Page 261 of 381 FirstFirst ... 161 211 251 259 260 261 262 263 271 311 361 ... LastLast
Results 2,601 to 2,610 of 3803
    Player
    segawamitune's Avatar
    Character
    Mitune Segawa
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 72
    リぺリングショット、敵中心AOE避ける時にいつも使います。
    ズルワーン、アルファ2層、青龍の陰陽紋などなど
    敵の詠唱ギリギリまで攻撃して一瞬で飛びのけるので。
    (3)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by segawamitune View Post
    もしこの通りなら、クイックノック(威力150範囲)でブラッドレッター(威力150単体)およびレイン・オブ・デス(威力130範囲)のリキャストをリセットする意味が分からない。
    レイン・オブ・デスはアビリティなのでクイックノック連打の合間に撃てるけどそういう話ではないのかな。
    (7)

Player
    Crescence's Avatar
    Character
    Selje Floyte
    World
    Midgardsormr
    Main Class
    Botanist Lv 84
    リペリングは自分はあまり使わないです。アビリティが良い感じにくるくるしてるとりぺリングを挟む隙間ないですし、詠唱もなくなって自由に動けるので普通に走ります。
    ミザリーは欲しいですね、音が好きです。
    個人的には管理するものがあるのはかなり好きなのでストショ効果が消えるのはちょっと悲しいです。

クイックノックはWSで、レイン・オブ・デスはアビリティなので、クイックノックの効果によってレイン・オブ・デスのリキャストがリセットされるたび、GCDの合間に挟む…という遊びなのでしょうか。
    今でもIDで敵が多いときは ストショ→ドット何個か→バラード→クイックノック連射(レイン・オブ・デス挟みながら)って感じでやってるので、今回の調整でバラード以外もやっと強くなれるって印象です。
    (2)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    ミザリーの喪失感がハンパないです。。
    残りHP20%切ったら指が勝手にミザリーのあったところ押しちゃいます…

あと乱れが戻った直後にリフルが光るとついつい乱れ押しちゃいます…

早く慣れなきゃなー。。
    (18)

Player
    Fiore's Avatar
    Character
    Celia Grunewald
    World
    Ridill
    Main Class
    Bard Lv 90
    かつてのレッターグルグルも復活して、アビリティ等もスッキリして基本的には良調整だと思います。
    ただ、ミザリーエンドだけは残してほしかったのと(最後の追い込み感が良かった)
    歌のリキャストをゼロにするアビリティが追加であれば良かった…。(リキャスト300秒くらいで)
    (5)

Player

・ミザリーエンドの削除が思ったよりも大きかったです。心的ダメージが半端じゃないです、今絶賛ミザリーロスです。
    ミザリーエンドはクラスクエで取得するとイベントシーンで弓術士ギルドのNPCだったかな、使って迅速に片付けるんだと使用を促される場面がありましたが、あのシーンも削除されたと思うと寂しいです。ミザリーエンドって詩人のアイデンティティだったのになあ…しょんぼりしちゃっています。酷いです。あんまりです。ミザリーエンドを削除するならサイドワインダーでも削除してくれたら良かったのになあ。ミザリーエンドで最後の追い込みをかけるのが詩人の楽しみのひとつだったのに。

・ストレートショットの仕様変更は慣れそうなのですが、いつもセットしていた場所から削除してしまったので寂しく感じています。2.0からずっと同じ場所にいたので大切な相棒を失ってしまったような喪失感があります。あのリンゴ飴みたいな赤いアイコンが恋しいです。

・魔人のレクイエムやパリセードといった支援アクションの削除も退屈さに拍車をかけています。魔人も詩人のアイデンティティでしたよね…

・アームグレイズでスタンさせるのが好きで多用していたので、削除されてこれも結構辛いなと感じています。

・開幕でタンクから敵視を奪ってしまいそうな時と奪ってしまった時に便利だったリフレッシュとタクシシャンが削除されてしまい困っております。今までと同じようにIDやFATEのボス戦で遠慮なくバーストさせると高い確率でAを取ってしまうのですが、手を休める以外に敵視を抑える手段がないのはどうかと思いました。敵視を抑えるアクションはロールアクションにあった方がいいんじゃないかな。なんでないんだろ。

・ブラッドレッターが高確率で戻ってくるのはいい感じです。範囲焼きで範囲連打が出来るのも良かったです。

・魔人のレクイエムが削除されていよいよMPゲージの存在が分からなくなってしまいました。

・あと乱れ撃ちを使用すると確定でリフルジェントアローがピカピカするのですが、これもなんかヌルいなあ…って思いました。紅蓮の頃にバースト中にリフルジェントアローがprocしなくて乱れ撃ちを無駄にするときがあるって苦情めいた意見がフォーラムに投稿されているのを見かけたのですが、その辺りの意見を汲んだ結果なんでしょうか。わたしはヌルいなって感じました。

TPの削除も管理項目の削除を意味する為に正直つまらないなと思ったのですが、MPゲージも見る必要がなくなるのは流石にやり過ぎではないのでしょうか。
    今回は全体的にシナジーを減らし使い易く分かり易くするのが目標だったようですが、今までやってきた人からするとこの簡略化はやり過ぎに感じるんじゃないのかな…
    メイン詩人のわたしは管理項目が多く煩雑だったと言われていた紅蓮の詩人でも簡単に操作出来ていたので、正直つまらなくなった印象です。
    まだ80ではないので、今後のアクション習得で楽しさが戻ってくるといいなって思いながら進めています。ただミザリーエンドの削除の心的ダメージが半端じゃないです。なくなってしまいつらたんピーナッツです…
    (9)
    Last edited by Milpon; 06-30-2019 at 10:29 AM. Reason: サイドワインダーと乱れ撃ちの行を訂正いたしました。

Player
    vitalsign's Avatar
    Character
    Magical Paprika
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Ninja Lv 90
    スキルが無くなるのは寂しいですが、シャドウバイトとエイペックスアローのプラス分でパッド勢にはちょうど良いかな。
    常時リタニーはいってるような感じでプロックするので、ピッチのリキャが気になるようになりました。

全体としてはかなり単純化してますが、単純=ミスに対するのりしろが少ないということなので、
    これからのコンテンツ側の難易度が気になります。
    (2)

Player
    sekima's Avatar
    Character
    Honey Suckle
    World
    Bahamut
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by Milpon View Post
    ・あと乱れ撃ちを使用すると確定でリフルジェントアローがピカピカするのですが、これもなんかヌルいなあ…って思いました。紅蓮の頃にバースト中にリフルジェントアローがprocしなくて乱れ撃ちを無駄にするときがあるって苦情めいた意見がフォーラムに投稿されているのを見かけたのですが、その辺りの意見を汲んだ結果なんでしょうか。わたしはヌルいなって感じました。
    リフルに乱れ乗せるのってなんか難しい要素ありましたっけ…?
    (0)

Player
    PureOdio's Avatar
    Character
    Acro Phobia
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 90
    エイペックスアロー、君にはがっかりしたよ(´・ω・`)
    威力:500で 「ソウルボイス」消費量が高い程威力が上昇する。
    とあったけど、「ソウルボイス」が100になった時に威力500ということだった。

木人殴ってざっくり検証したけど、ソウルボイス20で威力100、あとはソウルボイスに比例して威力500まで伸びて行くものだった。

ナイトのスピリッツウィズインみたいな仕様だけど、範囲用スキルとはいえLV80で覚えるスキルだからもっと威力高くてよくない?
    ソウルボイスを満タンまでためても機工士のLV58のドリルに負けてるんだよ…?
    (41)
    Last edited by PureOdio; 06-30-2019 at 08:30 PM.

Player
    serenasan's Avatar
    Character
    Serena Sagittarius
    World
    Garuda
    Main Class
    Bard Lv 90
    パッチ前に良くも悪くもカジュアルとこちらに投稿しましたが、80にして実際に触ると全然カジュアルじゃなかったです……
    ストショの代わりに増えたソウルボイスゲージがストショ以上に見る回数が増えるので、ギミックとdotとソウルボイス管理全部慣れるのに時間かかりそう……
    (4)

Page 261 of 381 FirstFirst ... 161 211 251 259 260 261 262 263 271 311 361 ... LastLast