Page 51 of 381 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 151 ... LastLast
Results 501 to 510 of 3803
    Player
    Bard_Azura's Avatar
    Character
    Azura Misaki
    World
    Valefor
    Main Class
    Bard Lv 80
    3のメヌエット時の火力を上げて欲しい
    これに関しては皆さんと概ね同意見です

同じくキャストタイムのある黒魔は
    (2)

Player
    Bard_Azura's Avatar
    Character
    Azura Misaki
    World
    Valefor
    Main Class
    Bard Lv 80
    途中で送信しちゃった

同じくキャストタイムのある黒魔はただ呪文を唱えて高火力!という訳ではなく
    適切なスキル回しがあってこその火力だと思います
    ですのでキャストタイムがあるなら黒魔並の火力にしろとは言いません

AAが切れた状態よりも高い火力が欲しいです

4の乱れ撃ちの効果変更も同意です

時神のピーアンは全く別の効果にするか、消してください

長々と失礼しました
    (7)

Player
    Mocha-Latte's Avatar
    Character
    Torte Tencarat
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    結局皆さん困っているのは詩人が余りにもPTに貢献できなくてお荷物状態なのを認めているのに、公式から一向にアナウンスが無い所じゃないでしょうか。
    自分も詩人60まで上げて全身法典取りましたが、このままじゃ固定に迷惑が掛かると思い、急いで召喚上げている最中です

そこで困るのが現在モブハンでしか手に入らない記章での強化なのです
    このまま詩人放置なら他の職に回しますが一向にアナウンスが無いと動きようが無いのです。

お願いですから早急になんらかのコメントをお願いいたします。
    (77)

Player
    Kouka-Bard's Avatar
    Character
    Kouka Orzedia
    World
    Ifrit
    Main Class
    Bard Lv 60
    今までフォーラムに目を通すこともなければ、あまり気にしてすらいなかったのですが、今回はあまりに酷いと感じたので投稿させていただきます。

私は新生始まってからずっと詩人メインでやってきています。
    といっても、突き詰めて研究をしているプロ詩人ではないので、論理立ててお話することはできないのですが。。。

改善してほしい点は、もうここでも何度も同じように出ていることなので再度書くことは控えさせていただきます。
    ただ、今日、レッターバグ(AA以外何も攻撃できないとか、どう見てもバグです)が仕様になっているというお話を伺い、居てもたってもいられずやってきました。

一度、新IDのDPSチェック(炎と氷の球処理)中にレッターバグに見舞われて何もできずに処理が間に合わなかったことがあります。
    それはもう、盾さん、回復さん、相方DPSさんに申し訳ないは、私だって攻撃したかったけど攻撃でないんです;;って、本当に辛かったです。これが仕様ですか?
    仕様だと言い張るなら絶対そうなる条件提示と、そうなった時にいっそ「今仕様中にてAA以外でません」アナウンス的なものでも流してほしいです。

詩人のこと、そんなにお嫌いですか?
    (74)

Player
    imoro's Avatar
    Character
    Mikasos Kumano
    World
    Unicorn
    Main Class
    Bard Lv 80
    初めて書き込みます。

フォーラムはたまに見る程度でしたし、皆さんが言うようにそんなに酷いのだろうかと、
    (まあ52の時点でとてもガッカリしてそれ以降も悶絶したのですが)
    レベル60になって追加スキル全部使えるようになったら変わるだろうと、
    そう信じて色々と試行錯誤しました。一応今も試行錯誤していますが正直これは…と思っています。

フルバフ入ってるときのメヌエット→乱れ→エンピ→サイドのダメージは確かに高いです。クリティカルが出るとうほーってなります。
    ですが他職と比較したら大した事はないです詩人にしては一発がでかいだけで。戦士のフェルクリーヴのクリダメのが見ててよっぽど気持ちいいですし。
    とりあえず今は開幕棒立ちできる場面でだけ使ったりはしてます。正直フルバフたいて歌った所でAA捨てる価値があるのかは謎ですが…。
    まあ開幕避けなきゃいけない時もあって無駄になることは多々ありますが。
    メヌエット入れながら固定砲台マンは本当にGCDスキルやproc噛み合わなさ過ぎてつかえたものではないですストレスしかたまらない。

前に吉田P/Dが、「召喚のエギを増やさなかったのは焼け石に水だからです」と、はっきり言っていたように
    新たな歌を追加するには調整が大変なので今は追加しません。と、きっぱり言って頂いた方がこちらとしてもまだ納得いきます。
    歌ですし、チャージするというコンセプト上キャストタイムがあるのは理解はできます。
    理解はできますが、納得はしていません。

そもそも他の方が言うように歌が二重に歌えるという事がおかしくはないでしょうか。一人で2曲同時に歌っているのですか。
    FF14は世界観を大事にしているのではないのですか…メインシナリオやフライングマウントが良かっただけに、とても残念です。

あ、ピーアンちゃんはもうネタスキルとして生きていくしかないよ!!!!!
    クソスキルすぎて逆に段々楽しくなってきました
    (53)

Player
    SNB's Avatar
    Character
    Raih Entialpoh
    World
    Atomos
    Main Class
    Archer Lv 60
    詩人の酷さが他職にも伝わっているので、IDや練習PTに行くのに気後れします。
    (70)

Player
    Rizen's Avatar
    Character
    Earth Com
    World
    Chocobo
    Main Class
    Fisher Lv 90
    ・詠唱によるストレス
    ・意志力・乱れの仕様変更のためメヌなしの場合の火力が大幅に低下。

このあたりの声が多いと思います。メヌの火力を増やしただけだとストレスの解消にはなりませんし、やはり移動しつつの攻撃ジョブを第一の軸として、再調整をしてもらうのが詩人をやりつづけたい人が一番望んでいるのではないでしょうか?
    (67)

Player
    ramox's Avatar
    Character
    Monsan Michel
    World
    Mandragora
    Main Class
    Red Mage Lv 75
    未だにアナウンスが無い時点で、
    最短でも3.1まで放置確定でしょうね。
    私はまったりやってるのでいいけど、
    極やアレキサンダー行く人は、
    別ジョブあげた方が良さそうですね。
    (33)

Player
    Masacana's Avatar
    Character
    Masacana Nekoneko
    World
    Atomos
    Main Class
    Archer Lv 60
    詩人は基本弱体化の一方だし、今でもいろいろ問題あるし、機工士と共にハブられるって聞くけれど、
    新生からメインはやっぱり詩人だから途中で辞めるとかはないですね。
    個人的には楽しんでやれました。(ただしピーマ・・・ピーアンは一度も使ったことないですけど)
    (15)

Player
    SephiSuisu's Avatar
    Character
    Frei Kugel
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 15
    詩人のレッターバグ(仮称)の扱いについてですが、

・【仕様】に移動
    スレッド: 詩人の攻撃がAA以外バフを含め使えなくなる
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/241445

・【不具合確認・修正予定】に移動
    スレッド: ブラッドレッターのリキャストが回復するまであらゆるアクションが発動出来ない
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/240572

恐らく【仕様】に移動されたスレッドについては、内容にある別件のストレートショットについての見解を仕様と判断されたと思うのですが、スレッドタイトルの変更をしていただけないでしょうか?
    今朝方確認し、まさか本当にレッターバグ(仮称)が仕様扱いになるのでは?と非常に不安に感じています。
    (32)

Page 51 of 381 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 151 ... LastLast