Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 99
    Player
    Luna_white's Avatar
    Character
    Ray Elysium
    World
    Hades
    Main Class
    Paladin Lv 70

追加して欲しいカララントのカラーについて

パッチ2.3の実装により、新しいクラフター装備が追加されます。
    これに伴い、ミラージュプリズムや染色の需要が高まります。

そこでカララントに追加して欲しいカラーを挙げたいと思います!

■「ホワイト」
    初めて染色を行った時から追加して欲しいなぁ・・・と考えていたカラーです。
    現在実装されているカラー「スノウホワイト」は、色にうるさい私からすると限りなく白に近い黄色(クリーム色)~灰色(グレー)に見えて仕方ありません。
    IDで取得できる装備やジョブ専用装備など、(例えば、NPCのイダが着ているシャツや、ストライカースカートなど他色々・・・)クラフターのレシピにないグラフィックの装備に使用されている混じりっ気のない白が欲しいです。

既に実機で使用されているカラーなので、再現が難しいということではないでしょうし、何故カララントのカラーとして開放されていないのか疑問です。

PS3のメモリの関係で実装の難しいカラーもあると思いますが、「こんなカラー追加して欲しい!」というような要望があれば皆さんも書き込んでみてはいかがでしょうか?
    (※あくまでもカララントのカラーとしての希望で、グラフィックの追加要望ではありません。)
    (25)
    Last edited by Luna_white; 07-08-2014 at 03:49 PM. Reason: 書き込んだ内容に誤りがあった為

Player
    Chatokichi's Avatar
    Character
    Red Roegadyn
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 30
    ホワイトには私も一票。
    真っ黒ブラックも欲しいですね。黒潰れ上等。

あとはレッド、ブルー・・・一言で言うと原色系。
    今は微妙にハズした色しかないので、とにかくヴィヴィッドな色が欲しいです。
    (24)

Player
    Character
    Ray Elysium
    World
    Hades
    Main Class
    >Chatokichiさん
    ホワイトに一票ありがとうございます!
    イエローには原色に近い色があるのに、何故レッドやブルーには無いのか不思議ですよね。
    (8)

Player
    keru-c's Avatar
    Character
    Hana Suzumi
    World
    Chocobo
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    激しく同意しますっ!

ですよねっ! とにかく、なぜか「赤」がなくて、“赤色”に染色したくても、「これだ!」というカララントが無いんですよね…。
    「青」にしても、結局は「ロイヤルブルー」の一択になります…。あまりカラーの差異を感じられないものが多い気がします。

あと、将来的に「色x色」の組み合わせを選べて「チェック柄」や、「ボーダー」「ドット」などの「柄」も選べれば、夢はふくらみんぐ!ですねw
    (15)

Player
    AzusaTsukioka's Avatar
    Character
    Azusa Ushitora
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    「ショッキングピンク」です。セーラーブレーのワンポイントに使われてる実にオシャレな色だと思います。
    あれに合わせられるように染色に追加してほしい。。
    (5)
    Saitamaより愛を込めて♡

Player
    shichika's Avatar
    Character
    Kowloon Xu
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 90
    もういっそRGBでいじらせてほしい限り(´・ω・`)
    (15)

Player
    Character
    Ray Elysium
    World
    Hades
    Main Class
    白黒赤黄緑青などの原色はどの色に対しても基本になる色なので分かるのですが、どうしてカラーバランスが複雑な色をカララントとして追加したのか気になります。
    色の中には、エオルゼアに存在する物などをモチーフにしたものがありますが(ダラガブレッドなど他多数・・・)、色によってはそんなに変わらないものもあります。(緑や茶色系に似たような色がたくさん・・・)
    どういう時に使い分けるんだろうって思うほど近い色なので、そういったカラーを追加するなら白黒赤青緑黄などの基本的な原色系も実装しておいて欲しいです。
    「この色を何%とこの色を何%混ぜた色」みたいな複雑な色であれば再現が難しくて実装できませんというのは理解できるのですが、中には原色で尚且つ既に実装しているにも関わらず、NPCの装備やジョブ専用の装備に限定して使用している色があるので納得いかないですよね。

Quote Originally Posted by keru-c View Post
    あと、将来的に「色x色」の組み合わせを選べて「チェック柄」や、「ボーダー」「ドット」などの「柄」も選べれば、夢はふくらみんぐ!ですねw
    柄については、色との組み合わせが出てくると思うので、まずカララントとは別のアイテムを使用する事で柄を付加することになると思うのですが、いくつものパターンが出来てくるのでPS3のメモリ問題をクリア出来るかですよね。

もし仮に柄自体の実装が出来たとしても、カララントのように細かな要望が出てくると思います。
    例えば、簡単に思いつく要望だけでも、「こんなチェック柄を追加して欲しい」、「これぐらいの太さのボーダーにして欲しい」、「ドットの形や大きさはこれくらいにして欲しい」と3つもあります。
    「たったの3つだけじゃん」と思うかもしれませんが、色との組み合わせのことも考えるとなると・・・あまり多くのことは望めないんじゃないかなと思います。
    (1)
    Last edited by Luna_white; 07-14-2014 at 04:55 PM.

Player
    Character
    Ray Elysium
    World
    Hades
    Main Class
    Quote Originally Posted by shichika View Post
    もういっそRGBでいじらせてほしい限り(´・ω・`)
    色も変更出来るし濃淡も変更できるしでRGBで弄れたら何の問題もないんでしょうけど、残念なことにPS3の事を考えると一番難しい要望だと思います・・・。
    (2)

Player
    Taketto's Avatar
    Character
    Taketto Skywalker
    World
    Durandal
    Main Class
    Bard Lv 70
    課金アイテムで実装されたカララントのメタリックグリーンですが、思っていたより明るい色だったので
    ぜひメタリックダークグリーンを実装してほしいです!

ほかにもメタリックブラックメタリックホワイトもほしいです。
    (8)

Player
    Esha's Avatar
    Character
    Vrtra R'tra
    World
    Titan
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    レザーブラック(ブラウン)、ラバーブラックのような艶のある質感の染料が欲しいです。
    (6)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast