Page 5 of 49 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 483
    Player

特殊なアイテム以外でのクラス・ランク締め付けは反対です。

グランドカンパニーの装備「ウルダハンガウン」を取ってみたんですが、
    以下の点で非常に不満に思っています。

・クラフターR25以上専用なのでR25以下のクラフターにチェンジすると脱げる。
    ・邪魔になってもエクレアなので倉庫キャラへ逃がすことが出来ない。
    グラフィックがレイヴンガウンとまったく同じ

グランドカンパニーの専用装備なんだから「国のマークが刺繍されている」等、
    『特別なグラフィックを持っている』ならランク・クラス締め付けに納得しましたが、
    これだったらランク割れしてても、汎用性のある普通のレイヴンガウンを使います。

エクレア・ランク縛り・クラス縛り、苦労して取ったので捨てるに捨てられず、
    ランクが合わなくて装備できない、適正ランクを過ぎてしまってもう着ない、
    そんな装備がカバンを圧迫しています。 なんとかならんですか?
    (17)

Player

開始都市・・というより私的にはこのゲーム全てが開始都市だと思ってお
    Quote Originally Posted by raika View Post
    本当に、◯◯ランクになれば☓☓が装備出来るからランク上げを頑張ろう!、というモチベーションなのですかね
    実際のところは、◯◯ランクになれば強い☓☓が装備出来るからランクを上げよう、という感じだと思いますけど
    目標となる装備が強い装備でなくても本当に目標となりえるのか、という事です
    11のAFでしたっけ?それが並性能でも本当にモチベーションアップしたんですかね
    私は目標になりましたよ。と言うよりその装備の為に赤魔導師を上げましたからw
    まぁジョブによってはダサいのも有りますが少なくとも赤魔AFの羽根つき帽子は素晴らしいです。
    3~4年ほど前にゲットした帽子ですが今でも街着として使ってます。

ただ14にはAFみたいな『そのジョブの為だけにデザインされた』装備というのが今のところ無いのでイメージしにくいかも知れませんね。14では後衛ならローブ系となりますがそれらより更にジョブに特化したデザインになってます。(ちなみにこの帽子、装備可能レベルになっても取得クエストの敵が強いのでソロでは無理です。なのでフレが協力してくれて取る事ができました。それも思い出です。)
    (5)
    Last edited by GekkoGozaru; 07-25-2011 at 09:30 AM.

Player
    kirakira's Avatar
    Character
    Captain Black
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 50
    条件付きで賛成します。
    皆様が書かれている通り、アイテム所持数の問題とは切り離せないですから、
    単純にカバンの容量を増やすのではなく、預けられる事が絶対条件になってきますね。

複数のクラスを上げている人は単純にカバンの容量が増えただけでは困ります。

また、AF等の特定アイテムだけで良いかと思います。
    ユニクロと呼ばれるような装備は今のままで良いとおもいます。

あの装備が着てみたい!とか、あのカッコイイWSを撃ってみたい等の気持ちは、
    確かにモチベに繋がると思うのです。
    残念ながら、現状ではそんな物はありませんけどね。
    (6)

Player

ランクが足らなくても着れても、性能にマイナス補正がかかっているので、現場では着ることができません。なので、ランク上げのモチベーションは十分保てます。着れただけで満足してしまう場合は、どちらにせよ、それほど長続きはしないでしょうし、それだけで、ランク上げをさせようというのはあまり良いことではないと思います。もし、そのことで大きくやる気が削がれてしまうというのであれば、ゲーム自体に問題があると言えます。
    (11)
    クラスの個性より、キャラクターの個性

自由なキャラクター育成を支持します
    全ての職能が『メインクラス』であることを支持します
    FF11-2ではなくFF14であることを支持します

プレイヤーも開発者も、そろそろ『クリックゲー』を卒業しましょう

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    何でもかんでも制限をつければいいものでもないかと。
    というか……その為に【推奨】と【必須】で分けられたんだと思うんですが……

現状の様に「クラスやランクが合わないと性能がダウンする」だけで済む装備もあれば、
    「クラスやランクが合わないと装備する事が出来ない」装備もあるというのが、一番いいかな、と。
    その方が後者の防具に「特殊性」が出ていいと思いますしね。

そもそも、現状でもクラスやランクが合わないと今の装備より弱くなる物もありますから、
    必然的に、それなりにクラスやランクに合った装備を選ぶ事が多いですし、ね。
    (特に武器は顕著にそれが出ると思いますよ)

あと、ある程度使い回しが出来ないと、現状鞄が一杯……
    (7)
    Last edited by Adel; 07-25-2011 at 07:05 PM. Reason: 一部修正

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

装備品にランク制限を設けてほしいという件について、パッチ1.17でクラス専用の装備品が追加され、パッチ1.18では一定のランク以上で装備できるようになるランク専用の装備品が追加されました。

そのうえで今後の専用装備について開発チームと確認をしてきましたが、今後追加される装備品については基本的に、クラス専用/ランク専用の装備品になります。
    (52)
    Triairy - Community Team

Player
    JAGER's Avatar
    Character
    Laura Jager
    World
    Durandal
    Main Class
    Samurai Lv 50
    ううむ、個人的には余り歓迎できない方針ですが、そう決まったのなら仕方が無いですかね…。

ただ
    今後の専用装備について開発チームと確認をしてきましたが、今後追加される装備品については基本的に、クラス専用/ランク専用の装備品になります。
    と云う点については確認したい事が有ります。

これはNMや今回追加になったIDの報酬として設定してあるモノの様な専用装備に限ってと云う事で宜しいのですかね?
    仰る”今後追加される装備品”クラフター制作物(新レシピ)を含む全てにだとすれば、正直言って冗談ではないと云う気持ちですが。
    (91)

Player

ランクもクラスも縛られるということは、FF11と同じようになるということでしょうか?
    「ランク縛りもクラス縛りも緩い」というところがFF14でかなり気に入っていたポイントなので
    非常に残念です…(´・ω・`)

Quote Originally Posted by JAGER View Post
    仰る”今後追加される装備品”クラフター制作物(新レシピ)を含む全てにだとすれば、正直言って冗談ではないと云う気持ちですが。
    完全に同意します(`・ω・´)
    (75)

Player
    maomao's Avatar
    Character
    Mao Mao
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    今後追加される装備品については基本的に、クラス専用/ランク専用の装備品になります。
    それは残念。同レベル帯の同じクラスはみんな同じ格好をしているってのはつまんないんですけどね。
    (70)
    大丈夫!まだ実質β5だ!!!
    (´・ω・`)
    1017

Player
    Tonchan's Avatar
    Character
    Ton Chan
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんばんは。

装備品にランク制限を設けてほしいという件について、パッチ1.17でクラス専用の装備品が追加され、パッチ1.18では一定のランク以上で装備できるようになるランク専用の装備品が追加されました。

そのうえで今後の専用装備について開発チームと確認をしてきましたが、今後追加される装備品については基本的に、クラス専用/ランク専用の装備品になります。
    かばんの容量が増えない&モグハウスのような倉庫もないのにそんなもん実装するとか・・・・冗談じゃねぇ・・・・・
    (79)

Page 5 of 49 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast