Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 66
    Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    出品できるものを制限した競売を作ってみてはいかがでしょう?

取引数量が多いものは、価格操作が難しいし、価格が落ち着くのが早い。
    リテイナーでも履歴付き競売でも大きな違いは生まれないと思う。
    利便性優先で取引のスピードを上げるとストレスが少ない。

取引数量が少なかったり、誰もが欲しがる一級品については、適正価格がわかりにくいので
    ここには商売の駆け引きを残して欲しい。
    ボッタクリとか、掘り出し物でのお得意様商売とか。

素材 NQ/HQ や完成品 NQ については競売または NPC で、
    完成品 HQ やマテリアクラフトなど、幅広い付加価値を持つものはリテイナーや PC の取引で
    という棲み分けができるようになると嬉しいです。

検索機能や出品リストを管理する上でも悪くない案だと思っていますが、いかが?
    (2)
    Last edited by Niku-Q; 08-26-2011 at 12:10 PM.

Player

DEPOPは、サーバ改修までの繋ぎとしての導入でしょう。ユーザ側の意見を理解した上で応急処置をしてもらえるのは有難いですね。
    ただ開発もユーザも応急処置だということは理解出来ていると思うので、サーバの早期改修(⇒バザーシステムの改良)に期待したいです。

余談
    リテイナーが悪いんじゃない!リテイナーを使った倉庫&バザーシステムが悪いだけなんだ><!
    ということで、とりあえずリテイナー廃止には反対です(小説に出てくるような便利なNPCも欲しいですし)
    (3)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by Marigolds View Post
    リテイナー廃止! 競売実装! とおっしゃいますが、すでに愛着のある あの子達を手放すのはイヤじゃ。
    廃止じゃなく、競売以上にすばらしいシステムになってくれる事を願います。
    うちのリテイナーは「つかれました」「はぁ・・・」「やってみます・・・」等ぬかすのでアクセスの度に即刻クビにしてやりたいくらいなのですが・・・。あれリテイナーシステムの印象悪くしてますよね。なに考えてあんなセリフ言わせてるんでしょう?
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by matsurika View Post
    リテイナー廃止&競売実装がユーザーの総意と思われたくないので一応書き込みをば。
    私は競売実装は反対です。
    少なくともFF11の履歴残りまくりの競売システムそのままは絶対反対。
    リテイナーの利便性の向上か、「履歴の残らない」他のシステム実装の方向を希望します。
    何だかんだ言っても、相場も履歴も必要だったじゃないですか。
    14でも結局みんな外部サイト参照してましたし、サーチ実装してからはみんなサーチ使ってるでしょ?

それに、11でも価格操作なんて極々一部の品目だけでしたし。
    どうしてもというなら、履歴を操作しにくい形式
    (例えば最新30件ではなく3日~1週間の履歴にするとか)にすればいいだけの話です。

リテイナーには滅多に捌けない品物を扱わせる事で、競売と棲み分けが出来ると考えています。
    (6)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    だいたい今のリテイナーだって価格操作できるんじゃないですか?安い出品者いたら全部買い占めて自分の8キャラ分16体(も要らないかw)ぼったくり値段でそれでも価格競争してるようなばらつき与えておいて出品。履歴残らない分やりやすそうなんですが

Quote Originally Posted by Snowman View Post
    どうしてもというなら、履歴を操作しにくい形式
    (例えば最新30件ではなく3日~1週間の履歴にするとか)にすればいいだけの話です。
    これ逆にものすごく多い件数までさかのぼって見えるようにしたほうが効果的では?
    (2)

Player
    FF11の競売で価格操作が行われたのは、履歴が過去10件のみで履歴を押し流すことが可能だったからです

履歴を過去1000件グラフによって表示し、海外サイトの値段分析みたいな数値表示しとけばいいんじゃないですかね
    数量と、平均値と中央値と最頻値
    Quality/History Quantity Average Median Mode
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%...A0%BB%E5%80%A4

ついでに、NPCへの売却額も競売に記録されていれば、NPCへの売却額より安く出してしまう人も減るでしょう

リテイナー広場の役割を修理中心にして、他アイテムの流通の基本は競売の方が良いですかね
    あと私は前からずっと主張していますが、自動買取機能のついた競売の方が良いです
    買取機能のついた競売ならば人気アイテムの取引には大体買取手が付くでしょうから、
    売れるまでを待たずに買取希望者に突っ込む方が売る側も楽でしょうね
    取引履歴は買取市場と売却市場で別に記録した方が良さそうですけども
    (3)

Player

>NPCへの売却額も競売に記録されていれば、NPCへの売却額より安く出してしまう人も減るでしょう

NPCへの売却額より安く出品して何か問題があるのでしょうか?
    そういうアイテムを見つけて転売するのもまた1つの楽しみかもしれないのに!

相場を無くすってことは、ある意味操作上等ってことですよね。
    現状、財力のある人がその気になれば、いくらでも操作できるでしょう。
    すると、「相場を無くす」という前体制の遺物をなんとかしないと前に進みません。
    吉田Pは、これを否定しましたっけ?

この手の話を進めるに当たって
    プレイヤーキャラ1に対して、複数のリテイナーに対しては別途課金なの忘れていませんよね。
    どれだけの人が複数のリテイナーを駆使してプレイしているかは分かりませんが
    いつか課金が始まっただけで阿鼻叫喚しないかと楽しみですね。
    (1)

Player
    Marigolds's Avatar
    Character
    Dona Tello
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 41
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    うちのリテイナーは「つかれました」「はぁ・・・」「やってみます・・・」等ぬかすのでアクセスの度に即刻クビにしてやりたいくらいなのですが・・・。あれリテイナーシステムの印象悪くしてますよね。なに考えてあんなセリフ言わせてるんでしょう?
    他の人のリテイナーさんのセリフは見れないからなぁ。  そんな事言う子もいるんだね。  そりゃイラッときますね。
    うちのは 「とにゃ~!」 「わかったにゃ~」 「じゃ~にゃ~」  
           「呼んでくれたにゃん?」 「やっちゃうにゃん」 「帰っちゃうにゃん」  と、とってもカワイイ素直な子達です。
    なので、この子達ともっと交流したいのですが、現状では何も出来ないので、とても残念です。
    (2)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    Quote Originally Posted by Marigolds View Post
    他の人のリテイナーさんのセリフは見れないからなぁ。  そんな事言う子もいるんだね。  そりゃイラッときますね。
    うちのは 「とにゃ~!」 「わかったにゃ~」 「じゃ~にゃ~」  
           「呼んでくれたにゃん?」 「やっちゃうにゃん」 「帰っちゃうにゃん」  と、とってもカワイイ素直な子達です。
    なので、この子達ともっと交流したいのですが、現状では何も出来ないので、とても残念です。
    オラのは 「テメェまたこんな所に呼び出しやがって何んだよ!?」 「はぁ?金よこせや、金!」 「今度呼び出したらぶっ殺すからな!」 「女王様って呼べって言ってるだろうが!」 みたいに言ってくるんですが・・・ 【ウソ】です
    (2)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Reinheart View Post
    オラのは 「テメェまたこんな所に呼び出しやがって何んだよ!?」 「はぁ?金よこせや、金!」 「今度呼び出したらぶっ殺すからな!」 「女王様って呼べって言ってるだろうが!」 みたいに言ってくるんですが・・・ 【ウソ】です
    え?そんなパターンもあるんですか?!踏まれたいっっ
    性格ってランダム?にゃ~っていうのがミコッテ固定っぽいから種族によるのかな?
    ちょっと作り直しするために荷物整理してくる
    (3)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast