Page 323 of 961 FirstFirst ... 223 273 313 321 322 323 324 325 333 373 423 823 ... LastLast
Results 3,221 to 3,230 of 9601
    Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by HeavyRain View Post
    どうなの?という意図が分かりませんが、後のあなたのポストで述べているように、上手な人の立ち回りが味方として見られるなら、むしろ願ったり叶ったりなのでは。
    これまで通り、蛇の○○さん向こうかーでもウチも元黒の強豪いるしがんばろーと話せすし。

蛇ずっとやってたから、不滅固定は味方であっても見るだけでムカつくとかそんな感情論な訳はないと思いますので、いいことずくめじゃないですか。
    ひたすら粘着デス献上する固定あるのに?
    それこそ完全に固定ガチャのハズレじゃん。
    (12)

Player
    Sophi-Sophi's Avatar
    Character
    Sophia Scarlet
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    まずは、開発さまお疲れ様でした!

中身なのですが、申請合わせをしにくくしてくださったことには感謝いたします。しかし、固定がランダムにGCに入ってくるよ!一緒のPTになったらラッキー!って……それでバランスがとれるかと言われたら、不安が残ります。強固定が1つのGCに集中してしまったら、これまで通り一方的に虐殺されてくださいってことになってしまうのかな?強固定vs強固定でマッチングしてくれるなら敵固定を倒すために固定を組めるのですが、例え固定を組んだとしてもレートも何もない今のマッチングだと、当たった初心者をこちらが轢き殺す側になっちゃうんですよね。轢き殺される無力感は嫌というほど理解しておりますので、格差のある相手を一方的に轢き殺すのはしたくないんです。

マッチング段階で戦力が均等に分散されているなら、一方的な虐殺は起こりにくいと思うのですが……現状では難しそうですね。次に実装するPVPでは、是非ともマトモなマッチングを期待しています!同じくらいの力量の人と勝負をしたい!

最後に、今後PVPにコラボを絡めるのは是非ともやめていただきたいです。
    (65)

Player
    Kakarim's Avatar
    Character
    Kakarimu Totorimu
    World
    Belias
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by FrozenC View Post
    考え方の違いでしょうね
    そりゃやるからには勝ちを目指すべきですし、勝ちたいですが、固定を組んで、または強い固定と同じチームになって相手を一方的に蹂躙したところで勝ちは勝ちでも全く面白く無いと思ってます
    逆に、例え負けたとしても互いに戦力が拮抗してる状態で僅差で負けたとかなら、負けたこと自体は悔しいけれど面白い試合だったと満足出来ます

「強い固定と組めたらラッキー」って要は勝てれば内容なんかどうだっていいということじゃないんですか?
    何か面白いと感じることの出来る要素があるなら教えて欲しいです
    楽しいと感じられるものがあるとすればそりゃ野良イジメが楽しいという発想にしかならないんですが

2PT3PTで申請合わせするのは論外として、1PTだけですら他2陣営が圧倒されてしまうプレイヤーの質も問題だと思いますけどね
    (60)

Player
    wantanmen's Avatar
    Character
    Cookie Plain
    World
    Chocobo
    Main Class
    Miner Lv 70
    一応似たような状況のゲームで遊んだ事があります。
    どうなるかと言うと、強チーム同士では戦わず、互いに弱点のソロチーム、つまり烏合の衆を叩き合います。
    リスクを考えたら当然の行動でした。
    結果、強い人の数で勝負が決まるだけのクソゲーの誕生です。
    ルール上FLではそういう状況に成りにくいと信じたいですが、
    固定がVCで繋がってたらソロチームの位置情報を互いに交換して標的を殴りあう、なんて事態に成りかねません。
    (80)
    Last edited by wantanmen; 02-16-2017 at 05:24 PM.

Player

PTのマッチングをGCフリー化すると、GC申請ソロに対する穴埋めで固定がマッチングされ、
    固定のマッチングが早くなるだけで野良が轢かれる構造変わりそうにないですね。
    ちょうどFEZの援軍参戦とも仕組み同じなので通った道という感じです。
    狩られすぎて人がいなくなっていたGCに固定が配置されやすくなるから、
    今度は全てのGCの野良がやられる形になりますね。
    戦力が均等に配分されるかのように書かれていますが、
    まず野良が減り続けてPT:野良の人口比が1:2程度になるところまで行かないと、
    72人マッチに固定が3PTいて、それが1PTずつ各陣営に配置される事はないので、
    だいぶ過疎ってこないと戦力均衡の可能性もないんじゃないでしょうか。

固定の勝率もそれほど変化ないんじゃないかな。
    人じゃなく旗だけシャッフルするのと同じに感じます。
    もともと固定同士で申請時間をずらしたり、同時マッチング成立時はキャンセル退場で
    衝突回避する固定には影響がなく、コラボで野良が多くなった今の時期に、
    複数PTで時間申請合わせして固定3PTvs野良48人を意図的に作ってた人達が
    できなくなるだけですね。

一番気になるのは吉田Pが、マッチングに対する不満の根本的な原因である
    試合のバランス問題やはり全然見てないことですね。
    PvPの相手はNPCではなく人間なので、負けた方が「よし明日は頑張るぞ」って
    続けられる内容じゃなきゃ、その人達いなくなってコンテンツ成立しなくなるの当然なのですが。
    ぜひ、固定や固定と組んでラッキー(?)な野良だけでなく、
    毎日轢かれるだけの野良、固定と組んだものの負けて罵られる野良という立場でも
    仕様の結果起こる事について考えてみてください。
    有利な側に立っての感想しか書けないような仕様はどこか破綻しているものです。
    (80)

Player
    FrozenC's Avatar
    Character
    Frozen Candy
    World
    Tonberry
    Main Class
    Archer Lv 37
    Quote Originally Posted by Kakarim View Post
    文字数云々のため省略させていただきます
    固定がいてもルールを理解して勝とうと動けるならば拮抗する試合だってありますけどね。固定がいるからって勝てるわけでもないし、固定がいるからって蹂躙するわけでもないし。
    固定をはさんで勝つことも何回もあるし。キルではなく氷狙いをして動いている固定だって沢山ありますよ。
    固定が相当嫌なのかもしれないすけど、「固定と組めたらラッキー」=「いじめが楽しいという発想にしかならない」という、そういう極端な決めつけをやめてほしいと言っているだけなのですけれども。。。
    「何か面白いと感じることの出来る要素があるなら教えて欲しいです」は、そうですね~、これは自分がもう何戦もしてきてそれなりに動けることが前提になりますが、同じように動ける人がいるために、ルールの中で不要なストレスをためずにすむところがいいですね。あとはそれこそ強い敵がいる中で、固定に対抗しうる固定が味方にいることですかね。あとは前に書いたコメントどおりです。
    制圧からやってるけど、一番最初の固定ってどうできたのかな。黒のバグがあって、それに対抗するために他GCが作ったのかな・・・わからないけど、固定に対抗するために固定というか同じ志を目指す仲間を作った人多いんじゃないでしょうか。

Beliasはmanaでしたっけ?強い固定がいるというのも知ってるのですけど、その方々に蹂躙され続けているのかな??このスレみてたけど、たしかに不要に煽っていたmana固定の方もいましたね。manaは野良を蹂躙していることがおおいのでしょうか。前にリザルトあげてる人もいましたねそういえば。実際に外部SNSで野良をばかにしている人や狩ってやる~wって楽しそうに話している人も見ているので、そういうのは不愉快だし同情します。が、全員が全員そうじゃないんだよってとこを主張しときます。

追記:返信したいけど投稿の上限がきてしまいました。
    遺憾といっている方いますけど、そういう勝手な解釈される方が遺憾です。みんなそうなんですか?なんで勝手に決め付けるんですかね。そういうのが嫌だっていう話なんですけど。ソロの方にも今まで配慮して住み分けを要望したり投稿してきましたけど、固定側には配慮いただけないのですね。「主役ぶっこいてて」とかばかにしてますよね。
    (23)
    Last edited by FrozenC; 02-16-2017 at 06:56 PM. Reason: 追記あり

7. 02-16-2017 06:27 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 02-16-2017 06:29 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 02-16-2017 06:34 PM
    Reason
    固定プレイヤーへの批判とも取れるので

Player
    Nero_Lunatic's Avatar
    Character
    Nero Lunatic
    World
    Atomos
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    さて、そろそろみんなでシールロックに民族大移動をしませんか?(真顔)

白玉は取れませんがコラボマウントなら取れますよ!アチーブ報酬は装備です!

砕氷戦はコンテンツの調整をする気がないようなのでもうあまり行きたくないです(泣

というお誘い。
    (43)

Player
    Kakarim's Avatar
    Character
    Kakarimu Totorimu
    World
    Belias
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by FrozenC View Post
    どうも固定に対する認識に差があると思ったら別のDCでしたね、これはまた失礼しました。
    極端な決めつけを行ったことも謝罪させていただきます、以下のような理由から固定に対する印象が底辺を突き抜けてるもので…申し訳ありませんでした。

Manaはもう酷いもんですよ。
    固定に対抗するための固定を組むどころか、他の固定と当たりたくないがために申請をズラす固定も存在しますからね。
    ガロが来てからは不滅にいた固定が双蛇に移籍して申請合わせしたりとかもしてますね、とにかく無法地帯と化してます。
    幸い私は遭ったことがありませんが、申請合わせで延々とリスキルを行ったこともあったとか
    ガロが来る以前にも、24人戦において特定の個人へのフルパーティでの粘着もありましたね。

当然そんな環境なので、味方に固定がいても単なる野良の蹂躙、酷い時には捨てゲーに付き合わされたりもしましたね。
    固定同士の対決なんてほぼ皆無で、敵だろうが味方だろうが固定がいてよかった!なんて思ったことなんか一度もないです。
    残念ですが、あなたが答えてくれた固定がいることによる面白さも存在しません。
    エレメンタルの固定はそういうモラルのある固定が多いのでしょうか?非常に羨ましいです。

ガロが来てからはマウント取ったらすぐに申請をやめました
    自ら固定の餌になりにいくなんてバカバカしいですから
    (57)
    Last edited by Kakarim; 02-16-2017 at 07:30 PM. Reason: 色々補足

Player
    Assize's Avatar
    Character
    Ramune Soda
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 67
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    お疲れ様です。
    段階を踏むという意味では妥当かなとも思いますが、何ヶ月も引っ張った割には浅い対策だなという印象です。
    それだけの対策なら半年前でもできたんじゃないですか?っていう。

固定ソロ分離案を採用しない理由は丁寧に説明してくださっていますが、固定問題の大きな原因の一つと言えるコメテオには全く触れられていないのは不思議で仕方ないです。
    開発チームが対策不要と判断したならそれで構わないので、どういった理由でそういう判断になったのかという説明は聞きたいです。
    (44)

Player
    ShiranagiRuko's Avatar
    Character
    Lynette Vance
    World
    Kujata
    Main Class
    White Mage Lv 70

床設置系のスキルについて(シャドウフレア、慈悲など)

楽しくPVPさせて頂いております。

既出や、設定で改善可能だったらごめんなさい。

慈悲やシャドウフレアの設置系スキルが誰の物か分かりづらすぎると思って書き込ませて頂きました。

問題点
    ・FLと言えば召喚が多いと思いますが、自PTはバフを見れば判定できますが、アライアンスの召喚の分もと考えると、とんでもなく時間を要されます。踏んで判定もできますが、あくまでも攻撃スキルの為、ダメージやスロウを貰うのでそれも出来ればしたくありません。
    ・慈悲やアサイラムも自PTの物ならバフですぐ分かりますが、それが味方の別アラの物なのか、敵の物なのか分からず、特に慈悲は強力な効果がある為、瞬時に敵、味方どちらの物か判断したいのですが、場合によっては味方アライアンスで白魔導士が6人いる という事もあり、一人一人のバフをチェックするのは大変です。

改善や提案
    ・味方アライアンス+敵の4種類をそれぞれ色や光度で認識など
    (Aアラは赤っぽく、Bアラは黄色っぽく、Cアラは青っぽく、敵は他の色っぽく)
    24人レイドなどでも、このまま使えそうだと思うのですが、どうでしょうか?
    ・パッチ4,0でバフの見にくさを改善するという話を聞いたので、その際に少し此方も織り込んでくださると嬉しいです。

マクロ等で慈悲等を出した事を伝えてくださる方もいらっしゃいますが、フィーストはチャットも禁止になってしまったので、検討や皆様の改善策、意見をお願い致します。
    (17)

Page 323 of 961 FirstFirst ... 223 273 313 321 322 323 324 325 333 373 423 823 ... LastLast