Page 13 of 22 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 216
    Player
    Rodion's Avatar
    Character
    Yoh Toukuro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by kusamochi View Post
    りーブでの修練値について。
    自分ではりーブ持ってないけどフレのりーブを助ける「お手伝い」にはいる
    修練がパッチ後ごみになったので、申し訳なくてお手伝いとか気軽に
    たのめなくなりました。
    リーヴシェアはほんとに死にましたね。
    野良で同じ依頼を受けてる率なんてタカが知れてるので、結局ソロに…
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

お寄せいただいた内容のうち、特に目立っていた以下の2案件について、吉田Pと松井に話を聞いてきました。

デスペナルティによる耐久度の減少が厳しいです。
    1.18aの次にはなってしまいますが、低ランク帯のデスペナルティ軽減を目的として、以下のように変更する予定です。

ランク 1~ 9 耐久度の減少ナシ
    ランク10~19 耐久度の減少を現在の半分に変更
    ランク20~  変更なし

ケアルのコストが高くなり、ソロランク上げが厳しくなりました。
    もう少しいろいろな調整を入れていきます。

ソロの場合、同レベルのモンスターと戦闘した際、自身のHPの半分くらいが残る程度に調整していく予定です。
    同レベルのモンスターでは修練値的においしくなさすぎるという場合には、同レベルモンスターを倒した時の修練値などの見直しをしていきます。

その他のいくつか案件についても、引き続き週明けに確認をしてきます。
    (72)
    Mocchi - Community Team

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

ソロの場合、同レベルのモンスターと戦闘した際、自身のHPの半分くらいが残る程度に調整していく予定です。
    同レベルのモンスターでは修練値的においしくなさすぎるという場合には、同レベルモンスターを倒した時の修練値などの見直しをしていきます。

その他のいくつか案件についても、引き続き週明けに確認をしてきます。
    同じつよさと戦って、うまいかまずいかなんて今すぐにでも分かると思うんですけど
    書いてないけど同時に修練値テーブルも見直すということかな?
    (9)

Player
    maomao's Avatar
    Character
    Mao Mao
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    1.18aの次にはなってしまいますが、低ランク帯のデスペナルティ軽減を目的として、以下のように変更する予定です。
    ランク20~  変更なし
    低ランク帯限定なんですか~。
    ポエ吉さんのカジュアル向け云々と実際の実装が食い違い過ぎててがっかりです。

戦闘不能になるなんて、敵のランクが高すぎたり多すぎたりして最初から無理なのか、ギリギリに見える時には既に詰んでいるという通信層由来の事故死ぐらいしか無いのに、キツいペナルティだけ実装されても緊張感とか上手くやる余地とか無いですから。デスペナルティは、「何が悪くて失敗したのか」とプレイヤーが実感できるようにしてから実装してください。
    (29)
    Last edited by maomao; 08-05-2011 at 09:05 PM.
    大丈夫!まだ実質β5だ!!!
    (´・ω・`)
    1017

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    あのー・・・同ランク帯で半分残るといわれても・・・
    修練値稼ぎは普通R5~10ほど格上の敵と戦うのが普通なんですが・・・
    同ランクでHP半分ってじゃあ修練稼ぎにおける格上との戦闘ではHPがどのくらい残るんですかねぇ?
    修練値が稼ぎやすくなるなら別にいいと思いますけど。

Quote Originally Posted by maomao View Post
    低ランク帯限定なんですか~。
    ポエ吉さんのカジュアル向け云々と実際の実装が食い違い過ぎててがっかりです。

最初から無理なのか通信層由来の事故死ぐらいしか無いのに、キツいペナルティだけ実装されても緊張感とか上手くやる余地とか無いですから。
    低ランクや初心者にペナルティがないのは当然としてそのレベル帯通過したら一定のペナルティを課せられるのは普通でしょう・・・
    それにこの程度でペナルティがキツイってさすがにないと思うんですが・・・
    (59)

Player
    jackky's Avatar
    Character
    Jack Kilby
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    リーヴの☆を高くしすぎて死ぬ、低くしすぎて修練少ない
    この辺の問題も解決して欲しいですね。
    ☆の横に獲得できる修練値を記載するとか、出てくる敵のランクを記載するとか
    早期ボーナスは10分以内にクリアで修練+10%とか
    もう少しはじめる前に情報が欲しいです
    (32)

Player
    nekoko's Avatar
    Character
    Spike Tiger
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    MPを使い果たしてのHP半分残るって調整なのか
    まったく回復使わずにHP半分残るのかで全然違いますねー
    同じなら少々MP使うぐらいなのかなぁ
    (3)

Player

R50でケアルも一切せず、オートアタック放置でHP半分って事なのかなあ。
    でも、理由が「ケアルのコストが高くなり」って原因が判っているのに、原因と違う個所の修正してケアルは放置したままなのかなあ?
    (13)

Player
    maomao's Avatar
    Character
    Mao Mao
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    Quote Originally Posted by maorainyday View Post
    低ランクや初心者にペナルティがないのは当然としてそのレベル帯通過したら一定のペナルティを課せられるのは普通でしょう・・・
    それにこの程度でペナルティがキツイってさすがにないと思うんですが・・・
    人によって「この程度」の影響が違いますからねぇ。クラフター上げていて自己修理できるか、LSのクラフターに頼むか出来れば無いも同然なんでしょうが、総てリテイナー頼りのぼっちプレイヤーには厳しいものがあります。リテイナー2体の出品枠全部使い切って修理依頼、総て修理してもらうまで待つんですよ。
    (27)
    大丈夫!まだ実質β5だ!!!
    (´・ω・`)
    1017

Player
    Sylvie's Avatar
    Character
    Hoimin Rx
    World
    Aegis
    Main Class
    Monk Lv 51
    3ヶ月ほど休止していて、久々にログインして傭兵リーヴを遊んでみたら
    低ランク帯の修練値の落差に驚きました。

これは開発さんが前の仕様は稼げすぎと判断したとみていいのでしょうか。
    少しガッカリです。
    (10)

Page 13 of 22 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast