Page 208 of 961 FirstFirst ... 108 158 198 206 207 208 209 210 218 258 308 708 ... LastLast
Results 2,071 to 2,080 of 9602
    Player
    Kaworu0's Avatar
    Character
    Kaworu Zeroshiki
    World
    Ixion
    Main Class
    Paladin Lv 70
    Quote Originally Posted by Hige_Megane View Post
    いえ、書いているように最近の投稿を見るところ「PT専用とソロ」とMiaさんがおっしゃるように「PTソロどちらもOKとソロオンリーで分けるということが明示されないまま
    「固定を隔離しろ」という意見や「カジュアルマッチを」という意見がごちゃまぜになってよくわからない議論になっている印象を受けましたので
    意見する際は明示してほしいし分かりやすいでしょ?という話です。
    シャキらなくなるから分けるな なんてどこにも書いていないんですが誤解される方が多いようですね。
    Hige_Meganeさんへ、横からですが僕は
    Quote Originally Posted by Kaworu0 View Post
    ソロマッチはGCフリー構成でソロのみ受付。
    9名で同時申請しても順次各GC割り振られるので各GCに3名づつの結果となります。
    前後の申請者含めて72名集まれば即開始。

現状マッチ・ソロマッチの両方に
    どのGCのPVレベルもMax未満のビギナーに限り超える力が付く様にする。
    「PTソロどちらもOKとソロオンリーで分けるということを明示してます。
    (10)
    Last edited by Kaworu0; 01-27-2017 at 11:48 PM.

2. 01-27-2017 11:41 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    Quote Originally Posted by Nico_rekka View Post
    ロドストで検索かけるとLSなど募集してるところありましたよ
    PT募集だと自分たちが遊びながらできないのと
    アクセスしていない時間帯は募集出せないので
    ロドストで出してる人たちもいますね
    実際の数が気になったので数えてみた(ざっくりね)
    キーワードをPVP
    タグをフロントラインで日記検索
    タイトルを見て判断したところ

1/9~1/27まででLSや固定の募集が12個ぐらい
    逆に「私を誘って」が4個前後

イベント系もいくつかありました

検索にヒットしなかったものもあるので実際はもっとありそう
    ゲーム中に集めてるものもあるでしょうからさらに数は多いと思います

サバ間超えての募集もちらちらあるかもしれないので(あんまり詳しくは見てない)
    誰かと一緒にやりたくとも周りで見つからない場合はそっちを当たるのも一つの手
    (2)
    Last edited by Nico_rekka; 01-27-2017 at 11:47 PM.
    目指せPVPコンテンツの活性化

やることない
    IDやレイドに飽きた、疲れた人には
    PVPがお勧め

Player
    Hige_Megane's Avatar
    Character
    Hige Megane
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 60
    Quote Originally Posted by Kaworu0 View Post
    「PTソロどちらもOKとソロオンリーで分けるということを明示してます。
    ありがとうございます。明示して提案される方はいいのですが
    例えば返信される方やただ「固定とソロ分ければいい」というだけの意見を最近見ますので。
    前提がわからないと誤解のままの議論になりかねません。フォーラム掲示板という特性上仕方ないのかもしれませんが。

追記:提示していただいている案はマッチングを2つに分けるという案の中ではとても考えられていて個人的には妥当なものだと思います。
       この案で全体のPvP人口が増えて両方のマッチングが快適に回れば理想ですね。
    (6)
    Last edited by Hige_Megane; 01-28-2017 at 12:31 AM.

Player
    Character
    Hige Megane
    World
    Garuda
    Main Class
    Quote Originally Posted by pomepome View Post
    実現しえないかどうかを自分一人で判断してしまっている時点であなたはフォーラムに向いているといえないでしょう。いささか議論をクローズするか判断するのは早急ではないでしょうか?

わたくしは、今後、取り次ぎません。

追記

向いているかどうかの決めつけはよくないですね。議論的であるか、フォーラムに貢献する内容かは運営側にまかせます。 
    私の判断というより少し考えたらだれでも分かる内容ですが というのはさておき
    私の最初の文章で「太字」を使ったことや恐らく私の文章のつたなさで意図の誤解から始まったことだと思いますのでその点は謝ります。
    取り次がないということですので返信しないでくださいね。
    (2)
    Last edited by Hige_Megane; 01-28-2017 at 12:01 AM.

Player
    Kaworu0's Avatar
    Character
    Kaworu Zeroshiki
    World
    Ixion
    Main Class
    Paladin Lv 70
    Quote Originally Posted by Hige_Megane View Post

①現状同様のPT人数制限なしマッチ(ソロ~フルPT)
    ②ソロ専用カジュアルマッチ、もしくは少人数までのPT制限マッチ

という分け方の主張ならまだわかります。
    ただ、この場合も分かれることによりマッチング時間の長期化は避けられないと思いますので
    大きな危険性があることも理解しておくべきです。
    現状フルPTとソロ組の戦力差が大きくなっているのは誰もが思っていることですし
    何らかの対策は必要だとは思いますが、どちらにしろ今のPvP人口状態がずっと続くとは考えにくいですから
    ある程度慎重に考える必要はあるかと思います。

誤解のないように主張される方もそのあたりは明記しておいていただかないと
    単純に「固定を隔離してほしい」という議論と「フェアなマッチングを」という議論がごっちゃになってきている印象を受けます。

フルPTとソロ組の戦力差が大きくなっている現状でマッチングは短くてもアンフェアな環境でやるより、
    マッチング時間長くなってもフェアな環境をソロ組が望むのは自然だと思います。

フェアなマッチングならソロ組はFLをやるでしょう。FL続けるならマッチングは長くなるだけで済みますが、
    アンフェアな環境に置き続けたら去って行くので過疎になってしまいます。

どちらを選ぶかは自明だと思いますが。

追伸  編集中に追記されたようですね。
    (29)
    Last edited by Kaworu0; 01-28-2017 at 12:49 AM.

Player
    zinryu's Avatar
    Character
    Ryu Zinto
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 60
    談合とかアビューズとか見つけたらすぐに制限掛けるって言ってましたが
    見えてないだけでもうされてるのではないですか?
    不自然に一GCだけ狙われることも多々ありますよ!

次のコメントは4.0ですか?
    3.55?のパート2で対処するのかねぇ
    初心者に何百試合とさせる魂胆ですか?
    活性化させたい割には毎度コメント残しがありません。
    (25)

Player
    Character
    Hige Megane
    World
    Garuda
    Main Class
    フルPTとソロ組の戦力差が大きくなっている現状でマッチングは短くてもアンフェアな環境でやるより、
    マッチング時間長くなってもフェアな環境をソロ組が望むのは自然だと思います。

フェアなマッチングならソロ組はFLをやるでしょう。FL続けるならマッチングは長くなるだけで済みますが、
    アンフェアな環境に置き続けたら去って行くので過疎になってしまいます。

どちらを選ぶかは自明だと思いますが。
    そうですね。30~60分待ちが当たり前だった時期を考えるとどうしてもマッチングを分けて両方シャキらなくなったら…
    と考え慎重になってしまうのが正直なところです。
    例えばKaworu0さんのような案を実装するとしたらそれこそここ1か月以内くらいに修正をしないと
    結局今までの過疎化の轍を踏んでしまうような気がします。
    なんなら今すぐにでも。いまコラボで来ている人たちがいなくなってからマッチング分離をしたところで
    やめた人が戻ってくるかといったらなかなかそうは考えにくいですしね。
    遅れて分けて両方シャキらないとかなったら悲しすぎます。
    やるなら一刻も早くしなければならないし、やらないなら4.0の新大規模戦に期待するしかないのでしょうね。。
    (9)
    Last edited by Hige_Megane; 01-28-2017 at 12:57 AM.

Player
    ckraris's Avatar
    Character
    Alice Ckrorl
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    すいません、仮にマッチングを分けた場合として。ルーレットはどーなるつもりで進めているのでしょうか?
    (1)

Player
    yamhara's Avatar
    Character
    Los Ingobernables
    World
    Unicorn
    Main Class
    White Mage Lv 70
    固定のコメテオ合わせがそんなに問題なら
    コメテオ1発喰らうとAR耐性のバフが付くとかで対応できないのかね。

FLはこのゲームで数少ない、みんなでわいわい喋りながら遊べるカジュアルなコンテンツの1つ。
    牙狼コラボの餌に釣られてやってきた初心者が、ちょっと勝てないからって文句言って
    なんでもかんでも禁止禁止にして、普通に楽しんでる人達の場を無くさないでほしい。
    (12)
    Last edited by yamhara; 01-28-2017 at 03:44 AM.

Player
    ayuneko33's Avatar
    Character
    Kinu Iroha
    World
    Bahamut
    Main Class
    Conjurer Lv 23
    ありがとうございます。明示して提案される方はいいのですが
    例えば返信される方やただ「固定とソロ分ければいい」というだけの意見を最近見ますので。
    前提がわからないと誤解のままの議論になりかねません。フォーラム掲示板という特性上仕方ないのかもしれませんが。

追記:提示していただいている案はマッチングを2つに分けるという案の中ではとても考えられていて個人的には妥当なものだと思います。
       この案で全体のPvP人口が増えて両方のマッチングが快適に回れば理想ですね。
    わたしも分かりにくかったので明示してほしいと思い、お尋ねしましたら
    Quote Originally Posted by pomepome View Post
    分かりやすく説明しますね。

例えば、フィールド・オブ・グローリーというマップコンテンツで

① 今現在ある、いま、みんながチェック入れてやってる、現状のもの

② ソロ~3人まで申請可のもの (フリー申請にチェックが入っていないと申請できません。)

中略
    その、①と②のどちらかを選択し参加する。 分かりにくかったら説明を追加していきます。
    と答えていただきました。
    (4)

Page 208 of 961 FirstFirst ... 108 158 198 206 207 208 209 210 218 258 308 708 ... LastLast