Page 105 of 961 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 205 605 ... LastLast
Results 1,041 to 1,050 of 9601
    Player
    level1's Avatar
    Character
    Oink Oink
    World
    Tiamat
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    取得PvP経験値の緩和について。
    これからPvPを始めたい!と言う方がランク50にするにはルレや攻略手帳を鑑みてもあまりに膨大な時間を掛けなくてはなりません。
    その為にPvPを始める敷居がより高くなりPvPの人口が増えにくくなるのでは無いでしょうか。
    PvPの人口が増えることによって今回のアニマル装備のように複数ジョブ共用のような明らかに予算削減されるような事態になり難いのではと思います。(以前のリージュ装備やヒラ装備も使い回しでしたが…)せめて各ジョブ固有の防具をこれから実装してもらいたく思います。PvP装備はPvPプレイヤーにとっての今回実装された中でも1番ののご褒美でもある訳で、より開発陣の方々には重要視して頂きたいです。
    また、人口が増えればコンテンツとしての重要度も上がり、PvPバランス調整の頻度も上げることが可能になるのではないでしょうか。
    (12)

Player
    Der's Avatar
    Character
    Der Narimasa
    World
    Garuda
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    やってれば経験も戦績ももらえますよね。場数踏まずにレベルカンストされてもって思うので、経験緩和とかしないでいいです。
    (14)

Player
    Lihzeh's Avatar
    Character
    Faillicie Lihzeh
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 60
    ランクでマッチされるわけではないので緩和してもいいとは思いますが、パッチが進めばランクなしで手に入りますからね  ずっと続けている人たちがまず着れるという要素はやはり必要かなと思います 

タンク専用マウントみたいなものですね 着れなければ弱いという類のものではないので名誉のためにモチベーションにしている方が多いと思います 

1~45までは緩和してもいいと思いますが、あまり極端に緩和して誰でも簡単に持てるとなると価値が損なわれると感じます
    (3)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    攻略手帳のリワードを少し多めにする手はありだとは思う。3勝きびしーw
    あとMIPを入れるリワードにも戦績をからめられるといいかもね。
    (3)

Player
    Character
    World
    Garuda
    Main Class
    獲得経験量が上昇して、攻略手帳が実装されて、PVPルーレット報酬にも追加されて、それでもまだ緩和なんですか?
    (5)

Player
    Akvar's Avatar
    Character
    Akvar Skul'atty
    World
    Alexander
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    Quote Originally Posted by level1 View Post
    (略)
    また、人口が増えればコンテンツとしての重要度も上がり、PvPバランス調整の頻度も上げることが可能になるのではないでしょうか。
    Quote Originally Posted by Der View Post
    やってれば経験も戦績ももらえますよね。場数踏まずにレベルカンストされてもって思うので、経験緩和とかしないでいいです。
    極端な緩和はもちろんないとしても、こういった流れだと人口はまぁ増えないんじゃないかなぁ、と思ったり。→バランス調整の頻度も上がらない→人が増えない、のスパイラルなんじゃないかなと。
    先行者の権利を守ることも必要でしょうが、でかい壁を残して「お前クンナ」はいただけないと私的には思います。
    (5)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by Der View Post
    場数踏まずにカンストしてもそういう人はシールロックよさらばが多いと思うな。
    それと制圧と殲滅が機能してなさそうなんで、シールロック参加できない層向けに少し施策が必要かもと思うんだよね。
    コンテンツ別にばらけるのががち勢にとっていいのか悪いのかわからんが。
    (0)

Player
    Character
    World
    Garuda
    Main Class
    Quote Originally Posted by Akvar View Post
    極端な緩和はもちろんないとしても、こういった流れだと人口はまぁ増えないんじゃないかなぁ、と思ったり。→バランス調整の頻度も上がらない→人が増えない、のスパイラルなんじゃないかなと。
    先行者の権利を守ることも必要でしょうが、でかい壁を残して「お前クンナ」はいただけないと私的には思います。
    投稿タイミングが一緒だったみたいなので見てないのかも知れないですけど、すでに緩和は何度もされてますよ。書き忘れてましたけど2位3位の累積ボーナスも緩和ですね。
    そしてFLはPVPですよね?レベルだけカンストさせてパラメータ上げても、それだけで勝てる訳じゃないです。何度も参加して何度も転がされて勝てるようになるゲームジャンルです。
    経験報酬緩和はその「何度も」の回数が減るだけだと思いますよ。

あと、以前にも書いたんですけど、緩和を求める人達は現在PVPレベルカンストと装備取得のためにFLへ通っている人達が、報酬緩和されてカンスト、装備取得してもまだ同じように
    通ってくれると思いますか?PVPメインの自分ですら、カンストして装備揃ったら参加試合数減ってますよ。
    (2)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    装備やアイテムでつるのは一時的な効果しか生まないのは
    PVEではっきりとしているわけで

PVEと比べればPVPは同じコンテンツでも繰り返し
    遊べる魅力を持っていると思います

きっかけレベルなら必要かとは思いますが
    正直アイテムが目的で通わせてるだけのものは
    PVEコンテンツでうんざり。

純粋にPVP コンテンツそのものを
    楽しんでくれるような人達を増やすような
    方向にしてほしい

難しいかもしれないですが
    (17)
    Last edited by Nico_rekka; 08-19-2015 at 12:53 PM.

Player
    ASTROLOGIAN's Avatar
    Character
    Ll' O'lh
    World
    Belias
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    制圧殲滅争奪と良いルールが揃ってるのでGCを縛らない24vs24vs24の完全ランダムマッチを別に作ってほしいですね。
    サーバーに申請して72人集まったらそこでゲーム開始。ランダムでルールと各陣営とPTが振り分けられる。
    申請のスタイルはソロのみだとフレンドと行きたい人から批判が来るので4人までならPTで申請可能。分隊システムみたいなものです。
    ただしそれ以上の人数でのPT申請は不可。これはいわゆる固定PTがバランスブレイカーにならないようにするためです。
    ランダムマッチということで3つのルールをそれぞれ楽しめて固定PTの人数制限することである程度バランスも取れます。
    あとは3陣営ではなく2陣営で36vs36の上記のようなランダムマッチもあればいいかなと思います。
    より気楽でマッチ速度も早くなり、3つのルールをそれぞれ楽しめる。いかがでしょうか。
    (8)

Page 105 of 961 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 205 605 ... LastLast