Page 227 of 961 FirstFirst ... 127 177 217 225 226 227 228 229 237 277 327 727 ... LastLast
Results 2,261 to 2,270 of 9602
    Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    デフォルトの表示順がアルファベット順なせいで逆に自分は毎回晒し者になってますよ'`,、('∀`) '`,、
    通常のコンテンツでもそうだけど、MIPは退出した人に対しても送れるようになればいいのになーって思う。
    (10)

Player
    Linos's Avatar
    Character
    Kir Linos
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    もうエレDCでは相手に固定がいたら捨てゲーみたいになってますけどこのコンテンツ捨てるんですかね?
    未だに開発からのコメントないし
    腰が重すぎて話にならないってずっと言われてるのに全然改善しないのね

ちなみに自分のリザルトは参加GCに絞って(左上のGCアイコン)尚且つ参加ロールに応じて(タンクなら被ダメージ量とかヒーラーなら回復量)でソートしたら見つけやすいんじゃないですかね。
    (39)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    リザルトで個人的に思うのは
    リザルトのソート法則をキャラごとに保存できて
    試合終了時に保存したソート法則をもとに表示してくれないかなと

ことあるごとにいちいち変更するの面倒なんです

そしてできれば
    優先順位1 優先順位2 優先順位3
    と最大3つぐらいの優先順位組み合わせが指定可能でソートできればいいなと

Ex.
    優先順位1:GC 昇順(※)
    優先順位2:対人与ダメ 降順
    優先順位3:対物与ダメ 降順

※自分のGCを最優先に残りは(黒渦→蛇→不滅)の優先順で表示

上記例であればGCごとにソートされ、GCの中で対人与ダメ数が一番上の人が上の方に表示され、同じ与ダメの場合は対物与ダメが一番上の人が先に並ぶ
    (5)
    Last edited by Nico_rekka; 01-31-2017 at 12:44 AM.

Player
    MilleC's Avatar
    Character
    Mille Capriccio
    World
    Atomos
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    GAROが戦績交換って判明してからPvPやり始めて、今ではインしたら砕氷戦ばっかりやってます!GCフリーになったのもあり、フレンドさん達とPT組んで「あそこはあーすれば良かったね!」とか言いながら楽しんでます!白玉羨ましい!w
    で、リザルト時に全GCのマップ上での動き方とかを見られる様になると次回にも活かしやすいと思うんですけど…どうでしょうか運営さん!
    数字だけでは結果しか分からないので(結果から読み取れる物も多々ありますが)、そこにいたる過程の情報があればもっと楽しめるんじゃないかなーと!
    (18)

Player
    KinoNekko's Avatar
    Character
    Kino Nekko
    World
    Atomos
    Main Class
    Goldsmith Lv 89
    PT組んで行くことのメリットのひとつは、負けてもわいわい話し合えるってトコなんですよね。
    次はああしよう、あそこはこうしよう、あの固定は消えてなくなれよなんて言えたりできたら本当に楽しい。
    戦場にも1人で行くよりはぜんぜん盛り上がりますよ~。1戦や2戦だけでもいいのでぜひ。
    いまならシャキも早いので誘いやすいと思いますし!

常勝を目指すとかではなく、会話目的程度でいいのでFL仲間を見つけてグループを作ったらさらに楽しめると思います。
    FCでは理解者があまりいないのでできないFL談義ができるのはいいですよ~。
    GC縛りも廃止されし、今から始める人も多いでしょうから仲間は結構見つけやすくなっているかも。

コラボから始められた方はぜひ仲間を見つけて、PTでわいわい行くということもやってみて欲しいです。
    そして、この程度のわいわい固定(PT)もあるということも、ちょっと意識してもらったらうれしいですね。
    (18)

Player
    Aryn_Ra's Avatar
    Character
    Aryn Roseapple
    World
    Atomos
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    Quote Originally Posted by LunaArc View Post
    それと、挙げてもらったゲームを全部プレイしているわけではありませんので
    長らくプレイしていたFEZにのみ、所見を申し上げると
    FEZが目的としていたのは文字通りの「戦争」なので、勝つことが至上命題です。
    当然レーティングなんてものを設ける必要はないですよね。だって目的は「競技」ではないですから。
    えー、それって言葉遊びじゃないですか? FL だって世界観的に戦争以外の何物でもないと思いますけど。

こういうワーワー系 RvR でカジュアルプレイヤーの定着に本当に重要なのは
    必要以上にマッチングを細分化してシャキらなくまで公平性を追求することや
    カジュアルプレイヤーとコアプレイヤーの勝率を近づけようとすることではなく、
    参加の敷居を可能な限り下げることとプレイヤーにゆるい連帯感・帰属意識を持たせることなんですよね。

つまり「ソロはちょっと怖いけどフレンドが誘ってくれたから一緒に行ってみよう。すぐシャキるし」みたいな気軽さを維持すること、
    「負けたけど楽しかったね」となりやすい演出やルールの整備、同じ GC での連帯を高めるためのコミュニティ作りのサポート、
    このあたりが重要になってくるんじゃないかなあ。

追記 : あと、これは FL に限った話じゃないんですけど PvP アクションはいい加減いらないですよね。あれも敷居を高くしている。
    PvP と PvE のルール差を広げすぎないために追加アクションでバランスを取ろうとしていたみたいな話は少し前にインタビューで見ましたけど、
    結局 PvE アクションにも PvP 限定の調整を積極的に入れていく方向になったみたいですし、
    4.0で入る「ロール共通アクション」や既存スキルの統廃合と絡めてうまく PvE アクションの PvP 限定効果扱いで統合してほしい。
    (12)
    Last edited by Aryn_Ra; 01-31-2017 at 03:06 AM. Reason: 追記

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Quote Originally Posted by Aryn_Ra View Post
    えー、それって言葉遊びじゃないですか? FL だって世界観的に戦争以外の何物でもないと思いますけど。

こういうワーワー系 RvR でカジュアルプレイヤーの定着に本当に重要なのは
    必要以上にマッチングを細分化してシャキらなくまで公平性を追求することや
    カジュアルプレイヤーとコアプレイヤーの勝率を近づけようとすることではなく、
    参加の敷居を可能な限り下げることとプレイヤーにゆるい連帯感・帰属意識を持たせることなんですよね。

つまり「ソロはちょっと怖いけどフレンドが誘ってくれたから一緒に行ってみよう」みたいな気軽さを維持すること、
    「負けたけど楽しかったね」となりやすい演出やルールの整備、同じ GC での連帯を高めるためのコミュニティ作りのサポート、
    このあたりが重要になってくるんじゃないかなあ。

追記 : あと、これは FL に限った話じゃないんですけど PvP アクションはいい加減いらないですよね。あれも敷居を高くしている。
    PvP と PvE のルール差を広げすぎないために追加アクションでバランスを取ろうとしていたみたいな話は少し前にインタビューで見ましたけど、
    結局 PvE アクションにも PvP 限定の調整を積極的に入れていく方向になったみたいですし、
    4.0で入る「ロール共通アクション」や既存スキルの統廃合と絡めてうまく統合してほしい。
    PT組んで行く美徳とソロで行く美徳があると思いますよ。

シャキらなくなるまでの公平性の追求ではないと思います。 二言目にはでてくるシャキらなくなる?はどうかと思いますよ。

PT組む美徳が押され過ぎたがゆえにソロは居心地が悪くなって居つかなくなってるのですから。

それだけPTの美徳を推すなら、従来のでいいじゃないですか、賛同者も多いでしょう。つまりは人口も多いでしょう。

ただ同じくらいソロでやりたい人もいるんですよ。ソロは悪いことじゃないです。フラリ一人旅、行先でのふれあい、最高じゃないですか。

総じてソロはつまらないと思ってるのはPTの美徳しか知らないからだと思う。ソロはソロで誇りもあるし、プレイとして楽しんでるんですよ。
    (36)
    Last edited by pomepome; 01-31-2017 at 02:50 AM.

8. 01-31-2017 07:24 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Nobleeyes's Avatar
    Character
    Chibi Sesami
    World
    Shinryu
    Main Class
    White Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by Aryn_Ra View Post
    「ソロはちょっと怖いけどフレンドが誘ってくれたから一緒に行ってみよう。すぐシャキるし」みたいな気軽さを維持すること
    良いですね、フレンドと気軽に行けると言うのも大事だと思いますよ。
    でもコラボ前は「ソロはちょっと怖いけどフレンドが誘ってくれたから一緒に行ってみよう。CFポチッ《待機時間:30分以上》」だったと言うことをお忘れなく。
    「すぐシャキるし」と言うのは一過性の状態に乗っかってるに過ぎませんよ。

〈追記〉
    「シャキらなくなるまで公平性を追求する」のではなく、「シャキらなくなったのは公平性に欠けてたからだ」と言う意見しか見かけませんが?
    30分〜60分待ちで本来人数の1/3の24人戦が「よくシャキる」と言われるのなら話は別になってしまいますね。
    (11)
    Last edited by Nobleeyes; 01-31-2017 at 07:48 AM. Reason: 追記

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    ソロと固定を軸に議論が白熱しているが、5分未満でシャキればどっちでもいい。
    分割によってマッチングスピードが落ちるという危惧があるから現状(イベント前の惨状でも)を維持するべきじゃないかという話。
    開発運営からのありうる・ありえないの答え次第ですね。
    この点をソロ固定の善し悪しに納めようとしてもコンテンツに突入もできないのにどうなのって感じる。
    ただ「口が悪い固定」は何とかした方がいいと思う、しみじみ。
    (3)
    Last edited by kurosippo; 01-31-2017 at 09:55 AM.

Player
    LunaArc's Avatar
    Character
    Rin Scarlet
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 25

こんなこと細かく説明するまでもないと思ったのですが、言葉遊びですかそうですか。
    まず俺の言う戦争は、文字通りの定義であり、世界観ではなくシステムについて言ったものです。

FEZはカテゴリーこそMMOだかと謳ってたと思いますが、実際は「対人ゲー」です。
    そもそもPvEが主体のFF14客層が違う。

それにFEZはアイテム課金ゲーで、課金でしか買えない最上位の回復アイテムと強化アイテムが存在します。
    FLにありますか?そういうの?
    競い合う事を目的としたいわゆる「競技」において、特定の人のみが有利になるアイテム、なんてものは存在しません。
    勝つために課金アイテムじゃぶじゃぶ使って相手より優位に立とうね!ってなものが競技であるはずはないでしょう。

俺は今のところ、FLを競技として考えて発言しています。
    FF14運営がFLを闘争と言うのであれば、俺はもうなんでも良いです。

あと、参加敷居を下げるということであれば、なおさらソロ専用必要じゃないですか?
    フィーストの88が流行ってて、44がサッパリなのは少人数で参加出来るカジュアルさがあるからだと思いますが。
    (36)
    Last edited by LunaArc; 01-31-2017 at 08:04 AM. Reason: 誤字修正

Page 227 of 961 FirstFirst ... 127 177 217 225 226 227 228 229 237 277 327 727 ... LastLast