Page 261 of 961 FirstFirst ... 161 211 251 259 260 261 262 263 271 311 361 761 ... LastLast
Results 2,601 to 2,610 of 9602
    Player
    X-Baty's Avatar
    Character
    Xthena Baty
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Warrior Lv 90
    前に指摘された『大それた修正案』であるマッチング方式変更とは違った修正案として。
    これなら、たいしてコストかけずにも実装可能かな?と。

PVP独自のマーキング及び、基本動作補助機能の追加。
    (メニュー>アクションリスト>PVP枠などに追加)

集中攻撃をしやすくする為に。
    ・集中攻撃対象専用のターゲットマーカー(*1)
    ・上記*1にターゲットを合わせる
    AR合わせをしやすくする為に。
    ・AR蓄積完了待機状態のターゲットマーカー(使用すると自分の頭上にAR蓄積完了マークが付与)
    ・AR攻撃対象のターゲットorフィールドマーカー、設置及び指定後、カウントダウン5
    集合・待機・移動場所を分かりやすくするために。
    ・PVPエリアではMAPで<flag>を設置すると、その場所にフィールドマーカーが設置される

などなど(結構適当)。+それぞれのアクションで、ログやSEや2回押しでキャンセル、
    別PTメンバー使用で上書きorキャンセル。などできるPVPアクションなどが追加されると、
    (野良)PT間でも連携がとりやすくなると思う。

少しでも操作性や直感的に、未熟な人でも熟練の人が使う技ができる様なサポートという意味で。
    マクロで組むのが普通(?)なのかもしれませんが、
    PVP用にまで回すマクロパレット数が個人的には、足らない。
    +上記はまだ素人なのでそれが基本的な戦闘動作かはわかりかねますが、
    あると便利なマクロなら、個々で組めでなく、初めっから作られてて欲しいかなと。
    (9)
    Last edited by X-Baty; 02-02-2017 at 07:12 PM. Reason: 誤字

Player
    wantanmen's Avatar
    Character
    Cookie Plain
    World
    Chocobo
    Main Class
    Miner Lv 70
    Quote Originally Posted by momonya View Post
    所謂固定じゃない、ライトなPTを組む層を考慮してない時点で反対です(。・ω・。)
    住み分けにはレーティングも含んでるのでご安心下さい。
    ごめんなさいね。ここの環境だと気が付かないよね。
    (12)

Player saturiku's Avatar
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by MiaEst View Post
    マネーサプライの超過は、インフレして、経済破綻するんです。
    すでに、もう、インフレ気味だから、危険ゾーン。
    えー、、、
    もうそれでいいや、まじやばいっすね
    (4)

Player
    CruruObliviate's Avatar
    Character
    Oracle L'aria
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by saturiku View Post
    えー、、、
    もうそれでいいや、まじやばいっすね
    実際に何パッチかにわたってガイア、マナ、エレと各地の団体に所属したり立上げたりしながら、時期毎に人の推移を興味深く観察して、最終的にこうするしか抜本的な改案はないなってところでの提案でしたので、一人でも賛同してくれる方がいてよかったですよ。特にソロ勢の方から支援していただけたのは、嬉しく思います。
    (5)
    Last edited by CruruObliviate; 02-02-2017 at 08:40 PM.

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    ソロと従来を分けるに於いて前提としたいのがそれぞれのプレイスタイルで

従来
     ●帰属意識が高い
     ●仲間意識が大きい
     (同じ仲間で攻略したい)

ソロ
     ●PTを組むよりはフェア性
     ●できれば一期一会以外で干渉されたくない

だと思います。

わたしはレーティングには大賛成です。それが可能なら。

わたしはカジュアル勢の連敗を考えて、連敗によって初心者同様のバフがつく、ボーナスがつくも考えました。

なんだか、自分が都合のいい独善的な考え方だと思われてる節があるので。
    (まぁ、自分の希望や必要性を推すのですから、実際そうなってしまうのかもですが。)

正直弱い物を食べたいって気持ちや強いヤツを避けるって気持ちはないですよ。
     ただ本当、粘着試合とか、GC同士のいざこざとかに干渉されないで同等に勝負したいだけです。

追記:あ。レートでバフつけるのもいいですね。

人口確保できるなら ソロとPT分けるの前提で大賛成。 
    (15)
    Last edited by pomepome; 02-02-2017 at 09:31 PM.

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    前にも提案してますが

・画面上に味方の方向と距離を表現
    ターゲットした味方の方向と距離を画面上に
    方向:矢印
    距離:矢印の色
    で表現(矢印はあくまで例で必ずしも矢印である必要はない)

・視線切れの表現
    視線が切れてる状態では
    PTリストを灰色表示 もしくは 上記の矢印の色を変える
    ・高さ方向も含んだ距離の表現
    ・ヒラからターゲットされてる味方の画面にも矢印の表示
    ・常時だと邪魔なのでコマンドに仕込む形で命令後数秒間表示

ヒラで四苦八苦するのが
    回復する味方がどこにいるのか
    回復が届く位置にいるのか
    視線が通る位置にいるのか

前線にいる味方には後ろにいるヒラは見えてないので
    「危ない」「届かない」がなかなか通じない

こちらからの距離方向
    あちらからのヒラへの距離方向
    がわかるだけでも連携しやすくなるのではないでしょうか?
    (5)
    Last edited by Nico_rekka; 02-02-2017 at 09:57 PM.

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    リスやオブジェクトを指定した指示

マップもしくはUI上でリスを指示できる
    (PTリーダーのみ?)

リスやオブジェクトにはアルファベットやナンバーが振られており
    指示されたものがある方向に浮かび上がる
    マップ上では強調表示
    (1)
    目指せPVPコンテンツの活性化

やることない
    IDやレイドに飽きた、疲れた人には
    PVPがお勧め

Player
    uwaaan's Avatar
    Character
    Orus Burn
    World
    Unicorn
    Main Class
    Blacksmith Lv 66
    PvPは技量に関わらずいいのもだ
    勝負が決するその瞬間互いの道程が花火の様に咲いて散る…

現在固定PTと呼ばれるものに属し、PvPコンテンツに入り浸っている俺から意見を述べさせて欲しい

まず始めに固定もしくは常連と新規の方との力量差があるのは仕方ない事なんだ
    お前らがILの暴力で鼻糞ほじりながらモンスターを蹂躙してる時
    俺達はひたすら剣を研ぎ、暗い部屋の隅で震える手を押さえつけながら長いシャキ待ち時間を過ごしてきた

分かるか?リセ日前日に「明日はFLシャキらないんじゃないか」と不安に押しつぶされそうになりながら眠れぬ夜を過ごす俺達の気持ちが

長いシャキ待ちの末、吸い込まれた先が制圧24人戦だった奴なんて発狂して死んでいったよ
    なんで今更レベル50シンクなんだ、もうシステムの湧き時間なんて覚えてねぇってよ…
    さすがの俺も天を仰いだよ、この世界に慈悲はねーのかってな

そんな中明日は我が身と恐怖に打ちひしがれながらもがむしゃらにやってきた
    はっきりいってくぐってきた死線の数が違うんだよ

それをなんだ
    固定が強すぎるだのマッチングを分けるべきだの好き勝手言いやがって。
    俺達はただこのコンテンツに真剣なだけだ
    何の努力もしてこなかった奴らにとやかく言われる筋合いはない。
    固定PTってのはな、熾烈な生存競争のなかで俺たちが辿り着いた生きる術なんだよ。

俺は心底PvPってもんが好きだ…トームリスが湧き、睨み合いの均衡が崩れ互いの刃が交わる
    生と死の狭間で聞こえてくるのは激しく脈打つ胸の鼓動だけ
    その瞬間だけ俺は自分の生を感じられるんだ

俺達は戦場でしか生きられない不器用な人種なのよ

コラボだからってノコノコやってきたお前らに俺たちの居場所を奪われてたまるかよ…そんなの許されて良いわけがねぇ

生きる努力を怠る奴にとやかく言われる筋合いはない
    死ぬ覚悟のない奴に戦場に立つ資格はねぇ
    愚痴をたれる暇があるなら武器を持て
    何度床を舐めようとも立ち上がれ、そして登って来いよ…高見へ。

勘違いしないでほしいのは俺達はなにもお前らを見下してるわけじゃない
    一度拳を交えたらそりゃもう戦友よ
    新たな友が来るのを待ってるぜ

俺からは以上だ。
    (70)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Quote Originally Posted by uwaaan View Post
    PvPは技量に関わらずいいのもだ
    (略)
    勝負が決するその瞬間互いの道程が花火の様に咲いて散る…
    あなたが有名人で頑張り屋さんなのはよく知っています。ただ、忘れてはいけないのはそれはあくまであなたの闘いです。

人に押し付けるものではないです。

そしてあなたの戦場を壊すつもりはないです。きっとあなたなら壊れないようにたくさんキューして申請してくれるでしょう。

ソロと従来のマッチングを分けること

そのことには反対派に大多数の人間がいます。なので、わたしは従来のマッチングが壊れるとはあまり思っていないです。ファンが沢山いると思っているので。

フェアネスより仲間。フェアネスより例を取ってあげるなら『ナナモ様万歳』

わたしたちはそういう美徳やしがらみより、より同じ武器で戦いたいだけです。たぶん、ピンとこないでしょう。

目指している部分が違うので。

ただ、あなた方の価値観に私たちを巻き込まないでください。

これからもあなたの戦場で頑張ってください。応援しています。

Quote Originally Posted by uwaaan View Post
    ありがとう。
    あなたもあなたのフィールドで頑張ってください。
    はい、ソロマッチができて、あなたが天下ってきたらぜひ殴り合いましょう。

Quote Originally Posted by arikara View Post
    爪を研いできた俺たち(俺)とそうじゃないライト勢を比較して納得できる話で理解できる話ですね。
    けれど比較するべき対象を間違ってはいけません、爪を研いできたあなたと、排斥されようとしてる同じように爪を研いできたはずの仲間の違いを教えて下さい。
    ちょっとよくわからなかったけど、排斥しようとしてるつもりはないですよ。何度も言うけど、従来のマッチングは今とホント速度も変わらないだろうし、ただソロのほうが若干賑わうだけですよ。 従来のマッチは固定vs固定になりやすいだけで。

追記
    ※ ソロ申請希望派はその価値観を押し付けるつもりはありません。たぶん分かり合えっこないから。
    なので、別々にしてほしいんです。そこは忘れないでください。
    (51)
    Last edited by pomepome; 02-03-2017 at 01:31 AM. Reason: フェアネス性→フェアネス

Player
    arikara's Avatar
    Character
    Ryam Yasha
    World
    Phoenix
    Main Class
    Archer Lv 41
    爪を研いできた俺たち(俺)とそうじゃないライト勢を比較して納得できる話で理解できる話ですね。
    けれど比較するべき対象を間違ってはいけません、爪を研いできたあなたと、排斥されようとしてる同じように爪を研いできたはずの仲間の違いを教えて下さい。
    (6)

Page 261 of 961 FirstFirst ... 161 211 251 259 260 261 262 263 271 311 361 761 ... LastLast