Page 269 of 961 FirstFirst ... 169 219 259 267 268 269 270 271 279 319 369 769 ... LastLast
Results 2,681 to 2,690 of 9601
    Player
    Alonso's Avatar
    Character
    Jack Wilshere
    World
    Tiamat
    Main Class
    Warrior Lv 70
    どうせコラボが終わったら過疎まっしぐらの調整不足コンテンツだって運営もわかってるでしょうから調整なんて期待しても無駄ではないでしょうか。
    制圧殲滅時代から固定ソロ問題の調整ありました?
    コラボのおかげでこのスレッド伸びてるうちが華。

痛くも痒くもないのでBANしてどうぞ。
    (39)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    まずは程度の問題なんだな。1回が3回に増えても五十歩百歩なんだな。マッチング重視からすれば。マッチングへの飢餓感が違うんでわかってはもらえない話でしょうね。いささか度も過ぎてるし。

Quote Originally Posted by Itezora View Post
    「マッチしてもつまらない、つまらないから人が減る」
    公平性を確保してFLを面白くしても「マッチして面白くても、PVEのほうが輪をかけて面白いので人が増えない」とおもってる。これも程度の問題ですが。少なくとも現在の方式とソロ専用をまかなえるほど増えないんじゃないだろうかと思ってる。

結果とも倒れが怖いなってことです。
    Quote Originally Posted by Itezora View Post
    「マッチしなければつまらない、つまらなければ人は減る」
    どちらも回らないんでどちらかに偏れば、ソロ専用はPVEの魅力には勝てないという個人的な見積もりなんで先に過疎って、現在の方式からソロに来ていた固定に誘われて(個人での参加は禁止できないでしょう)、現在の方式に収束するんじゃないかなと思います。PVEでもそうでしょう。気ままもいいが、知り合いと回るのは楽しいものでしょう?
    (5)

Player
    Itezora's Avatar
    Character
    Konayuki Itezora
    World
    Tonberry
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by MiaEst View Post
    戦績2倍デー、あとランクポイント2倍デーも、育成中の人向けによさげですね。
    ただ、こういうのをどこで告知するかですよね。
    システムメッセージだと、PvPアレルギーの人はPvPの話題そのものも見たくないでしょうから、CFのPvPページとかに表示できるといいですね。

追記:24戦なら、別にフィースト8*8でいいのではないですか?
    あぁ、そうだ。ランクポイントもですね。そっちまで頭が回らなかったです、流石です
    CFの概要ページの所に表示が一番わかり易いですね。クリタワとかの戦利品取得状況、みたいにパッと見やすい感じだと尚更

8vs8フィーストは4vs4への導線にはなると思うんですけど、FLの導線としてはチョット赴きというか、空気が違うかな~?って
    キルしてコイン奪うのと、キルもしながら別の目標を目指す、って感じですし
    あと8vs8ってほぼ殴り合ってる状態でFL特有の「みんなで大移動」ってのが無いから足止めれないし、その辺も考えると小規模FLが用意出来るならそっちになるのかな
    (11)

Player
    tankyuushin's Avatar
    Character
    Ray Halberd
    World
    Shinryu
    Main Class
    Warrior Lv 70
    運営、開発がいろんな意味で残念なのでやってくれそうな事から意見出しませんか?

24人戦のマップ縮小板あれば面白いかもしれません?が不可能(作ってくれないでしょう)だと思いますしそれなら88に通うのが一番PSを上げるのは最適だと考えます。

それよりも良い意見が出てましたけどFLルーレットをPT申請可能にしたら良いと思うのですよ、そうすれば一定数のPT戦も確保出来ますしそこで蹂躙されてもボーナスで良しと出来ます。
    そこでキル重視ではなく戦略的に納得出来るような戦い方が有るのであれば自分もそちらに行きたくなるかもしれませんし、先ずは皆さま方から出来そうな事からアイデアをお聞きしたいです
    (6)
    Last edited by tankyuushin; 02-03-2017 at 02:05 PM.

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Quote Originally Posted by chroma View Post
    自分にできる提案としては

・72人PT、ソロ混合戦場(いままでどおり)
    ・ソロ戦場(24人戦場)

大人数に轢き殺されることがなくなるなどが理由です。
    ソロ側を24にする理由が弱者だという見解が垣間見えるのですが、ソロ、野良っていうのは弱者ではないんですよ。
    あくまで、粘着捨て試合とかに対応するのにソロを率いては無理があるなどの理由からソロマッチを望んでたりするんです。
    トバッチリを受けるのがイヤなんですよ。個人個人は弱いとは思いませんよ。

最近朝方ずっとやってますが(最近はなんだか朝方まで固定PTがきて笑っちゃってるんですが・・・彼らが間違ってるとは思いませんが、ノラばかりでやれないので残念)
    初心者だった方の成長は目をみはりますよ。軍師をやるかたも出てきました。
    野良ばかりのマッチングが多い時間帯観察として上達が早いと私は思ってる状態です。
    続けてるのもきっと楽しいからなんでしょう。
    試合始まってすぐ飛び出してお散歩などはまるっきり見なくなりましたよ。

ソロ(フリー申請マッチ)は初心者用っていうより、PTの美徳よりフェアネスを取ってる人と思ってくださった方がいいです。

わたしはソロとPTを分けたうえで勝敗による変動レートを取り入れて、勝率3割を下回ったらバフを付けるのが人口的にもよいのではと思っています。
    HPが11000をこえると、バーストでも簡単に仕留めることはできません。

本当に人口がいるなら入口は4つなのですが、さすがに細分化しすぎだと思うので。

ソロか従来かを選択するに於いて個々どこに重きを置いているかですよね。

フェアさに重きを置くなら、GCへの忠誠心を捨て、いつも一緒の仲間を捨てソロに行く。
    皆との絆に重きを置くなら、多少フェアさが損なわれても従来の方に行く。

それは人のプレイスタイルによるところだと思いますよ。 

ソロを24人にする理由には少し首をかしげます。
    (27)

Player

マッチング分離やレーティング/パーティ分配案は既出なので
    別案で「部屋たてによる戦場選択制」はどうでしょうか。
    CF鯖に部屋の参加者全員の素性を確認可能な戦場部屋を建て、
    各自/各パーティ選んでそこに入場/退場し、部屋が埋まったら一定時間後に戦闘を開始する形式です。
    フィースト観戦リストや募集リストができるなら、戦場部屋リストもできると思うのですがどうでしょう。

この案が保証するものは「相手を選んで戦う権利」と「本気で戦う場の提供」です。
    CFランダムマッチング環境下では戦う相手を選べません。
    野良に対し固定/パーティの絶対数が少ない場合、固定/パーティ同士が出会う確率が低いため、
    固定/パーティ同士でしのぎを削る対戦になっていないことは過去のランキングからも明らかです。

これは吉田Pにもぜひご理解いただきたいところですが、
    固定の方が努力という言葉を出すとしらけた反応が返ってくる理由は、
    「野良を轢いて勝率を競う勝ち星レース」はふつう研鑽と見なされないためです。
    マッチングの結果なので仕方ないのですが、この内容は「轢き専」「野良狩り専/初心者狩り」そのもので、
    MMOでGvG/RvRを熱心に遊んできた人ほど、リスペクトできない遊び方です。
    システムがこれを助長・強制していれば、上級者が中級者を殴る、中級者が下級者を殴る構造での
    間引きの連鎖の果ての過疎終焉まで見切ることは容易だし、
    RvRで熱量が高い対人ギルドプレイヤーって相手勢力の同格ギルドを倒しての栄光ある勝利、
    同盟同士の対決による決戦、そのための組織作りみたいなシチュエーションでプレイ価値を見いだすので、
    そういう場が生まれないシステムでRvRとは名ばかりの狩りゲーを提供されても頑張れないわけです。
    フロントラインがPvE教徒だけでなくGvG/RvR好きの人にも訴求性いまいちなのは、だからですよ。
    (65)

7. 02-03-2017 02:15 PM
    Reason
    個人的な見解だと思ったので。

Player

フロントラインのバトル自体も次回以降見直すべきじゃないでしょうか。
    今のフロントラインはどのルールも歩兵で競り勝ってポイント源オブジェクトを確保する形式で
    最後にものを言うのが全体戦略ではなく競り勝てる歩兵力なのがいけません。
    シールロックは同時に3つ程オブジェクトが湧いて占有でポイント獲得する形なので、
    1固定程度だとその陣営が1つ確定で占有するぐらいに収まるから影響緩めだったと思いますが、
    3固定合わせだと歯止めが効かないので最悪氷と同じ事になると思います。
    もっと歩兵力の影響を抑える形式にした方がいいです。

そしてその歩兵力の中身もよくない。FLのそれはつまり召喚複数と黒タンク星白でも用意して
    せーので足止め→ARで集団KILL。タゲ揃えから、せーので足止め→火力集中でKILL。
    ほぼこれだけなのですが、このうち努力でなんとかなるのはどこまでなんでしょうか。
    議論で区分をぼかして全てプレイヤースキルとして扱う人がいますが私は
    ・軍師の戦略相当部分→野良でも誰か一人いればできる。
    ・AR合わせ/タゲ合わせ→チャットマクロやマークで大雑把には誰でもできる。
    ・構成揃え→パーティ参加なら募集や育成で可能、CF参加者はできません。
    ・足止め合わせ/火力集中タイミング合わせ→VC前提の綿密な連携で野良はできません。
    これが固定、パーティ、軍師つき、野良のできるできないの差だと思います。
    勝敗への影響度の大きさはVC>パーティ>軍師>個人の強さです。

軍師や個人練度は個人で何とかなりますが、
    VCやパーティ構成みたいなCF野良がその場でどうしようもない要素が敗北要因になるのは、
    負け方に納得ができないから負けた方はいいゲームだったと思わない。
    それが積み重なって頻度が増えれば、そのうち萎えて遊ばなくなるのです。
    プリメイドパーティとCFマッチングの野良をランダムに混ぜると不適切なのはそこで、
    パーティ参加が禁止されたらソロ申請で合わせするなんて人がいるのも裏にVCがあるからです。
    今後やるならバトルバランス調整なり枠制限でこの勝敗の決まり方を変えるべきですよ。
    重ねて申し上げる事になりますがゲーム側で対等公正な対戦環境を提供してください。
    (54)
    Last edited by Roundabout; 02-03-2017 at 02:28 PM.

Player
    TenM's Avatar
    Character
    Kanda Ta
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 25
    Quote Originally Posted by yukino_ View Post
    固定に入ること自体は努力ではないです。
    努力って面ではソロでもできる範囲はあるでしょう
    ただ、負けた試合の時、「ココが悪かった、アレが悪かった」等の反省会議を1人で行なえますか?
    そうやって改善点を1つ1つ見つけていって、実際に強くなろうとすることこそ、固定が行っている努力です。
    負けた後の反省会ならソロプレイヤーだってやってますよ。
    一人でやる反省会は努力ではないのですか?
    話し合いができるってのも環境ですよ、努力じゃない。
    零式に固定で挑んでる方たちが、野良プレイヤーを指して
    あいつらは努力してないからクリアできなくて当たり前、なんて言いますか?
    言わないでしょ。

固定には固定の美徳があるので、固定の人にソロでやれなんて言いません。
    野良にも野良でやらなくてはいけない理由があるので
    固定、PT組めと簡単に言って欲しくないです。
    (58)

Player
    JuliettaLyly's Avatar
    Character
    Julietta Lyly
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    わたしはほぼソロ出撃試合数834試合のものです。
    もちろん固定に轢かれるといったことも経験ありますが、
    このフォーラムの一連の流れを読んだ上で、一応ソロ/PTを分けるのは反対の立場を取ります。

今の固定が強いのは、外部ツールを利用してのコミュ連携もあると思いますが、
    戦中での意思の統一化だと思います。トップダウンの指示があればそれに付き従うメンバーそれが固定です。

そんな「固定に抗う案をもっと掘り下げてもいいではないか」なと思いました。
    要するに戦略や戦況、意思を他PTに容易に伝えれるようになればいいのかなとおもいます。

こんなことばっかり言っててもあれなので稚拙な案ですが一応提案も置いておきます。

・戦況によってだれでも使える軍師アシスト機能の実装
     → 具体的にはこちらもコメテオ合わせがし易いAR着弾目標お知らせ機能
     → ボタンポチで(チャット欄ではなく)画面上にデカデカと「挟撃注意!」の表示
     → ボタンポチで(チャット欄ではなく)画面上にデカデカと「撤退!」の表示
     → マーカーの拡充及び上記のようにお知らせする機能

いまはちょっと片手間でこれぐらいしかかけないですが以上が提案になります。
    この方向性での意見や提案を他の方にも伺いたいです。

余談ですが
    どっちサイドにもいえることですが、私情だか私怨だかわかりませんし、そんなことどうでもいいのですが、
    フォーラムで、いくら良提案であろうとその同ポスト内で表で尊敬しているといいつつ、いっぽうで「どうでもいい」「自業自得だ」など吐き捨てるものが散見されるので、正直きちんと建設的なものを提案されているという気分ではありません。
    喉にすっと通らず禍々しく引っかかるものを感じます。

お目汚し失礼しました。
    (30)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    ここでソロを分けてほしい人は何も勝ちたいわけではないんですよ。
    試合がしたいんですよ。

尊敬しているといいつつ自業自得と吐き捨てる。

どんなに尊敬している師匠でも、お酒呑み過ぎて倒れちゃったら自業自得でしょう。そういう事ですよ。

追記
    私怨と言われたら首をかしげるけど、
    むしろ従来の方がGC間とかで私怨ムンムンで手が付けれないですよ。
    「これからはハイ!仲良く!」って言っても仲良くなるとは思えませんね。外部コミュでディスしあってるんですから。
    ある意味帰属意識が裏目に出てしまってる形です。
    そういうしがらみができてしまって、そこに無関係なノラが巻き込まれるんですよ。
    試合とは関係ない部分でのいざこざとか持ち込んでほしくないんです。

あと、軍師マクロは賛成です。前に自分も提案してます。
    (25)
    Last edited by pomepome; 02-03-2017 at 03:37 PM. Reason: うっとうしくなったので引用削除。 威圧的なので幻想薬使いたくなりますw

Page 269 of 961 FirstFirst ... 169 219 259 267 268 269 270 271 279 319 369 769 ... LastLast