Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 96
    Player

ファンクションリーヴの報酬もマテリアクラフトの対象外なのかな?
    素でクラフターが作った装備より劣っているんだけど。

ファンクションクレジット600と、みんなの奮闘は一体なんだったんだろw
    インタビューの影響か、リテイナーへの出品が増えてる気がする。
    (1)

Player
    Dlacroix's Avatar
    Character
    Alice Dlacroix
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    マテリアを装着した装備の流通って考えられているんでしょうか?
    HQすら見分けられない現状のアイテムサーチで、マテリア装備を売りたい/買いたいというのは無理な気がします

って書いてて気付いたんですけど、トレードが可能なだけで販売はできないようですね。
    自己解決失礼しました。消したほうが良いかな・・・
    (0)
    Last edited by Dlacroix; 08-03-2011 at 12:59 PM. Reason: 自己解決

Player
    Gremlin's Avatar
    Character
    Kukuro Nearflare
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 60
    Quote Originally Posted by HanzouSainenji View Post
    マテリアクラフトシステムって、調理師は関われるんですかのう。
    一応クラフターである調理師が『クラフトシステム』からハブられるんじゃないかとおもうと・・・っ
    練りエサを切らさない様に気を付けながら大事に使い続けると・・・?
    (0)

Player

Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    エオ通買いましたが、

・マテリアはSTR+5やVIT+4など。

・NMやコンテンツで入る装備のほうがクラフターが作る装備より強力だが、マテリアを付けることで性能を超えることも可能。

・愛着度はある程度たまりやすくする。

とのことでした。
    インスタンスレイドの報酬として実装された装備は、既にステータスなどがついてるからわかるけど。
    素で普通の装備に劣るテンプラーやバッカニア、ハーレー装備の扱いこれに当てはまるとしたら、本当にがっかりなんだが。
    インタビュー公開後、明らかに出品が増えてる。
    このまま、ただの趣味装備からゴミ装備になるのだろうか。

もっとプレイヤー目線で考えたり、発言してくれないかなぁ。
    開発の独りよがりのさじ加減に困惑する。
    (0)

Player

実装が近いと思うのでage
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

前回から少し間が空いてしまいましたが、またまたいくつかのご質問にお答えします。

装備しているだけで時間経過で愛着度がたまっていくのか、何らかの行動が必要になるのか
    装備品を装備し、戦闘/採集/製作を行っている時間に応じて溜まっていきます。

ギャザでマテリアの素みたいなのをゲットするって話があった気がするけど・・・
    マテリア化には、ギャザラーが採集で取得できる触媒が必要になります。

やっぱり「愛着をもってそだてた」装備をマテリア化するのにも関わらず「外すと」消えるのか
    どうしても愛着度と表現しなければならないのでしょうかね?
    「愛着度」についてですが、開発チーム内でも色々な意見がありましたが、
    「思いを込めてマテリアにしてほしい」という意図があり「愛着度」の名称にする予定であるとのことです。

もし、こういう名称がいいのではないかなどのご意見があれば、採用されるかどうかはお約束できませんが、皆さんからの声として、開発チームに届けたいと思います!
    (42)
    Triairy - Community Team

Player
    Amiba's Avatar
    Character
    Jaxa Epsilon
    World
    Atomos
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Quote Originally Posted by TOPDOG View Post
    ファンクションリーヴの報酬もマテリアクラフトの対象外なのかな?
    素でクラフターが作った装備より劣っているんだけど。

ファンクションクレジット600と、みんなの奮闘は一体なんだったんだろw
    インタビューの影響か、リテイナーへの出品が増えてる気がする。
    それなんですよね、せっかく苦労して手に入れた装備品がそこらに売ってる装備品より性能低いとか残念で仕方ない、というのは私も思っていました。
    しかし、FF14では遺憾ながらクラフターがファイター・ソーサラーに並ぶ1職業として位置付けられているのでその存在意義を保護しようとするとこういった残念な事になるんだと思います。コンテンツの報酬装備の方が性能がよければわざわざクラフターが作る装備なんて買う必要は出てこないわけですし。

ただ今後はマテリア付加の廃クラフター製品>コンテンツの報酬装備>マテリア付加のクラフター製品、このように調整されていくらしいので少しはマシになるのではなかろうかと。
    (0)

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    装備品を装備し、戦闘/採集/製作を行っている時間に応じて溜まっていきます。
    戦闘/採集/製作を行っている時間というのはどういうことなんだろうか。

まさかとは思うが、マーモット相手に抜刀して後ろ向いていたり、製作でしゃがんでいたり、伐採で斧持ったまま突っ立ってるだけで溜まるなどということは・・・。

修練が入る敵、製作、採集でしか溜まらないとか修練に応じて溜まり方に差があるとかあるんだろうか。

情報が出てくるのは嬉しいが、出てくるたびに疑問も出てくるのはどうなんだろう。
    いろいろ想像するのはたのしいが。
    (0)
    Last edited by RawlGiar; 08-16-2011 at 10:29 PM.

Player

外したら消える、その説明はさらっと流しましたね

やっぱ消えるのは譲れないのか
    (5)

Player
    リードプランナーさんは頑固そうですなぁ
    (5)

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast