Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 66
    Player

ウルダハのリテイナー(リペア街)が満員

ver1.18でリテイナー街の上限が増加されてから数日ですが、既にウルダリペア街が満員です
    他にもファッション街など満員の箇所がちらほら見受けられます。

現在の仕様ではリテイナーが増えることはあっても減る事はないので、また以前のように全箇所満員になるのも時間の問題かと思います、どうにかならないものでしょうか。
    リテイナーの雇用数も増やす(むしろ早く増やしテ!)予定もあるので、いずれ解決しなければいけない問題だと思うのですが

追記
    対策は色々ありますが最も手っ取り早いのは、1週間に1回ずつ定期的にリセットすることだと思います
    今回のverUPでリセットすることが出来たので、不可能ではないようですし
    (5)
    Last edited by omusubi; 07-27-2011 at 01:27 PM.

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    思うにサーチがつく前のリテイナー街一番上だけに集まる問題はサーチで解決されたので、リテイナー街の名前を昔のあの懐かしい名前に戻して、サーチに「リペア」を追加するとかどうでしょうね。
    ~街にリペアを出してるリテイナーが何人いるとかいう表示と、そこへ飛ぶとリペア対象が優先表示で印がつく感じで。

あと、あれです、リムサやグリダニアにもぜひおこしください(´・ω・`)<私、昨日はグリダニアのリペア街でリペアのお仕事しましたよ。
    (3)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    ペコドンのリーブ破棄回しもなくなり、ローカルリーブのトークン取得制限にグランドカンパニーが加わったのに何故集中する。
    全てはゴプランから始まったのだ・・・
    (3)

Player
    lulu's Avatar
    Character
    Lulu Hermes
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    とりあえず、バザーしている品物が無くなったら、勝手に帰る仕様を実装してほしいですね。

でも、このマーケット方式、どうにも品物が探しにくいので、根本から変える必要が
    あるような気もします。その根本は思いつかないですけど!
    (2)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by lulu View Post
    とりあえず、バザーしている品物が無くなったら、勝手に帰る仕様を実装してほしいですね。
    これ今でもそうなってませんか?一回勝手に帰っちゃって(別の理由があったのかもしれませんが)呼び直そうとしたら全箇所満員で困りました。それ以降は必ず1つカンストバザーするようにしてるのですが。
    (2)

Player
    lulu's Avatar
    Character
    Lulu Hermes
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    これ今でもそうなってませんか?一回勝手に帰っちゃって(別の理由があったのかもしれませんが)呼び直そうとしたら全箇所満員で困りました。それ以降は必ず1つカンストバザーするようにしてるのですが。
    あれ?バザーも修理依頼も無いリテイナーが突っ立っているのですが、一定時間したら消えてくれるのかも?

一応確認してきたのですが、
     『リペア街は、修理依頼は無いけど、バザーの出品がある』
     『ハイファッション街は、バザーしてないリテイナーが圧倒的に少ない』
    って現状をみると、バザーしている品物が無くなったら消えても、あまり効果は無いかもしれないですね。
    (1)
    Last edited by lulu; 07-28-2011 at 02:54 PM.

Player

リムサ→グリ→最終的にウルダハ
    バザーが全て売れてもリテイナーは残っています。
    全て売れた状態のリテイナーに話しかけ、新たなバザーを設定しないまま話を終えると、勝手に帰ります。

パッチのタイミングで一旦リセットにはなりますが
    例えばもう14やめるわって人はわざわざリテイナー解除して行かないので
    キャラ削除しない限りずっとリテイナーは残っている事になるのですよね~。
    リテイナが販売を終え帰宅しましたって案内が出る事前提で
    売り切れたらその時点で帰る仕様で思いますが
    中にはわざとどうでもいいアイテムをカンストバザーして残してたりするんで、厄介ですね。
    (2)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by Crossover View Post
    中にはわざとどうでもいいアイテムをカンストバザーして残してたりするんで、厄介ですね。
    ギャザクラやってない貧乏人としては
    呼べなくなる状況=修理できなくなる=なにもできない
    で詰むので意地でも残しておかないといけないんですよね。デスペナでものすごい勢いで劣化するようになったので尚更。
    あと素材店売りしかできないってのもきついです。シェード・クリスタルがメインの収入源ですし。

勝手に帰ってきたのはリテ街リセットだったのかな?
    (1)

Player

問題点は、リテーナーの設置数が決まっている点と、設置するのに懐は痛まないから置き続ける人がいっぱい居ること。

現状、帰してしまったら2度と出品枠が取れないので、とりあえず1回枠を確保できた人は設置し続ける、ゴミしか売ってないのに設置枠は常に満員、適正な通りに商品出したくても出せない。
    リテーナーシステム死亡です。

リテーナーで販売する時は、リテーナーに賃金払って、一定時間居てもらうって形にすればいいんじゃないかな?
    (1)
    Last edited by Boyanh; 07-27-2011 at 04:43 PM.

Player

これだけ不満に思う人は多いのに、対策が示されないのも困ったものですね
    多くの方が仰っているように、自動的にリテイナーが減る仕組みがないので増える一方

>>Mananyaさん
    そういうサーチ方法はいいですね、これならばリペアについては当座どうにかなるかも
    他都市にも行きたいのですが、やはり問題はアニマですね、今回のverUPで移動することも増えたので、中々余裕が。。。
    個人的には飛空挺実装まで「3都市間のテレポを無料にする」とすれば、この問題を含め、いろんな問題が解決すると思います
    初期からずっと言われている要望なんですが、運営さんは頑なに拒否しているようで困ったもんですたい

>>ponkotuさん
    ゴブラン先生マジ天使、まぁ今でもエーテライト・冒険者ギルド・マーケット・修理職人が近い、売り物も豊富と、他都市より便利ですからね、何より人がいる

>>luluさん
    私も根本から変えて欲しいと思いますが、この調子では根本から変えるのは2年はかかると思うので・・・w
    ともかく「早く」何とかして欲しいなぁと

>>Crossoverさん
    そうなんですよね、引退した人のリテイナーも残り続けていて、そこに新規の人のリテイナーが来るので減らずに増える一方

>>Poiceさん
    >呼べなくなる状況=修理できなくなる=なにもできない、で詰むので
    いやまったくその通りです、新規の人なんかこの状況でやっていけるのだろうかと心配します。 NPCの修理費用は今の収入からすると高すぎますし
    だからこそ早く何とかして欲しいのですが(´・ω・`)

>>Boyanhさん
    リテイナーの賃金はらって一定時間は面白いですね、設定的にはお金もらって働いているわけですし
    ただ先払いだと露店解除すると損になって運用が面倒、リテ所持金から払うとお金がありすぎて消えるのは100年後とか色々問題がありそうなので
    単純にバザー設定から一定時間したら勝手に帰るってのもいいかもしれないですね
    (3)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast