Page 445 of 961 FirstFirst ... 345 395 435 443 444 445 446 447 455 495 545 945 ... LastLast
Results 4,441 to 4,450 of 9601
    Player
    Psychocalorie's Avatar
    Character
    Psycho Calorie
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 67
    Quote Originally Posted by Roundabout View Post
    腕以外の環境を整えるところが勝負なら、CFでマッチングされ味方の環境が保証されない状態にある相手が、
    自分とゲームを喜んでしてくれるなどと一切期待すべきではないし
    それではゲーム始まった時点で有利不利決まってますから、モチベーション低い消化試合しかできないですね
    俺にどんな答えを求めているのか分からないです。
    俺の考え方は間違っていると言う指摘でしょうか。

少なくともe-sports化したら
    俺は今よりも喜んでプレイしなくなるし、
    モチベーションも下がります。

既存のコンテンツを変化させるより、
    新しくe-sports用のPvPコンテンツの作成を
    要望として出した方が良いんじゃないでしょうか。
    (6)

Player
    kaworun14's Avatar
    Character
    Serenade Falon
    World
    Ultima
    Main Class
    Archer Lv 70
    Quote Originally Posted by Roundabout View Post
    腕以外の環境を整えるところが勝負なら、CFでマッチングされ味方の環境が保証されない状態にある相手が、
    自分とゲームを喜んでしてくれるなどと一切期待すべきではないし
    それではゲーム始まった時点で有利不利決まってますから、モチベーション低い消化試合しかできないですね
    じゃあ固定と野良を完全に分離or psychocalorieさんが言うように野良申請オンリーにしたらいいんじゃないです? 高揚無くすのは同意 エンブレムだけ付くようにしたらいい。
    (6)

3. 07-07-2017 10:58 AM
    Reason
    無駄なレスであったため

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    e-sportsを考えてたのは、フロントラインじゃなくて、ウルフズジェイル→フィースト44の方だったっぽいし(それも44固定マッチが消えたことで過去のことになったかな)、フロントラインでRoundabaout氏の言うシステム化を目指したら、あれもダメ、これもダメって言われて、固定だけでなく、まったり野良っている一般ユーザーのほとんども蹴られそうで、住みづらそうですね。
    (5)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    高揚は妙な損得勘定しなければ、攻撃力アップ、ダウンで高得点で良かったのにと思うがな。
    思いもしない弊害が発生するかもしれんが、高揚つけてればop同様3秒で1点入る等(1GCに何人か高揚付きがいるなら上限決める)の条件でもつけておけば自決も減ったんじゃないだろうか。
    (1)

Player
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    高揚に重い逆転要素をのっけたほうが、楽しいでしょうね。
    ヒールが薄い現状で、うかつに強高揚になれば、どういう展開になるかユーザーが考えるようになれば、どこでどのくらいキルをとるべきかが、魔法系遠隔系のポイントになるかと。

ただし、殲滅戦のころと同様に現状のソロ新規さんたちでも、「高揚、かっこいいじゃん!」という傾向の人が結構多くて、デメリットをつけると高揚の楽しみがなくなる!と言い出す可能性も高いですね。
    (「高揚めんどくさいから、ついたら消してる」と言ったら、「信じられない!」とドン引きされました)
    (4)

Player
    Lili-Magical's Avatar
    Character
    Lili Magical
    World
    Ridill
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    今はもう開き直って強ジョブの遠隔DPSや新ジョブの侍赤で参加して適当に楽しんで経験値や真理を稼いだ方がストレス溜めなくて良いですね。
    ただ経験値的にはディープダンジョンの51-60がおよそ3倍貰えて効率良さげですが・・・。

あとやっぱり遠隔強すぎてメレーが可哀想なのでアディショナルあと1つくらいはOKにしても良いんじゃないですか?
    快気疾走に加えて堅守or浄化が使える様になれば今よりはなんとか・・・まぁ・・・
    (4)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    Quote Originally Posted by Non_Sugar View Post
    それもいいけれど、ライトスピードのリキャストを表示してくれたほうがありがたいような。PVPの占星術師はゲージ特にないしリキャストを迎えたら各ゲージのあの効果音で知らせてくれたほうが、使用感としてはありがたいです。
    リキャストはライスピのスキルアイコンを
    中央に置くなりして対処できるのですが
    効果中かの確認は小さいバフアイコンで確認するため
    PTを回復しながらだと見落としがち

それ故に効果中の方がいいのかなと
    (1)
    目指せPVPコンテンツの活性化

やることない
    IDやレイドに飽きた、疲れた人には
    PVPがお勧め

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    Quote Originally Posted by tankyuushin View Post
    みんながみんな時間に余裕のあるヒマ人ばかりじゃねえんだわ。

時間の空いたときに気楽に遊べるコンテンツにきてワンサイドゲームばかりだとつまらんから最低限ルールは守って勝負しませんか?と言ってるわけで、そこにVC使ったりツール使ったりして連携とって参戦するのは平等じゃないでしょ?という話な訳。

徒党組んでこられるかたは自分が正しいから理解するきも無いだろうがね。
    その最低限のルールなるものが記載された14の公式ページを教えていただけないでしょうか?
    貴方の仰る「最低限のルール」が何かもわかりませんし
    公式サイトも膨大ですから私も見落としてるかもしれません
    (6)
    Last edited by Nico_rekka; 07-07-2017 at 12:44 PM.

Player
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by kaworun14 View Post
    上記の方々の意見を見てると、砕氷戦そのものを無くした方が良い気がしてくる(>_<)
    そもそも三つ巴になんかするからゲーム自体がややこしくなってる
    三つ巴ではなく、2極分け希望の方もいらっしゃいましたよ。
    ただ、2極にすると、今よりもっとパワーゲームになって、10分もかからずに片方が蹂躙されるゲームになるというだけですね。
    過去、2極化希望の方の言い分は、もっと圧倒的に蹂躙させろでした。

どっちかというと戦略要素が好きな私の中では、かなり特殊な趣味に分類してます。
    (7)

Player
    Psychocalorie's Avatar
    Character
    Psycho Calorie
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 67
    どこが面白いと思うかの考え方を変えろというのは無理なので言いませんが
    自分が固定なりFLでメンバーを揃えて環境有利で勝ちたいけれど、
    コンテンツファインダーで対戦相手の人数は常時確保したいから申請分離は反対する、
    みたいな都合のいい話はさすがにもうやめてほしいですね
    都合のいい話と言われても、現状はそう言うシステムなんですよ?
    つまり今の仕様は間違っている、おかしいと言う主張ですか。
    ご自分の主張は正義であり、絶対と言う認識なのでしょうか。
    なぜ俺が責められなければならないのか理解出来ないです。
    俺は俺が嫌だと言う意見を出しただけなんですが、許せませんか?
    過去に譲歩案でライトパーティまでの制限なども意見として出していますが、それでは不満で完全なソロ申請分けしか認めていただけませんか。
    それも都合のいい話だと思うんですが。

それでも要望を出すのは自由です。
    嫌な事は嫌と言わせてもらいますが。
    (8)

Page 445 of 961 FirstFirst ... 345 395 435 443 444 445 446 447 455 495 545 945 ... LastLast