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by shimon View Post
    ユーザーの理想はおそらくこの形じゃないでしょうか。
    理想というか、その程度は当たり前ですよねw
    (0)

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by Edward View Post
    1.17のVUだっただろうか。

「R24までのランクUp必要修練を引き下げ、より早く各コンテンツを楽しんでもらう」

この方針発表を今でも覚えています。

放棄リーヴが出来ない仕様になった事は、傭兵リーヴというシステムが正常化したと言えますが、なぜここまで獲得修練を絞る必要があったのか?そこら辺の意図を聞きたいです。

報酬額も減額され、フィールド狩りと獲得修練の明確な差が無いのであれば、このコンテンツ自体撤廃したほうがいいと思います。
    (高R帯リーヴはそうでもないのかな?)
    私も放棄リーヴ無くすって聞いた時はまさかごっそり修練ごと下げてくるとは思っても見ませんでした。
    現在R24までは一応修練ボーナスついてる・・・かな? なので24まではわりと快適だったと思います。
    30以降上げた感じだと、フィールド狩りパーティ>ソロリーヴ>ソロフィールド狩りと差がついているので良いですね。
    24-30はまだチェックしてないです、ごめんなさい><

Quote Originally Posted by Dai View Post
    ギルドリーヴの獲得修練のメインがクリア報酬に変更されましたが、以前と異なり、自分のランク帯から外れているリーヴの場合、獲得修練が大きく減額される仕様になっています。

その為、1回に8つのリーヴを請けることが出来ますが、同一レベル帯のリーヴは最大で3つ×2の6つしか請けれません。

以前の仕様だと自ランクにリーヴ報酬が左右されなかったので背伸びをして上のランクのリーヴを請ける、もしくは安全狙いで下のランクのリーヴを☆を増やして請ける、という選択肢がありましたが、その選択肢がほぼ無くなったに等しいです。

ですので、一種類あたりの1度に請けれるリーヴ依頼数を現在の3から4へ変更して欲しいです。

これにより自ランクにあわせたランクのリーヴで埋めることが可能になるのでプレイしやすくなると思います。
    他都市のを受ければもっと選択肢増えますね!アニマ使いますが;;
    以前増やす気はないとDevで答えてた気がしますが、ストック制になるなら選べる枚数を増やさないとリーヴがかぶりすぎてチケットを消費出来ないパターンが出てくると思います。
    ぜひ再考をお願いします。

Quote Originally Posted by TOPDOG View Post
    敵がいるところを示す、ガイドの表示が2次元マップのみなため高低差があるところだと非常にわかりにくい。

なので、普通の画面上に矢印でガイドするようにすべき。
    初めての場所、初めてのリーヴだと、この高低差問題はかなり苛つく。
    具体的に「キャンプ・ホライズンの賊退治」が段差の上なのか下なのかわからず、しかもかなり遠回りさせられて、オマケに敵も強く難易度が高すぎです。
    ギャザリーヴでもノフィカの採掘、シダーウッドの採掘でポイントが探せず、泣きそうになりながら走り回った事が・・・
    高低差もひと目でわかるようになるといいですね。

Quote Originally Posted by Zhar View Post
    理想というか、その程度は当たり前ですよねw
    ええ、すっごく控えめに言いましたがそう思ってますw
    リーヴを一通りやるのにどの程度時間とアニマを使うか、開発チームには是非やってもらいたい!
    チョコボや飛空艇で移動が早くなっても、毎日繰り返してやるものなので移動が苦痛なことに変わりないです。
    リーヴ自体は楽しんでますが、キャンプにたどり着く過程は完全に作業なので。
    (0)
    Last edited by shimon; 08-15-2011 at 05:45 AM.

Player
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    魔物大全『堅牢なる者の巻』の回収、前もひどかったですが・・・今もあまりにひどいので配置変更お願いします。
    ココルン部屋にわくパターン。道中で4匹アクティブ(同レベル代の敵)、ココルン部屋ではヤーゾンいっぱい。
    運良くコブランが遠隔とどく範囲にくるのを待つか、雑魚を掃除するしかありません。
    格闘でやりましたが、掃除をしてたら早期は間に合わないです。
    リーヴそのものの難易度とはなんら関係ないのが納得いかない!
    (0)

Player
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    久しぶりに報告を。
    ベントブランチとエメラルドモスの戦闘リーブでやたら遠い位置に敵が沸くパターンがあります。
    リーヴ名は忘れましたが、具体的な場所はベントブランチ、ティノルカ中央森林(35,36)(33,36)(32,37)
    エメラルドモス、ティノルカ北部森林(19,19)(18,21)、また(19,18)と(22,19)を行き来させるのも、徒歩だとかなり遠く感じます。

問題視しているのはLv1~Lv20のリーヴ故、チョコボが無いという点。
    一番遠い場所はエーテライトからチョコボで2分かかりました。もう少し近い地点に設定して欲しいと思います。
    (4)

Player
    reiot2000's Avatar
    Character
    Alicia Alcott
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 60
    ギルドリーヴ、というぐらいなので、冒険者ギルド以外のギルドから受注出来るリーヴが欲しいです。
    例えば剣術士ギルドなら試合に出てくれとか、クエスト内でやったような仕事をリーヴとして受注出来れば世界観も多少は広がるのかな、と。
    カウンターで各ファクションから依頼されてるものだけだとこれ以上数が増えたとしてもやっぱり飽きますし、気分的に。
    (3)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    ちょっと遠すぎかな。場合によって。
    1~10までの場合は敵のリポップがほぼ無いのでまだ現地でカタが付きますが、10~のものは追加される敵がやたら遠かったり
    対象のモンスターの周辺にアクティブが居たり。

これ絶対、戦闘時間より移動時間の方が長いよね。
    現地着くまで、お粥もプロテスもしない派です('Д')
    (4)

Player
    looser's Avatar
    Character
    Schatten Defekt
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    攻略する楽しみは欲しい。が、そこまでの難易度は要らない。
    1日2~3時間のINとして,,,

1回10分程度
    人数に縛られず適当に遊べる
    事前に攻略法の予習が要らない
    短時間でも成果が実感できる
    反射神経や短時間の制限時間内撃破が要らない
    ある程度バラエティに富む
    謎解き系の要素があっても良い

今のリージョナルリーヴに一捻り加えたような、そういうコンテンガ欲しい
    (4)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5