Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 36
    Community Rep Duckbill's Avatar
    いやごめんなさい。USのスレッドで関連情報出してました。

以下開発担当からの情報です。

業者対策の一環として、採集を長時間繰り返すとアイテム獲得の成功確率が下がっていき、ある一定以上になると成功確率は0になる仕様になっています。

具体的には、内部的に数値を持っており、その数値はMAX2500あります。
    1回アイテムを獲得するとこの数値が-10下がっていき、1000を切ると成功確率が減少していきます。
    その後も採集を続け、数値が0になると成功確率は0になります。

この数値は採集を行わないことで、時間経過とともに回復し、1時間では100回復します。
    Dev関連の投稿は、各地域の分も含めて把握する様にしていますが、それぞれのスレッド依存で検討・投稿しているもので、申し訳ないのですがちょっとたまに起きるかも知れません。その際はまたゴラァと言って頂けると、大変有り難い所です。
    (33)

Player

250回の取得って少なすぎない?
    (2)

Player
    RinaRarosh's Avatar
    Character
    Rina Rarosh
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Duckbill View Post
    いやごめんなさい。USのスレッドで関連情報出してました。

以下開発担当からの情報です。

Dev関連の投稿は、各地域の分も含めて把握する様にしていますが、それぞれのスレッド依存で検討・投稿しているもので、申し訳ないのですがちょっとたまに起きるかも知れません。その際はまたゴラァと言って頂けると、大変有り難い所です。
    業者対策されてる事は、とても大事だとは思います。
    ただ、一つのクラスとして遊ぶには250回で、あとは1時間おきに10回づつ回復ではあまりにも少ないように思えます。

戦闘職と「連続プレイ時間」「休憩を挟んでのプレイ時間」を比較されているのかが気になります。
    戦闘職のサブとしてのギャザラーがあるのではないのですから、ギャザラー単体でも十分楽しめるようにするのが一つのクラスとしての在り方ではないでしょうか?
    (20)

Player
    MAG's Avatar
    Character
    Takenoko Nosato
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    取得制限を緩和したとしても今度は市場に出回る素材の量が問題になるんじゃないかなぁ
    緩和する際は一回で取れる量を減らす調整も同時に行うべき
    (3)

Player
    Pembroke's Avatar
    Character
    Somei Yoshino
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    取得制限を設けるのは仕方ないとしても今のままだと潜在値が廃止された時に
    ギャザラーだけが成長に制限がある状態になってしまいます。

取得制限に達したら失敗するのではなく石ころや葉っぱといった価値が無い、又は価値が低い物が採れるようになる等
    成長を阻害しないように改善していただきたいです。
    (24)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    それは良い考えですね。
    取得制限がきたら、ザリガニやマルムケルブしか釣れなくすれば良いのです。
    修練値は入りますから。
    (6)

Player

この採集の疲労って、採掘・園芸・釣りセットでかかるんですか? それとも単体でかかるんですか? 採掘で疲労がかかっても園芸ならOKなのかどうか・・・。採掘と園芸をセットで上げているのですが、リーブが中心なので、今まであまり疲労がかかったことがないのです。採掘と園芸をごっちゃにやっているからなのか、単に回数が少ないからなのかがよくわかっていません。
    (1)

Player

Quote Originally Posted by Duckbill View Post
    業者対策の一環として、採集を長時間繰り返すとアイテム獲得の成功確率が下がっていき、ある一定以上になると成功確率は0になる仕様になっています。

具体的には、内部的に数値を持っており、その数値はMAX2500あります。
    1回アイテムを獲得するとこの数値が-10下がっていき、1000を切ると成功確率が減少していきます。
    その後も採集を続け、数値が0になると成功確率は0になります。

この数値は採集を行わないことで、時間経過とともに回復し、1時間では100回復します。
    こんな重要な情報はゲーム内のチュートリアルに追加するか
    公式のプレイガイド→採集 の項目に載せてくれませんか? ゴラァ!
    (9)
    Last edited by jaja-n; 05-13-2011 at 12:36 PM. Reason: ゴラァをわすれてました^^;

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    Quote Originally Posted by Mirecat View Post
    この採集の疲労って、採掘・園芸・釣りセットでかかるんですか? それとも単体でかかるんですか?
    単体にかかります。採掘と園芸の判定は別になります。

取得制限がかかると、ランダムで「○○の手応えを感じたが、掘り損ねてしまった・・・」のようなメッセージがでて
    採取失敗になります。

内部のカウントが1000になった時にすぐメッセージがでるわけではなさそうなので、
    開始当初から数えていなければカウントを正確に知ることはできません。
    修練上げの効率を突き詰める人は全快までの時間が気になるかもしれませんが、
    そうでないなら気になるぐらい失敗するようになったらやめればいいだけです。
    (0)
    Last edited by Niku-Q; 05-13-2011 at 12:52 PM.

Player
    arisina's Avatar
    Character
    Arisina Moonrise
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    なんか100回も取らないうちに制限がつくんですけど、一回でー10って書いてありますけどー20くらいに変わってる感じがします。(体感的ですけど)
    (0)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast