Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player
    emanyon's Avatar
    Character
    Emanon None
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    本当に距離減衰の情報ないみたいなのでFCメンバーに手伝ってもらってウルヴズジェイルで検証してきました
    2.5m単位のガバガバ検証なのでご注意を

(38)
    Last edited by emanyon; 08-11-2014 at 04:20 PM.

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by emanyon View Post
    本当に距離減衰の情報ないみたいなのでFCメンバーに手伝ってもらってウルヴズジェイルで検証してきました
    2.5m単位のガバガバ検証なのでご注意を
    SUGOI!(´つヮ⊂)ウオォォwww
    (0)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90

クイックノック:射程12m、距離が12m以下だとTP表示がに、12m以上だとTP表示がに。
    シールドロブ:射程15m、距離が15m以下だとTP表示がに、15m以上だとTP表示がに。

つまりクイックノックとシールドロブ(/micon)を見やすい所に並べておけば12~15mの適正距離目安になる。
    ノック+ロブ→12m以下
    ノック+ロブ→12~15m
    ノック+ロブ→15m以上
    という擬似適正距離メーターを思いついた。
    (22)

Player
    rosehip's Avatar
    Character
    Blue Rose
    World
    Alexander
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by Hanma View Post
    鼓舞、ストスキとかかかってたんじゃない?
    クイックノックの相手のストンスキン、鼓舞が無い場合の与ダメージは 50~70 くらいですね。
    フェアリーは何故か堅いようで 10 ~ 20 ダメくらいです。学者が鼓舞を連打すると完全に無力化できてしまいます。

リペリングショット はストンスキン、鼓舞が無い場合は 40~ 60 ダメージでした。数値が小さいのと減衰効果でクリティカルの場合も大差ないダメージです。

指摘意図を理解されていないようなので補足します。弓の射程距離が短く設定されている至近距離で使用するリペリングショットやクイックノックは減衰の影響下で必ず使うことになり
    実際のダメージは使い物にならないレベルにまで落ちています。

相手に学者がいなかれば範囲攻撃で詠唱妨害が出来て活躍できそうですが、学者が突出して強すぎることが周知の事実となっていて学者が多くなっているので活躍が難しくなっていると思います。
    実際に詩人でプレイして見るとこのスレッドで仕様を公開してほしいと言っている人達がいかに「大人の対応」をしているか分かります。
    (4)
    As I like it, I believe my mind's eye.

Player
    gate_shark's Avatar
    Character
    Gate Shark
    World
    Asura
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by rosehip View Post
    クイックノックの相手のストンスキン、鼓舞が無い場合の与ダメージは 50~70 くらいですね。
    フェアリーは何故か堅いようで 10 ~ 20 ダメくらいです。学者が鼓舞を連打すると完全に無力化できてしまいます。

リペリングショット はストンスキン、鼓舞が無い場合は 40~ 60 ダメージでした。数値が小さいのと減衰効果でクリティカルの場合も大差ないダメージです。

指摘意図を理解されていないようなので補足します。弓の射程距離が短く設定されている至近距離で使用するリペリングショットやクイックノックは減衰の影響下で必ず使うことになり
    実際のダメージは使い物にならないレベルにまで落ちています。

相手に学者がいなかれば範囲攻撃で詠唱妨害が出来て活躍できそうですが、学者が突出して強すぎることが周知の事実となっていて学者が多くなっているので活躍が難しくなっていると思います。
    実際に詩人でプレイして見るとこのスレッドで仕様を公開してほしいと言っている人達がいかに「大人の対応」をしているか分かります。
    あの・・・リペリングショットとクイックノック以外は使わないんですか?
    あと範囲ではなくて学者(ヒラ)を集中的に狙えばいいのでは。
    それこそ、上の方が言っている検証を参考に距離をとって。
    私自信ヒラやってますが、弓は攻撃感覚が短いのかエスナですら妨害されるときがあります。
    ただ、やはりストスキや鼓舞をはがすためにはダメージが必要ですから、
    距離の威力減衰の公開は賛成ですね
    (4)
    Last edited by gate_shark; 08-13-2014 at 07:14 PM.

Player
    rosehip's Avatar
    Character
    Blue Rose
    World
    Alexander
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by gate_shark View Post
    あの・・・リペリングショットとクイックノック以外は使わないんですか?
    私自信ヒラやってますが、弓は攻撃感覚が短いのかエスナですら妨害されるときがあります。
    ただ、やはりストスキや鼓舞をはがすためにはダメージが必要ですから、
    当然、他のスキルも使いますが、リペリングショットとクイックノックといったスキルの選択肢があった方が楽しいでしょ?
    (3)
    As I like it, I believe my mind's eye.

Player
    ChiaChiara's Avatar
    Character
    Chiara Chiaro
    World
    Alexander
    Main Class
    Fisher Lv 50
    Quote Originally Posted by gate_shark View Post
    水を差すようで申し訳ありませんが、弓の攻撃間隔は短くはないと思います。
    素の武器攻撃間隔数値は同種のシリーズ武器を比べた時片手剣≦格闘<槍<弓≦斧、概ねこうだと思います。(攻撃間隔数値なので左ほど速いという事です弓と槍はシリーズによって位置が交代する場合もありますので概ねです)
    (0)
    Last edited by ChiaChiara; 08-13-2014 at 08:20 PM.

Player
    Maruri's Avatar
    Character
    Lily Arch
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 1
    弓はオートアタックも遠隔ですから、WSとWSの間に丁度AAが入ると攻撃間隔が短くなりますね
    (0)

9. 08-14-2014 07:47 AM
    Reason
    今更遅いし、対応期待できない為

Player saturiku's Avatar
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    公開したら適正距離でなんか戦えなくなりますぜ?
    相手がいるんだから

UIに適正距離が解る仕組みを入れるとかのが良いかと
    (5)
    Last edited by saturiku; 08-14-2014 at 09:46 AM.

Player
    siruku's Avatar
    Character
    Reitan Vanish
    World
    Chocobo
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    Quote Originally Posted by MaiHal View Post
    フラッグを占領しないとダメなコンテンツで遠距離はともかく至近距離で距離減退があるのは
    仕様上重大なミスではないでしょうか?
    威力減衰(適正距離)の詳細を説明しないのはおかしいです
    吉Pが詩人ってのは遠くから攻撃して味方を援護するとか最初の頃いってなかったっけ?
    弓なんだから至近距離から撃つってのはどうなんだ?とか思ってそうだなぁ・・・

相手が円の中にいたら外から攻撃しないといけないのは不利だから
    適正距離が8-14とかにならないかなぁ(´・ω・`)
    (4)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread