Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 101
    Player
    guleukara's Avatar
    Character
    Guleukar Atmarksun
    World
    Asura
    Main Class
    Scholar Lv 90
    昨晩、北ザナラーンの該当FATEに自分とFCのメンバー1人、居合わせたlv48の人の計3人で取り組んでいました
    早々にlv48の人が1度の納品でゲージ満タンにするぐらい納品し、続けて私は30個を納品、FCのメンバーは納品しませんでした
    指定納品数を超えるとFATEは強制的に残り時間1分になりますが、この後FATE終了を待たずにSのポップ報告があがりました

99個納品というのは、暫定的な数字として挙げられたものが、その後詳細を詰められないまま定着した形です
    実際には1度の納品でゲージを満タンにするとか、合計納品数が50を超えるとか、それぐらいのものだと推測しています
    ですので、99個納品には固執しないようにしてもらいたいですね
    (18)

Player
    vellys's Avatar
    Character
    Vellys Tryangel
    World
    Masamune
    Main Class
    Alchemist Lv 83
    Quote Originally Posted by guleukara View Post
    昨晩、北ザナラーンの該当FATEに自分とFCのメンバー1人、居合わせたlv48の人の計3人で取り組んでいました
    早々にlv48の人が1度の納品でゲージ満タンにするぐらい納品し、続けて私は30個を納品、FCのメンバーは納品しませんでした
    指定納品数を超えるとFATEは強制的に残り時間1分になりますが、この後FATE終了を待たずにSのポップ報告があがりました

99個納品というのは、暫定的な数字として挙げられたものが、その後詳細を詰められないまま定着した形です
    実際には1度の納品でゲージを満タンにするとか、合計納品数が50を超えるとか、それぐらいのものだと推測しています
    ですので、99個納品には固執しないようにしてもらいたいですね
    噂レベルですが、納品はせずに99個所持する人が大勢と言われてるようです。
    なので、99こ貯めきる前に納品されてFATEが終わってしまうのを懸念してるのかと思います。
    (1)

Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    エオルゼアの「脅威」を冒険者が積極的に召喚するっていうのは、反社会的な行為というか、犯罪だと思うの。
    不要な仕事を作って(リスクを実現させて)、自分で排除して、報酬くださいって言うのは、私の中では詐欺です。
    開発者は、世界観的にも倫理観的にも「おかしい」って思わないのかな?

リワードを得るために、プレイヤーにコストをかけさせるという仕組みは、ゲームとして普通の
    発想なんだけど、ちゃんと世界感に馴染む設定を副作用も踏まえて作って欲しいです。

難しさを安易に追求した結果、プレイヤー間で軋轢が起こるなどという事態は、エオルゼアの民として浮かばれません。
    (42)

Player
    bersira's Avatar
    Character
    Kiri Bersira
    World
    Mandragora
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    最強ランクのモブなんて
    ひとたび出現したら情報統制なんてせずに「倒すの手伝って!人手が足りない!」みたいなシャウトが流れて
    廃人さんたちは元よりそこらへんの低レベルから高レベルの通りすがりまでも駆り出されてそれでも勝てるか勝てないか
    延々逆無双された挙げ句に負けたらエオルゼアに大ダメージくらいのもののほうがいいと思うんですよね

個人的にはですけど

そしたらようやく極やバハなんかで最強装備目指したその先
    強い装備を集めて挑む、というRPG本来の流れに近いプレイが…とは思うのですが
    やっぱそういうのは負担かかりまくりとかでダメなんでしょうね
    なんか残念に思います
    (53)

Player
    Rowell's Avatar
    Character
    Rowall Adan
    World
    Alexander
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    先の発言で99個説は完全に覆ってしまうみたいですね。
    これから99に固執して叫んじゃう人達はなんだか、太陽系の惑星は水星・金星・火星・地球・木星・土星・天王星、さてあと一つは何!って問題の時に、あと一つって二つだろ!冥王星はどうした!!って怒りだす人と同じになっちゃいますね。
    言われている出現条件が仕様かどうかなんてYESかNOかも運営は答えられないですしね。真相は闇の中・・・。
    (5)

6. 08-08-2014 03:12 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player
    gele's Avatar
    Character
    Gele Sieg
    World
    Titan
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    99個というよりコレまで納品された数の累計の様な気もするけど全部想像の世界なんですよねー

99個でも1個でもどうでもいいけど、プレイヤー間でもうちょっと温厚にコミュニケーションとりましょうよと。
    暴言もソウダケド、馬鹿にしたりからかったりももめ事の原因ですね(そういう投稿がチラホラ見えますけど、争い事好きですか?)
    (9)

Player
    LioneAspero's Avatar
    Character
    Lione Aspero
    World
    Hades
    Main Class
    Paladin Lv 90
    シャウトした人は暴言吐かずに、事情を説明して協力を求めるべきでしたね…
    (21)

Player
    kagero-udon's Avatar
    Character
    Cream Panda
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    シャウト見えなくすれば良いんですよ。
    (1)

Player
    UST's Avatar
    Character
    Guillotine Louisette
    World
    Titan
    Main Class
    Lancer Lv 50
    開発・運営は、もっとヒューマンエラーを予期すべきですね
    フロントラインだって72人のうち1人がキャンセルしたら突入できないことを予測できないまま実装したし、今回のこともまさにそう
    「難易度のバランスがー、ロールの役割がー」とかシステマチックな部分にばかり腐心してないで、もっと反省して欲しいです
    (15)

Community Rep Triairy's Avatar

北ザナラーンのリスキーモブ出現条件について

こんばんは。

POP条件やクエストの達成条件などのいわゆる攻略情報を伝えるのは、
    ゲーム本来の楽しみをそぐことにつながってしまい、フォーラム本来の目的とは異なってしまうのですが、
    間違った情報でプレイヤーの皆さん同士のトラブルにつながるのは本意ではないため、そこの解決を図らせてください。

北ザナラーンのSランクリスキーモブの出現条件は、「アーススプライトの核」のドロップ数や、
    プレイヤーが納品せずに所持しているアーススプライトの核の総数ではありません。

ですので、この件でお寄せいただいたような状況が発生した場合、あるいは発生しそうな場合には、
    本投稿の内容や、本投稿への誘導をしていただけると助かります。

それとは別の話として、もし万が一、他のプレイヤーから暴言や中傷といった
    ハラスメント行為を受けてしまった場合は、GMコールを行っていただけますようお願いします。
    (220)
    Triairy - Community Team

Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast