Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 116
    Player
    Riva-Razbet's Avatar
    Character
    Riva Razbet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50

旬なコンテンツで入手できる装備を最高ILにしてほしい

こんばんは。

アイテムレベル(以下IL)について意見を投じるスレッドになります。
    現状ではバハムート侵攻編で入手可能なハイアラガン装備(IL110~115)が最もILが高いのですが、個人的にはバハムートにこだわる事で新規コンテンツが死んでいるような気がします。

そこで、提案として新規コンテンツに人が集まりやすいように工夫すべきではないかと思い立てさせていただきました。

具体的に、新コンテンツを例にして説明します。

1.極ラムウ
    現状:IL100の指輪またはIL100の武器
    変更案:IL120の指輪かIL110の武器

侵攻編で入手可能なIL110と同等またはそれ以上でなければ人は集まりません。
    現状では極ラムウの募集はほとんどなく、せっかくの新規コンテンツが死んでいると思います。

2.シルクスの塔
    現状:IL100の防具または石、油
    変更案:IL105またはシルクス装備の強化アイテム(IL105→IL115に強化)

ライト層(ここでは、バハムートに挑戦していない人をライト層と定義)向けのコンテンツであるので、戦記装備(IL100)よりも強くするべきだと思います。
    また強化アイテムをバハムートと共通にせずに分ける事で、バハムートに抵抗がある方も楽しめるのでは?

3.フロントライン
    現状:PvP用の装備と交換
    変更案:PvP用に加えて、各種強化アイテムと交換可能に

モブハントでギスギスするくらいなら、勝っても負けてもポイントが貰えるコンテンツで石と油を入手できるほうが健全だと思います。
    ロット運や制限とも無関係なポイントで交換可能なら不満も減る気がします。
    ここは個人的な要望でもあります。

バハムートが最難関のコンテンツではありますが、個人的には何か月前に実装されたコンテンツなの?と言いたいです。
    毎週通ってますが、目当ての装備が出ずに「飽き」が加速しています。
    オンラインゲームらしく、アップデートでさらに強い装備が実装されていくというスタイルではダメでしょうか?
    (26)

Player
    Fiona's Avatar
    Character
    F'mia Fiore
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    目当ての装備が出続ければ、飽きは加速しないのかな?
    なんてちょっと思ったり。

最難関コンテンツはバハっ!て位置付けは、珍しく全くブレずに存在し続けてるものだって認識してます。
    バハを超えるILの装備が出た瞬間、難易度のせいも手伝って、たぶん次はバハが過疎になると思います。

新しいコンテンツ群に、魅力ある報酬でということなら、ラムウにも強化アイテムドロップ、低確率でアレキサンドライトも各自の鞄にぽろりくらいでいいんじゃないかなって思います。
    シルクスに至っては、一部絶望的なデザインもありますけど、強化アイテム目当ての人が多いというのもわかってることです(ライブレターでも言われてましたよね)
    あの難易度でIL115が取れちゃうと、ほんとに誰もバハ行かなくなっちゃいますよ?
    例えば、週制限緩和後なんかを考えると・・・バハなんか誰もいませんなんてことも?

フロントラインは別に現状でいいかなって個人的には思ってます。
    現状ほんと奇跡的?に、楽しいからやってる人が多いと思うコンテンツなので。
    ただ1つ要望があるとすれば・・・PVPレベルが足りなくって着られない装備・・・でもミラプリはさせてほしいってくらいかな~w

最新のコンテンツに良い報酬は、難易度もいろいろ考慮したうえで実装になるといいなって思います。
    どこかを潰して片方だけが生きる・・・だと、けっきょく一部に人が集中するだけの現状と、何も変わりがないと思うので。
    (70)
    Last edited by Fiona; 08-02-2014 at 03:49 PM.

Player
    Sieben's Avatar
    Character
    Sieben Leonhard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Reaper Lv 90
    ラムウの指輪はil110でよかった気がする(さすがに120はありえないですけど)
    2.1の極蛮神で90アクセ3種類と週1で90武器取れたせいで、ilインフレが酷かったけど、指輪1つぐらいなら恐らく大丈夫でしょう
    さすがに今回はいろいろ絞りすぎたと思います(その割にバハで絞りに絞ったものをMHで取り放題という謎仕様)
    シルクスは100でいいと思います、コンテンツ産装備はそのコンテンツが旬かどうかではなく、難易度に合ったilじゃないとダメですので
    バハで110のものしか取れないのに、ライト層向けのシルクスが115とか笑えませんよ。
    あとはフロントラインはpvpコンテンツなので、そもそも神話と戦記をおまけにするのは百歩譲っていいとして、強化アイテムまで関わりを持たせるのはまずダメです。
    あと...「ロット運や制限とも無関係なポイントで交換可能なら不満も減る気がします。」そりゃ不満減るでしょうね、最強装備をばらまいてるだけだから...
    (63)

Player
    Amyota's Avatar
    Character
    Amyota Monabst
    World
    Fenrir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    気持ちはわかりますが、せめて「最終装備の選択肢」にはなるようにしていただきたいですよね。

ラムウの指輪は他の方がおっしゃってるようにIL110で、武器に関してもIL100でリヴァみたいに希少素材でIL110に強化可能とか。
    (水鏡の二の舞いにならないように希少素材のドロップ率は当然リヴァよりも高めで…)

シルクス防具に関しても現状取る意味が薄いORサブジョブ用になっていますし、大半の方が未鑑定か時油狙いだと感じています。

なので、シルクス防具も何かしら強化可能で、強化すればIL110になるようになれば最終装備の選択肢として取っておこうという意味も出てくると思うのです。

共感できる部分はあるああるのですが、さすがに多くを望み過ぎていると思うので、本当に「選択肢が増える」という形での導入をしていただきたいものですね。
    (16)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    PVP専用装備に関しては
    フロントライン成功の大部分は過疎になってしまったウルブズでそれでも遊び続けて
    頑張ってフィードバックしてきた人達のおかげだと思うので
    毎パッチ新しい装備が実装されても文句はないですね
    というか実装するべきだと思います
    ILもPVEに転用しにくい工夫は必要かもしれないですが独立してどんどん上げていってもいいと思います
    (もちろんウルブズのプレイヤーの需要に合わせた形で)
    (4)

Player
    nayu77's Avatar
    Character
    Nayu Sq
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    ILはコンテンツが旬かどうかより、難易度に見合ったものであるべきだと考えます。
    極ラムウとフロントラインはやってないので解りませんが、シルクス程度の難易度で侵攻編より強力なIL115が手に入るなど考えられません。
    強化素材で110に、という案ならまだ解ります。(ただ、今回のようなばら撒きは止めて欲しいですが)
    というか、そもそもシルクスやフロントラインて死んでいるんですか?自分の周りではどちらもよくやってる人が多くいます。

「ロット運や制限とも無関係なポイントで交換可能」とありますが、誰もが簡単に最強装備を手に入れられるのって楽しいんでしょうか?
    もちろん自分が手にすれば楽しいでしょうが、持ってない人が排除される風潮が起こらないでしょうか。
    あと、個人的にはPVPの報酬として得られるものは、PVPコンテンツに特化して欲しいです。

アップデートごとに更に強い装備をということですが、確かに既に侵攻編をクリアしてしまっている人達にとっては良いかもしれません。
    ですが、のんびり進行の自分にとっては今のペースで十分だと感じています。
    (22)

Player
    Arnval's Avatar
    Character
    Sheea Schach
    World
    Shinryu
    Main Class
    Armorer Lv 90
    モブハントの失策と、石・油目当てが多すぎて大漁に流れていくシルクス装備を見ると、シルクスの制限は装備枠と石・油・砂枠を別にして(それぞれ週制限1)
    ラムウ装備とシルクス装備も砂・油で強化可能にしておけば良かったんじゃないかなぁ
    (8)

Player
    ForumFighter_M's Avatar
    Character
    Muo N'
    World
    Fenrir
    Main Class
    Botanist Lv 50
    リヴァの鏡システムは不満も多いですがあのレア度の存在は悪く無いと思います(通ってもとれてませんが)
    何でもかんでも全員持てるっての面白く無いですしね
    だからといってマウントではみんな諦めるの早いですしやっぱ実用的な物なんですよね
    武器は1種100%で鏡的な存在の激レア強化アイテムってリヴァパターン引き継いで良かったんじゃないでしょうか?
    (5)

Player
    Character
    Riva Razbet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by Fiona View Post
    目当ての装備が出続ければ、飽きは加速しないのかな?
    なんてちょっと思ったり。

最難関コンテンツはバハっ!て位置付けは、珍しく全くブレずに存在し続けてるものだって認識してます。
    バハを超えるILの装備が出た瞬間、難易度のせいも手伝って、たぶん次はバハが過疎になると思います。

新しいコンテンツ群に、魅力ある報酬でということなら、ラムウにも強化アイテムドロップ、低確率でアレキサンドライトも各自の鞄にぽろりくらいでいいんじゃないかなって思います。
    シルクスに至っては、一部絶望的なデザインもありますけど、強化アイテム目当ての人が多いというのもわかってることです(ライブレターでも言われてましたよね)
    あの難易度でIL115が取れちゃうと、ほんとに誰もバハ行かなくなっちゃいますよ?
    例えば、週制限緩和後なんかを考えると・・・バハなんか誰もいませんなんてことも?

最新のコンテンツに良い報酬は、難易度もいろいろ考慮したうえで実装になるといいなって思います。
    どこかを潰して片方だけが生きる・・・だと、けっきょく一部に人が集中するだけの現状と、何も変わりがないと思うので。
    ご意見ありがとうございます。
    目当ての物が出るならサブの装備取りなどが出来て、他のジョブでも難関とされるコンテンツに挑戦できる楽しみがあると思うのですが?
    今だと、サブジョブで侵攻編をしている人は一握りだと思うので。
    気軽にジョブが変えられるアーマリーシステムが死んでるんですよね。

おそらく旬なコンテンツで最高ILが出ればバハムートの挑戦者は減ると思います。
    しかし、それは仕方がないのではないでしょうか。
    人が集まるコンテンツは「面白い」か「欲しい武器・防具が出るか」だけなので。
    今だとIL110で止めて、ずっと同じ場所で停滞させているだけなんですよね。

個人的には古い物は古い物として消化されて、アップデート毎にILの向上に合わせて進んでいった方がいい気がしますけど。
    (5)

Player
    Character
    Riva Razbet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by Sieben View Post
    ラムウの指輪はil110でよかった気がする(さすがに120はありえないですけど)
    2.1の極蛮神で90アクセ3種類と週1で90武器取れたせいで、ilインフレが酷かったけど、指輪1つぐらいなら恐らく大丈夫でしょう
    さすがに今回はいろいろ絞りすぎたと思います(その割にバハで絞りに絞ったものをMHで取り放題という謎仕様)
    シルクスは100でいいと思います、コンテンツ産装備はそのコンテンツが旬かどうかではなく、難易度に合ったilじゃないとダメですので
    バハで110のものしか取れないのに、ライト層向けのシルクスが115とか笑えませんよ。
    あとはフロントラインはpvpコンテンツなので、そもそも神話と戦記をおまけにするのは百歩譲っていいとして、強化アイテムまで関わりを持たせるのはまずダメです。
    ご意見ありがとうございます。
    ラムウの報酬ですが、IL110だとすでに揃ってる方が見えませんか?
    ハイアラガンの指輪はロット勝負なので入手が難しいですが。
    それにサブステータス次第ではいらない=行く必要性がないという場合もある気がします。
    せっかくの新規コンテンツなら、一つの箇所くらいは最高のILでいい気がしますけど。
    このままだと、次の蛮神もIL110で実装されてしまう気がするのですが……。

またシルクスですが、今だと装備をロットせずに捨てられているケースが目につきます。
    みんな油か石が目当てなので仕方がないですが。
    これがIL105ならば装備をロットする人も増えると思います。
    (サブステータス次第では、IL110との選択の幅もありますし)

IL115が笑えないと言いますが、アイテムを使って強化ならばありだと思います。
    毎週5回で強化アイテム1つ貰える程度の方がプレイヤーのモチベーションも保てるのでは?

今ではIL110を取るために大量の時間が必要=生産者の延命という都合のために足止めを食らっている印象です。
    もう少しプレイヤー視点=装備を更新して強くなりたい、という要望をくみ取って展開した方がいい気がするのですが。
    (プロダクトアウトからマーケットインへの切り替えは必要だと思います。)
    (3)

Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast