Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 135
    Player
    Sasaluca's Avatar
    Character
    Sasane Yuki
    World
    Mandragora
    Main Class
    Miner Lv 60
    ・愛蔵品キャビネットに仕舞える装備数には仕様上限界がある
    ・遺失物管理人からの再購入によって擬似的に仕舞うことができる(最近はこればっかりになっていますね)
    ・モグステーション販売アイテムやいろはすコラボ等、遺失物管理人での対応が難しい(?)ものがある
    ・データとはいえ思い出の品を「捨てて再購入」という行為に抵抗を感じる人も居る

それならばこんなのはどうでしょうか?
    ・愛蔵品キャビネットに仕舞える個数に上限を設ける
    ・愛蔵品キャビネットに仕舞える対象は大幅に拡張する
    ・個数制限の範囲内でプレイヤーが入れたいものを取捨選択する
    (5)

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    Quote Originally Posted by Sasaluca View Post
    ・愛蔵品キャビネットに仕舞える装備数には仕様上限界がある
    ・遺失物管理人からの再購入によって擬似的に仕舞うことができる(最近はこればっかりになっていますね)
    ・モグステーション販売アイテムやいろはすコラボ等、遺失物管理人での対応が難しい(?)ものがある
    ・データとはいえ思い出の品を「捨てて再購入」という行為に抵抗を感じる人も居る

それならばこんなのはどうでしょうか?
    ・愛蔵品キャビネットに仕舞える個数に上限を設ける
    ・愛蔵品キャビネットに仕舞える対象は大幅に拡張する
    ・個数制限の範囲内でプレイヤーが入れたいものを取捨選択する
    これが出来ればいいね、とは思いつつも、愛蔵品の管理の仕方がフラグ管理らしいのでおそらく無理なんでしょうね。
    イメージ的には、キャビネットといいつつ、「〇〇専用の箱」が、例えば1000個とか2000個とか(あとは予備かな)ある感じだと思うので、
    しまえる品を増やすには、「愛蔵品キャビネットに仕舞える個数の上限」、つまり専用の箱を増やしてもらうしかないでしょうね。
    (1)

Player
    Aryn_Ra's Avatar
    Character
    Aryn Roseapple
    World
    Atomos
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    せめて装備を今回の Lv70 ジョブクエストでもらえるチェストの形に戻せたらなあ。
    愛蔵品と同じく100%修理してから NPC に一式トレードするとチェストになって返ってくる、みたいな。
    (20)
    Last edited by Aryn_Ra; 07-09-2017 at 06:14 AM. Reason: typo

Player
    jya's Avatar
    Character
    Popono Pono
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Fazraye View Post
    こんばんは。

昨日別スレッドにてコメントしましたように、遺失物管理人からの再入手の準備を進めています。
    詳しくは『こちら』の投稿をご覧ください。

遺失物管理人での買い戻し価格は、今後の調整を検討しています。
    検討段階ですので、対応可否や実装時期の決定は少し先になります。
    フィードバックありがとうございました。

買い戻し金額の改定ありがとうございました!
    本日気がつきました
    (1)

Player
    Marosuke_Kijima's Avatar
    Character
    Marosuke Kijima
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dancer Lv 90
    キャビネットに入れられるアイテムの種類を増やして欲しいです。
    具体的には、EXレアならなんでも。

理由は、EXレアアイテム自体の増加です。
    リテイナーに持たせるのも限界があるし、今後何かに使うかもしれない、捨てるにはちょっと惜しい…というアイテムはたくさんあります。
    たとえば、時間があって、ふとアニマウェポンを作りたくなった。
    しかし、そのために必要な活性化クラスターは所持品圧迫のため捨ててしまった……

これは一例ですが、今後何かにつかうかもしれないEXアイテムが在庫を圧迫しているのは多くのプレイヤーに見受けられることだと思います。

それゆえ、キャビネットへしまえるアイテムの種類の増加を希望します。
    (7)

Player
    Matrix's Avatar
    Character
    Ray Comet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    いっそう、愛蔵品キャビネットという半端な仕組みを改めて、GW2などほかのMMOが使っているワードロブ(いわばタンス)システムにしてくれたほうがいいと思います。

ワードロブシステムでは、いままで取得したことのある装備は自動的にフラグが立ちます。その装備を取っておく必要が無く、いつでも見た目を取得済みの好きな部位で組み合わせられます。
    ミラージュなんて手間も一切要りません。

ワードロブに登録できるアイテムはインデックスのマッピングで通し番号で登録されているので、それぞれのフラグ保存は1ビットだけです。つまり、1万種類があっても、記録に必要な容量は10000ビット=1.2KBというごく小容量です。データベースを圧迫するなんてことはありません。

ミラージュでクラフタに儲けさせようなんて発想はとっくに捨てたみたいだし、見た目の自由度でほかのMMOに追いつくには、こういう思い切った変更が必要だと思います。
    (7)

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    Quote Originally Posted by Matrix View Post
    いっそう、愛蔵品キャビネットという半端な仕組みを改めて、GW2などほかのMMOが使っているワードロブ(いわばタンス)システムにしてくれたほうがいいと思います。

ワードロブシステムでは、いままで取得したことのある装備は自動的にフラグが立ちます。その装備を取っておく必要が無く、いつでも見た目を取得済みの好きな部位で組み合わせられます。
    ミラージュなんて手間も一切要りません。

ワードロブに登録できるアイテムはインデックスのマッピングで通し番号で登録されているので、それぞれのフラグ保存は1ビットだけです。つまり、1万種類があっても、記録に必要な容量は10000ビット=1.2KBというごく小容量です。データベースを圧迫するなんてことはありません。

ミラージュでクラフタに儲けさせようなんて発想はとっくに捨てたみたいだし、見た目の自由度でほかのMMOに追いつくには、こういう思い切った変更が必要だと思います。
    おっかしいなあ・・
    我らが新生FF14もこうなってるハズなんだけどなあ。(一応、過去の要望から実装までの流れでは)
    なんか渋ってるのか、それともどこかで土台が腐ってるのか。
    ん、土台が腐ってる?
    思い出したくない、7年前の悪夢が・・
    (4)

Player
    Fatete's Avatar
    Character
    Fatete Fate
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    極論ですが。
    いっそのこと、入手したエクレア装備品をいつでも引き出せるようにすれば良いと思う。
    入手→キャビネットに登録→いつでも引き出せる。という形で

1個しか所持できないし、マーケットにも出品できないし良いのではないかと。

GCの軍票交換廃止と売値0ギル化が必須ですが。
    (3)

Player
    seamonk's Avatar
    Character
    Monique Ordelle
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Aryn_Ra View Post
    せめて装備を今回の Lv70 ジョブクエストでもらえるチェストの形に戻せたらなあ。
    愛蔵品と同じく100%修理してから NPC に一式トレードするとチェストになって返ってくる、みたいな。
    オンラインの前作に当たる11ではかなり早期の段階で似たような機能が実装されてましたねえ
    正確にはチェストでなく、再度NPCとのトレードが必要な引換券的なものでしたが
    それならアイテムそのものを交換してるだけなのでアチーブメントだのフラグだのも必要ないはずですし
    遺失物も愛蔵品も改善の目処が立たないのならやっていただきたいですねえ

まあ、割引セールにエッダ装備追加なんてタイミングで何の実装もされてないので
    実際回答通りの「検討」だけでなにもやっていないと思われますが…残念なことに
    (2)
    Last edited by seamonk; 09-06-2017 at 09:01 PM. Reason: 引用ミス

Player
    Karty's Avatar
    Character
    Kilty Nogeloix
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 70
    愛藏キャビネットに入れてある品は現仕様では1個1000ギルで再購入できるのですから、キャビネット内のアイテムを全部1000ギルで買い取りメールで売り上げを送り付けて、愛藏キャビネットの使い方を、遺失物などNPCから再購入できないアイテムを登録出来るようにしてほしい。
    NQひろしチャレンジ1回目のブルーバードイヤリング(レア度が高いのに流通量で除外と公式回答)とか、時々売られるキキルンイヤリングなどや、いろはす装備、リワード装備など、の登録に回してほしいものです。
    (3)
    Last edited by Karty; 09-17-2017 at 09:50 PM. Reason: レア度が高いのに流通量で除外と公式回答

Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast